カテゴリ:焼き菓子( 118 )

お返しの焼き菓子は・・・

e0211636_12524578.jpg

頂き物をしたら、早速わくわくお返しを焼いちゃう私・・・
(お商売には向かない私  笑)
お好み焼き??とか言ってるとあげないよーーー。
e0211636_12532681.jpg

マロンペーストを焼きこんだお菓子。

いつものトッピングはピスタチオだけど、

今日はオレンジピールをトッピング♪

e0211636_1256499.jpg

冷めたら、こんな風にカットしてラッピング。
(こちらは、ピスタチオのバージョンです。)

明日の笑顔を想像しながら・・・
[PR]
by hisae-18 | 2017-02-07 12:58 | 焼き菓子 | Comments(0)

ガトーショコラとホットミルク

e0211636_8324798.jpg

夜のおデートの為に焼いたのは、定番ガトーショコラ。

最近は、スクエアー型で焼くのがお気に入り
少しずつ切り分けて、お友達へプレゼント。

自分用のおやつには、マグカップでホットミルクと頂きました。
大きな焼き菓子を焼くと、長く楽しめると思うけど
皆さんへお裾分けすると、あっという間になくなります。
[PR]
by hisae-18 | 2017-01-12 08:36 | 焼き菓子 | Comments(0)

檸檬ケーキ

e0211636_15591374.jpg

マルグリット型で焼いた檸檬ケーキ。

初夏でも、爽やかに頂ける焼き菓子です。
[PR]
by hisae-18 | 2016-06-28 16:01 | 焼き菓子 | Comments(2)

オレンジピールの焼き菓子

e0211636_12185784.jpg

何回焼いても可愛いこのケーキ。
e0211636_12193687.jpg

贈り物にぴったりなのです

中にはじっくりと焚いたオレンジピールが隠れています。
e0211636_8212877.jpg

[PR]
by hisae-18 | 2016-05-23 12:21 | 焼き菓子 | Comments(1)

蒜山発酵バターとマサラチャイクッキー

e0211636_20475035.jpg

まだまだバター不足の最中・・・
蒜山のカウボーイ兄さんが、自家製発酵バターを送ってくれました!!
なあんて幸せなんだろ~~。
e0211636_20494423.jpg

早速お菓子を焼いて、お礼を致しました。
e0211636_20503515.jpg

お菓子大好きなスマートマダムにもマサラチャイをお分けした所・・・
e0211636_20512741.jpg

千尋クッキーがやってきました。
e0211636_20515045.jpg

お友達は有り難いと、つくづく思う私です。
[PR]
by hisae-18 | 2016-05-14 20:52 | 焼き菓子 | Comments(2)

マロンとナッツの焼き菓子

e0211636_15272425.jpg

もう、10年近いお付き合いのお客様から頂いたご注文は、しっとり和風のマロンケーキ。
e0211636_15282046.jpg

お紅茶にも、日本茶にも良く合うお菓子です。
e0211636_15285198.jpg

焼いてから2~3日目が一番美味しく感じられます。
e0211636_15292262.jpg

今回は、大きなスクエアーを3つにカットしてラッピングさせて頂きましたが
大きなままでの発送もお受けしております。
e0211636_15324619.jpg

1本はご自分に♪  後2本は、贈り物だそうです。
お友達と素敵なティータイムをお過ごしくださいね。
[PR]
by hisae-18 | 2016-04-20 15:32 | 焼き菓子 | Comments(0)

簡単ニューヨークチーズケーキ

e0211636_16183117.jpg

嬉しい出来事があって、チーズケーキを焼きました。
e0211636_16192927.jpg

ふんわり黄金色の焼き上がり。
e0211636_16202165.jpg

チーズ400g、サワークリーム180g 卵6個の迫力♪
e0211636_1621513.jpg

しっとりとした卵焼きの様だけど、滑らかな舌触りは、サワークリームのおちからです。

このケーキが大好きな人に贈りましょう。
[PR]
by hisae-18 | 2016-02-09 16:23 | 焼き菓子 | Comments(3)

ガトーショコラとキャラメルショコラ

e0211636_12381189.jpg

昨日のパテレッスンでデザートとしてお出ししたガトーショコラとキャラメルショコラです。
重過ぎず軽すぎずの絶妙のバランスは、私のスペシャリテ。
ショコラレッスンでは、凹まないガトーショコラの秘密も伝授させて頂いております。
e0211636_12471978.jpg

大絶賛のレッスンとなりました。
e0211636_12395621.jpg

夜の旦那様のディナーは前日に用意したローストビーフ。
手を抜きつつ、しっかり喜んでもらえる努力惜しみません・・・笑
e0211636_124711.jpg

リエットやローストビーフの作り方もお伝えしてゆきたいと思っております。
情報交換の場にもなるレクチャー会で、素敵な生徒さんに恵まれて、楽しい日々を過ごしております。


お申し込みは、郵便番号 住所 氏名 電話番号を書いて
hisae-18@excite.co.jp までメールを送信してくださいね。
女性の方限定、入会金はございません。
会費は全会7000円、お時間は11時から13時半。
ランチとグラスワイン、お紅茶 レシピ付きです。
(リピーターさんは、お教えしているメールか、LINEでお願いします。)
レクチャー会なので、持ち物は特に必要ありませんが、ケーキがご入用の場合のみ、
タッパーをご用意頂けると助かります。(試食以外の持ち帰り、一切れ500円)
筆記用具はこちらでご用意しております。
生徒さんの都合でのキャンセルの場合は、前々日 前日は50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料をお振込み頂く形となります。
材料の準備がございますので、ご了承願います。

11月2日 (月曜日)もう一度パテレクチャー会がございます。

残席ございますので、お申し込みをお待ちしております。hisae-18@excite.co.jp
[PR]
by hisae-18 | 2015-11-02 12:42 | 焼き菓子 | Comments(1)

un pointさんのお皿で頂く無花果キャラメル胡桃のケーキ

e0211636_14254120.jpg

金曜日の無花果キャラメルケーキレクチャーでは、無花果の赤ワイン煮だけを
入れたシンプルバージョンをレクチャーさせて頂きましたが、
今日はレクチャーで作ったキャラメルの残りを使って、胡桃とオレンジピールも入れた
贅沢バージョンを作りました。
e0211636_142913.jpg

今回は、un pointさんのアンティーク皿に
ドライフルーツを散らして撮影してみました。
当日は生の無花果と赤ワイン煮もお付けしてサーブ致しました。
e0211636_14304652.jpg

しっとりした生地が病みつきになる秋の焼き菓子です。
[PR]
by hisae-18 | 2015-10-27 14:32 | 焼き菓子 | Comments(0)

キャラメルケーキとブラウンマッシュのキッシュ

e0211636_1529313.jpg

今日のレッスンは、キャラメルケーキでした。
無花果の赤ワイン煮と、キャラメルを忍ばせた奥深い焼き菓子です。
e0211636_15293431.jpg

キッシュランチの後で、焼き立てのキャラメルケーキを召し上がって頂きました。

秋晴れの素晴らしい一日となりました。
[PR]
by hisae-18 | 2015-10-16 15:31 | 焼き菓子 | Comments(0)

ケーキレクチャー、お料理クラブのお申込みは、078-802-7789 Rose ancientまで。


by hisae-18
画像一覧