カテゴリ:雑貨屋さん( 8 )

LIENS de tous les jours Ⅱ

e0211636_11322663.jpg

清楚な店内のLIENSさんは、カメラを持って出かけると本当に危険。
モノクロの雰囲気も合うかしら?とか・・・
e0211636_11342230.jpg

やっぱりナチュラルなランプのお色を生かそうかな?なんて・・・
e0211636_11344818.jpg

どんどん怪しい人に変身して(あっ、いつも怪しいかな?)しまいます。
e0211636_11353893.jpg

しゃがんで観たり~~。
おーなーさん、ご免なさい。散々邪魔しました。
e0211636_1136247.jpg

影を楽しんだり・・・
e0211636_11362819.jpg

あれ?これはかの有名なアクセサリー作家さんの作品では
もしかしたら、本職のフローリストより、素敵な感性!
e0211636_1138170.jpg

そんな彼女は、きっとこのきりんちゃんが好き?
産まれくるべべを思い浮かべて、ニタニタしてしまいます。
e0211636_11392350.jpg

素敵な店内からは、樋野池公園の紅葉も綺麗に見えます。
e0211636_11405391.jpg

お散歩ついでに、ふらりと訪れたいLIENSさんなのでした~~。
[PR]
by hisae-18 | 2012-11-22 11:42 | 雑貨屋さん | Comments(1)

LIENS de tous les jours

e0211636_16121627.jpg

まるで、眺めの良いカフェみたいに・・・
e0211636_16125258.jpg

居心地の良い、真っ白な雑貨屋さん。
e0211636_1614431.jpg

清楚に揺れるアクセサリー達も・・・
e0211636_16154026.jpg

気軽に使えるキッチンウエアーも・・・
e0211636_16163335.jpg

LIENさんのセンスが光ります。
e0211636_16182772.jpg

どれも、選び抜かれたお品ばかり。
e0211636_16202266.jpg

コーデネートのアイディアも、お勉強になります。
e0211636_1622141.jpg

見た目はクールでカッコいいオーナーさんも、お話するたびに、
どんどんおきゃめなキャラに大変身!

そんな、温かさも魅力の雑貨屋さんなのです。
[PR]
by hisae-18 | 2012-11-21 16:24 | 雑貨屋さん | Comments(2)

アンティーク 小たに

e0211636_9155964.jpg

アンティーク「小たに」さんは、小さな隠れ家雑貨屋さん。
e0211636_9181411.jpg

見過ごしてしまいそうな2階への階段を、とんとんとん・・・と
登ると・・・
e0211636_9184458.jpg

そこには、時間が止まった様な、夢の空間が広がっている。
e0211636_920940.jpg

南の窓から差し込む、やわらかな光。
e0211636_9203819.jpg

静寂の中のセピア色の影。
e0211636_9221682.jpg

ふっ・・・と、消えてしまいそうな繊細なアクセサリーは、いにしえの異国を香らせる。
[PR]
by hisae-18 | 2012-04-08 09:29 | 雑貨屋さん | Comments(4)

神戸nonchalant さんのオリジナルロザリオ

e0211636_9565581.jpg

神戸の可愛い雑貨屋さんnonchalant さんがされていたロザリオが
とっても素敵だったので、オーダーさせて頂きました。

丁寧に作られた、軽くて使いやすいロザリオ。
一年中活躍しそうです。
e0211636_9595728.jpg

もうひとつは、奈良の満月アンティークさんで選んだアンティークロザリオ。

チェーンがちょっと短かめだったので、あまり使っておりませんでした。
nonchalantさんにお願いして、長さを調節して頂く予定です。
こんなお直しも気軽に相談に乗ってくださる、ハートフルなnonchalantさんです。
[PR]
by hisae-18 | 2011-07-24 10:03 | 雑貨屋さん | Comments(11)

雨の日のリアン・トゥレジュール

e0211636_19453281.jpg

大人気を博してしまった、フレンチリネンのワンピースを再度お届けに
雨のリアン・トゥレジュールさんへ・・・
(もう、縫えませんーーーと泣きながら、何枚縫うの?まだ~~~む?
ほんまに、これでラストにしてください・・・)
e0211636_19473875.jpg

今回は比較的、自分に近いサイズでしたので、最後に試着して、
ちょっぴり乙女気分・・・
でもでも、やっぱり、リアンさんのお店で撮影したくて、お店まで伺いました。
ぎらぎら晴れた日は、もう歩く事すら不可能。
今日なら、まだ頑張れるかな?と、苦楽園まで・・・
(教授は、学会故・・・可愛いお車出して貰えませんでした。とほほ)
e0211636_1950247.jpg

もう一枚は、ふんわり優しいイメージのショップコーディネーターさんの雰囲気に
合わせてデザインした、綿ローンのスペシャルブラウスです。
ピンタックと、繊細なレースが素敵でしょう?
彼女にとっても似合って、こちらもとっても幸せ!

ワンピースは、スタイリッシュなオーナーさんにモデルになって頂きました。
ガーリーにも、ラフにも着こなせる、不思議な魅力のエプロンドレスです。
e0211636_19532629.jpg

リアンさんの魔法のせいかしら?
e0211636_19541460.jpg

ほっと心が癒される・・・そんな空間なのです。
e0211636_1955146.jpg

雨の日も、優しい時間が流れておりました。
e0211636_19552767.jpg

帰りはお車で送って頂き、御影「アンプレッション」で、ご馳走までして頂いて・・・
至れり尽くせりの休日。
(「アンプレッション」さんは、言わずと知れた石屋川「ル・プレジール」さんの坊桂樹パテシエ
2号店。どちらも、あっさりとして美味しいケーキ屋さんです。)

明日から、我が儘作家さん・・・また頑張ります~~~♪(笑)
(やりたい仕事しかしないんですから・・・ほんと困るんですよねーーー)
[PR]
by hisae-18 | 2011-07-18 19:59 | 雑貨屋さん | Comments(10)

神戸 nonchalant

e0211636_8381435.jpg

神戸の街の・・・ちいさなちいさな雑貨屋さん
e0211636_8385235.jpg

女の子の夢をぎゅっと詰め込んだnonchalantさんです。
e0211636_8393914.jpg

フランスの雑貨に憧れた彼女らしいセレクト!
e0211636_8402066.jpg

きらきら揺れる小物やアクセサリーは、地元の小学生からおばあちゃままで
ファン層は、幅広い事でしょう。
e0211636_8412919.jpg

ふっと疲れた時・・・貴女も夢を探しに出掛けませんか

Est-ce que vous ne sortez pas ensemble?

それから、お知らせです。
コメント欄に書き込む時に、書き込み方が分からないと言うご質問を数件頂きました。
多分、パスワードの事かと思われますが、パスワードは英数半角で4文字から8文字くらいで
ご自分が記憶できる言葉を選び適当に入力して頂きますと、送信できます。

ご自分のコメントを後から削除したい時に、入力した文字と同じ文字をパスワードに
入力しますと、削除出来ます。

よろしくお願い致します。
お気軽にコメントしてみてくださいね
[PR]
by hisae-18 | 2011-06-03 08:42 | 雑貨屋さん | Comments(10)

franc jour@三宮

e0211636_1553221.jpg

先日お仕事でLIENSさんにお寄りした時に、気になっていた香り。
とても似ている商品セレクトなので、お聞きした所、やっぱりfranc jourさんとLIENSさんは、
繋がっているのだそうです。
e0211636_15572537.jpg

洗練されたリネンと、小物、「コテ パスティド」の香りの世界へと導かれます。

二コル・ウークさんの調合されたフレグランスは、自分の為の香りとして、
男女問わず癒される優しい香りです。

すっかり香りの世界から遠ざかっておりましたが、LIENSさんでふっと試した
オールドローズがきっかけで、久しぶりに清々しい香りを求めてしまいました。
(あーーん、リアンさん浮気してごめん・・・)
清らかなのに、どこか官能的で、バラ園の様に美しい匂いに感動を覚えました。
e0211636_16191389.jpg

フランスからの雑貨やバッグも、素敵にコーディネート。
e0211636_1672638.jpg

franc jourさんの目の前のブティックも、さり気なくて好き。
時々覗いてしまいます。
e0211636_1684310.jpg

季節は薔薇から紫陽花へ・・・
e0211636_1692510.jpg

今朝のお散歩で、はっ・・・と季節の移ろいを感じました。
e0211636_16102416.jpg

ご近所でも、とっても綺麗に季節のお花を咲かせているお宅があって
いつも感心します。
(私は、虫が恐くて・・・ガーデニングの世界には手が出せないので
お庭を素敵に手入れされているのを観ると、本当に羨ましくなります。)
e0211636_16124367.jpg

一年中ビオラが綺麗に揺れているお宅など、憧れのマトです!
e0211636_16142361.jpg

これから暫くの間、紫陽花散歩が楽しみです。
e0211636_1623974.jpg

今、苦楽園リアンさんで、こちらのブレスレットを置いていただいております。
e0211636_16234428.jpg

アクセサリー、リネンのお洋服など少しずつ製作を進めております。
宜しければ、お立ち寄りくださいね。

夏季はケーキ仕事もお暇になるので、パテシエールからデザイナーへと
変身するのであります。
クリエーターは、楽しい楽しいお仕事です。
溜まった、家事はどうこなす?

[PR]
by hisae-18 | 2011-05-31 16:16 | 雑貨屋さん | Comments(12)

苦楽園 LIENS de tours les jours

e0211636_14521352.jpg

二階へと登る階段は、やわらかな光に包まれた小さな雑貨屋さんへの扉だった。
e0211636_14561583.jpg

苦楽園の樋之池公園の近くにある、「LIEN de tours les jour」さんと
の出逢いは、つばめ軽食店さんのお店に行った時の偶然のめぐり合わせでした。
(常にこの辺りもお散歩しているのに、今までお店には気がつきませんでした。)
e0211636_14593025.jpg

手作りの雑貨や、ほっと心和むアンティークのガラスなど、
日々の暮しで何気なく使えて、ずっと大切にしたくなる・・・
そんな小物で溢れております。
e0211636_154488.jpg

オーナーさん達の気取りない笑顔もお店の魅力の一つでしょう。
e0211636_1563943.jpg

これから夏に向けて、私も手作りの麻のワンピースビーズのアクセサリー
置いて頂く予定です。
e0211636_15161130.jpg

つばめさんのご紹介がなければ、今回のご縁は有り得なかったと
思います。
素敵なご縁に感謝致します。
e0211636_15102318.jpg

帰りは夙川までお散歩して、お蕎麦の「あんばい」さんへ行きました。
e0211636_1511240.jpg

今日も大繁盛のあんばいさん。
e0211636_15114210.jpg

天ざると出汁巻き、鰊の棒煮をあてに、きゅっと冷えた春鹿を頂いて帰って参りました。

連休第一日目・・・風は少し強かったけど、穏やかな休日でありました。
[PR]
by hisae-18 | 2011-04-29 15:14 | 雑貨屋さん | Comments(12)

食いしん坊スイーツブログ


by hisae-18
画像一覧