カテゴリ:Tarte( 86 )

パンプキンタルトのレクチャー会

e0211636_08403907.jpg
5月30日(火曜日)11時から13時半 (満席)
(6名様限定)
パンプキンタルトのレクチャー会。
ランチとお紅茶付き。
会費7000円 (前納でお振込み頂きます。)  
ワインは別途500円 (当日小銭をご用意ください。)




e0211636_08422624.jpg
まるで太陽の様なデザイン。

e0211636_08431011.jpg
滑らかにペーストしたカボチャの美味しさを味わって頂きたいと思っています。


e0211636_08441838.jpg
こちらは薩摩芋ですが、デザインは自由。
生徒さんのお好みで仕上げたいと思います。

気取りないけど、拘りのお洒落なタルトが私のポリシー。


★kitchenstudioへのご参加は、お名前、郵便番号、ご住所、電話番号、メールアドレスと
参加希望日をコメント欄に記入して、非公開のボックスにチェックを入れて送信してください。
(こうすると、一般にはコメントが見えない設定になります。
わたしくにのみ見えるとこになりますのでご安心ください。)

メールの場合は、rose-ancient1996★clock.ocn.ne.jpまでお願い致します。
★の部分を@マークに変換して送信してください。
(迷惑メール防止にご協力ください。)

お申込み頂きましたら、追って会費のお振込み先とお教室への地図をお知らせ致します。
会費は前納の形をとらせて頂いております。
二回目以降のお客様は、お知らせしたメールアドレスかLineからお願い致します。

生徒さんのご都合でのキャンセルの場合は、前々日 前日は50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料をお振込み頂く形となります。
材料の準備がございますので、ご了承願います。




[PR]
by hisae-18 | 2017-05-06 08:45 | Tarte | Comments(0)

ベリーベリーな春のタルト

e0211636_18205885.jpg
春のティーパーティーには、苺のタルトが一番!!・・・と、言うことで
ベリー三種の贅沢タルトを作りました。


e0211636_18220962.jpg
もう一つは、オレンジとレアチーズのデセール。
リキュールと蜂蜜でマリネした二種類の柑橘が味わえます。


e0211636_18232539.jpg
そして、私の定番  ふつーーーの焼き菓子です。笑
普通の焼き菓子をお洒落に変身。

中はしっとりほろりの口どけです。
お土産にも、こんな焼き菓子が一番なのです。


e0211636_18272626.jpg
たっぷりのお喋りで、皆様と楽しい時間を過ごすことが出来ました。
これからもよろしくお願いします。




[PR]
by hisae-18 | 2017-04-15 18:24 | Tarte | Comments(2)

Tarte du fromage

e0211636_1262985.jpg

素朴な焼きっぱなしのタルトが一番好きです。

今日は、クリームチーズと残り物のヨーグルトを入れたさっぱりタイプのチーズタルトです。
e0211636_128818.jpg

やっぱり娘に届けたくて・・・午後からこの子を持ってお出かけです。^-^
[PR]
by hisae-18 | 2016-11-22 12:09 | Tarte | Comments(2)

五月のさくらんぼタルト

e0211636_12373512.jpg

早朝に市場でさくらんぼを買って、季節のタルトを作りました。

夜は、この子を抱えて遊びにゆきましょう。
e0211636_12384373.jpg

中は洋酒の効いたレアチーズです。

皆さんが喜んでくれますように・・・
[PR]
by hisae-18 | 2016-05-02 12:40 | Tarte | Comments(0)

ミロワールショコラタルト

e0211636_13464252.jpg

明日2月13日のパテドカンパーニュのレクチャー会で、最後にお出しするデザートタルトを作りました。
まるで、鏡(ミロワール)の様な輝きと艶・・・
e0211636_1348458.jpg

小鳥さんの羽根の色とリンクしています。
上品なボルドー色に仕上がりました。
とろける口溶けをお楽しみに♪
e0211636_13484773.jpg


お申し込みは、郵便番号 住所 氏名 電話番号を書いて
hisae-18@excite.co.jp までメールを送信してください。
女性の方限定で、会費は全会7000円、お時間は11時から13時半。
ランチとグラスワイン、お紅茶 レシピ付きです。
(リピーターさんは、お教えしているメールか、LINEでお願いします。)

本年度より、初回の方に限り、入会金5000円を頂きます。
よろしくご理解のほどお願い致します。

[PR]
by hisae-18 | 2016-02-12 13:50 | Tarte | Comments(1)

Tarte de patate douce

e0211636_11532721.jpg

田舎の母の為にスイートポテトのタルトを焼きました。
e0211636_1154018.jpg

何回か送っておりますが、凝ったお菓子よりこんな素朴な物が一番落ち着くそうです。
e0211636_115507.jpg

・・・とはいえ、裏ごししたり、絞り出したり・・・と、手間のかかるお菓子なのです。
お店では買えない私だけのスペシャリテを楽しんでもらいましょう。
e0211636_11571013.jpg

小さなタルトレットは、夫と私のお楽しみ。^-^

[PR]
by hisae-18 | 2015-12-21 11:58 | Tarte | Comments(0)

神戸タルトタタンレクチャー会のご報告

e0211636_16505064.jpg

香ばしく焦がしたキャラメルの艶も美しいタルトタンのレクチャー会。
e0211636_16513773.jpg

透き通った飴色が何とも言えません!!
本日も大成功~~。
今回のランチは、すね肉の赤ワイン煮込み、豚バラのリエット×バゲット、アボガドサラダ、南瓜のサラダ
クリームチーズをドライフルーツのデザート、セロリとおじゃこのおつまみ、
紅玉のシャーベットでした。(出血大サービス)

スペシャルゲストをお迎えしての会でしたので、ワイン持ち込みオッケー
アルザスの白と、イタリアの赤を楽しませて頂きました。
頂きましたカベルネとブルゴーニュは次回のレクチャーで飲ませて頂きます。

しっとりスポンジとカスタードのケーキもお出ししたので、タルトタタンはお持ち帰り頂きました。

今日も素敵な生徒さん5名と楽しい時間を過ごさせて頂き、本当にありがとうございました。
[PR]
by hisae-18 | 2015-11-21 16:58 | Tarte | Comments(0)

黒豆のほっこりタルト

e0211636_11351222.jpg

今日は黒豆のタルトを焼きました。

先日の薔薇タルトレクチャーの日は、ランチに和食をご用意しましたので
その時に、黒豆もお出ししました。(その副産物ですね~~)

ランチメニューは、もみじの型で抜いたご飯に、自家製ごま塩と山椒しめじを乗せたもの。
秋鮭の南蛮漬け、おから、茗荷の梅酢漬けと、おくら。
根菜のお味噌汁、林檎のシャーベットと、小豆のシフォンケーキでした。
30年以上作り続けているわが家のおからは、お出汁はしっかり効いているけれど、
あっさりした仕上がり。
スプーンでばくばく食べられるお味なので、皆様にも大好評でした。
e0211636_11385522.jpg

毎年お正月用に作った黒豆も、最後はこうしてお菓子に変身します。
e0211636_1139388.jpg

気候も焼き菓子に向いて参りましたので、こんなほっこり和菓子風のタルトが
しっくりくる秋なのであります。
[PR]
by hisae-18 | 2015-11-18 11:43 | Tarte | Comments(0)

私のオリジナルお菓子レシピ

e0211636_9265238.jpg

毎回ケーキレッスンでご紹介しているレシピはエキサイトブログの
キッチンのコーナーに約80点まとめてございます

宜しければ、そちらをご参考に作ってみて下さい。
e0211636_933463.jpg

ケーキの生徒さんには、レッスン日にプリントアウトしてお渡ししております。
レシピは私の覚書の様な物なので、簡単にしか載せておりませんが
お教室では詳しく説明させて頂いております。

尚、レシピだけのお問合せ、ご質問はお受けできませんが
レッスンをお受け頂いた生徒さんには、無料で何回でもご質問に
お答えしております。

下の記事で、レッスンの空席をご案内しております。
ふるってご参加下さいね。
[PR]
by hisae-18 | 2015-10-25 09:33 | Tarte | Comments(2)

Tarte de fruit de l'anniversaire

e0211636_111717.jpg

昨日は娘の30歳の誕生日でした。

30歳にもなって誕生会でもないのですが・・・(笑)
こんな機会でもないと、なかなか家族で集まれないので今日はお昼から
娘夫婦と息子夫婦を呼んで、久々の家族会です。
e0211636_1131592.jpg

5月23日(土曜日) レアチーズタルト会も、こんな感じのタルトになる予定です。
さくさくタルトの作り方と、とろとろレアーなチーズクリームレクチャー会です。
旬のフルーツをたっぷり飾りましょう。

レアチーズタルト会は、5月23日 (土曜日)(満席)11時から13時 

お申し込みは、郵便番号 住所 氏名 電話番号を書いて
hisae-18@excite.co.jp までメールを送信してくださいね。
女性の方限定、会費は全会7000円です。
ランチとワイン、お紅茶付きです。
レアチーズは今回お持ち帰りなので、タッパーをご用意ください。
他に焼き菓子が付きます。

同業者、営業目的の方の参加はお断りしております。
よろしくご理解のほどお願い致します。
[PR]
by hisae-18 | 2015-04-19 11:05 | Tarte | Comments(2)

ケーキレクチャー、お料理クラブのお申込みは、078-802-7789 Rose ancientまで。


by hisae-18
画像一覧