カテゴリ:お取り寄せ( 1 )

La Liste du Vin d'aujourd'hui

e0211636_18141694.jpg

勿論何処かに出掛けたら、1本は選んで帰る様にしているのですが、
毎晩の事となると、やっぱりズボラして・・・
楽天さんのお力をお借りしたりしています。
(えええ、頻繁に・・・)

今回届いた6本セット、「何と常識を覆す、最高品質の葡萄だけで造る贅沢キュヴェをメインに
ボルドー、ブルゴーニュを交えた特別企画!」と言う謳い文句。
(ははは、毎回こんな台詞に騙されています   笑)
6本買っても昨夜のワイン一本分と変わらない
お値段なんですけどね。とほほ。

その中でもスペインの年代物1996年ヴィンテージは、阪神大震災の翌年。
家を新築して(震災とは関係ありませんでしたが)、アンティークと雑貨のお店をオープンした年でした。
その時の雑貨 1996の文字入りグラスで頂きたいと思う、
感慨深いワインとなりそうです。
e0211636_18224478.jpg

今夜は独りなので、レ・ドゥー・テロワールでも開けましょうか。
ボルドーのメルローと南仏のシラーを掛け合わせたブレンドの妙。
そんな奇跡のワインには、名残惜しい季節の苺とクロワッサン、
カマンベールと、スモークチーズで、充分です。
e0211636_18274712.jpg

さて、明日はどのワインを開けようかしら?・・・と、
独り妄想にふけるのも、楽しい時間。

[PR]
by hisae-18 | 2011-05-14 18:29 | お取り寄せ | Comments(12)

ケーキレクチャー、お料理クラブのお申込みは、078-802-7789 Rose ancientまで。


by hisae-18
画像一覧