カテゴリ:刺繍( 2 )

クリエール刺繍に魅せられて・・・

e0211636_9131112.jpg

ある素敵なサイトでクリエール刺繍のクッションを拝見してから、
もう作りたい気持ちで一杯になり・・・
e0211636_9141796.jpg

ちゃんと下調べもしないまま、刺繍糸を選んでしまいました。
本当は、クリエール刺繍専用の毛糸を使うらしいのですが、
その辺はいつも適当。刺しやすい太めの刺繍糸を買いました。笑。
例え、真似から始まったお仕事でも、自分カラーとなるのです。
e0211636_918242.jpg

同じ図案のお花でも色を変えれば、また雰囲気もがらりと変わります。
e0211636_9221523.jpg

秋の夜長を気持ちよく過ごせそうです
(嘘・・・いつもお子様みたいな時間に寝ちゃいます。)
e0211636_9223129.jpg

ちょっとした達成感で満たされています。

暫くは嬉しくて、にやにや眺めてしまいそうです。
[PR]
by hisae-18 | 2012-11-13 01:25 | 刺繍

LINEN 刺繍

e0211636_12531721.jpg

数日前から刺していたハンカチが出来上がりました

本当はもっと丁寧に時間をかけてゆっくり進めれば良いのですが、
これも性分で、荒っぽく、せっかちが現れてしまいます(汗)

ちくちく刺繍をしても、それで満足で大体お友達や親戚にあげてしまうのですが、
今回は自分の為にとっておきましょう。
e0211636_12555562.jpg

昨日焼いていたキャラメルジンジャーは、ホワイトデーの
先渡しに、嫁いで行きました。

もう、随分前に作った額縁のランチョンマット、
リバティーのハンカチや、アルファベットのナプキン。
どれも、思い出の作品です。
e0211636_1259675.jpg

次は、どんな刺繍に致しましょう。
ユキ・パリスさんの本で研究中。

何も刺さない、周りを縫っただけの、真っ白のままのしんなりとしたリネンも素敵です。
[PR]
by hisae-18 | 2011-03-03 13:01 | 刺繍 | Comments(6)

食いしん坊スイーツブログ


by hisae-18
画像一覧