カテゴリ:ドライブ( 13 )

オテルド摩耶

e0211636_12205280.jpg

わが家からまっすぐ北へ登った所にあるオテルド摩耶。
本当は、今年も軽井沢に行きたかったけど、旦那様のお仕事スケジュールが過密となり
近場のお出かけで、避暑してきました。

車で30分しかかからないので、最初に有馬で温泉に浸かり・・・
お昼は、須磨のしらはま鮨で、穴子のお寿司を頂きました。
謎の近場ドライブであります。^-^
e0211636_12243688.jpg

夜はオテルド摩耶で、イタリアンのコース料理・・・
前菜は、マグレ鴨の燻製とフォアグラ。
e0211636_12331753.jpg

海の幸のサラダと王様トマトのスープ・・・
e0211636_12333926.jpg


e0211636_12343135.jpg

鮎のコンフィー、ルッコラのタリアテッレ。
e0211636_12345111.jpg

神戸牛のステーキと・・・
e0211636_123597.jpg

デザートは、パッションフルーツのムース。
e0211636_12362445.jpg

トスカーナの白と赤を頂きながら、夜景を楽しみました。
e0211636_9332775.jpg

わが家からでも、夜景が少し見えますが、やはり山上からの眺めは最高。
日本三大夜景をこんなに近くで味わえるのは、贅沢なものであります。

夜景と言えば・・・
[PR]
by hisae-18 | 2016-08-18 12:24 | ドライブ | Comments(2)

農家レストラン くど

e0211636_8421743.jpg

蒜山高原の帰り道・・・
e0211636_8424532.jpg

欅庵さんに置いてあったカードに心惹かれ訪れた農家レスラン。
e0211636_844358.jpg

丁寧に作られたお野菜ランチは、心洗われるお味でした。
[PR]
by hisae-18 | 2015-10-09 08:46 | ドライブ | Comments(0)

至福の貸別邸 欅庵で過ごす休日

e0211636_6132020.jpg

そうだ、蒜山高原に行こう!!と急に思い立ち巨匠カウボーイ兄さんの所へお邪魔する事になりました。
e0211636_615119.jpg

今回は、兄さんを結ぶ不思議なご縁で、素晴らしい別邸(欅庵さん)をお借りする事が頂きました。
e0211636_6162488.jpg

お玄関を入ると、そこはまさに光の芸術。
e0211636_6172632.jpg

吹き抜けのリビングダイニングは、開放感溢れる空間です。
だあさまが、小さく見える・・・
e0211636_6193851.jpg

一枚扉をテーブルに加工した素晴らしいダイニング。
e0211636_6203717.jpg

ガレ??と、お聞きしたくなるくらい美しいアンティークランプ。
e0211636_6212428.jpg

ベッドルームのコーディネートもシックで、息を飲む感性。
e0211636_6221699.jpg

なんとセンスが良いオーナーさんなのでしょう。
e0211636_6225659.jpg

それからてくてく牧場までお散歩して・・・
持参したカリニャンをかる~~く空けて・・・
e0211636_6413759.jpg

勿論、チーズを沢山試食させて頂き、別邸に戻って参りました。
e0211636_6244273.jpg

夕暮れは、紅葉を愛でながらのワインタイム・・・素敵過ぎます。
e0211636_6254040.jpg

何処もここもが素晴らしい別邸・・・
今まで色々なホテルにお邪魔しましたが、ここほどセンスを感じるお宿は初めてです。
e0211636_6262490.jpg

e0211636_6264133.jpg

e0211636_6272714.jpg

そして、コートデュローヌはあっという間になくなるのでした~~。
e0211636_6281090.jpg

翌日に続く・・・
[PR]
by hisae-18 | 2015-10-05 06:18 | ドライブ | Comments(0)

龍神温泉

e0211636_1352671.jpg

先週のとある日に龍神温泉へ行きました。
e0211636_13524230.jpg

お宿に到着した時には、裏の杉林に細雪が舞い散る美しい風景が観られました。
e0211636_1354372.jpg

とろとろのやわらかい泉質の美人の湯。

早春の和歌山を楽しんで参りました。
[PR]
by hisae-18 | 2015-03-31 13:56 | ドライブ | Comments(0)

蓼科高原へ

e0211636_11453222.jpg

軽井沢から、蓼科へとドライブ。
e0211636_1146023.jpg

途中女神湖で、またまたお散歩を楽しみました。
e0211636_11465637.jpg

高原の風にふかれる私~~。
お手製リバティーワンピース沢山連れて行きましたよ~~。軽くて涼やか!!
(勿論朝のウオーキングウエアとシューズも必須なので、すんごい荷物。)
e0211636_1148142.jpg

牧場では、大ジョッキで牛乳を飲むムッシュウ・・・(汗)
e0211636_11485711.jpg

最後のお宿は、ビーナスラインにある「たてしな藍」
e0211636_1153622.jpg

しっとりと落ち着く佇まいのお宿です。
e0211636_11535491.jpg

チェックインと共に雨が降り出して、緑の美しさを際立出せてくれました。
e0211636_11561927.jpg

夜はお部屋で、ゆっくりと頂きました。
e0211636_11564955.jpg

お野菜も新鮮で、本当に美味しく・・・
e0211636_11571763.jpg

メインは信州牛の石焼ステーキ(あれ、前夜もステーキでは?笑)
うざくご飯や夜食のお蕎麦巻までついておりました。
私達には、ちょっと量が多すぎて勿体無いくらい・・・
湯河原 阿しか里さんくらいのお夕食量が、丁度よいと感じました。
e0211636_1158061.jpg

夕食後は、ジャズとワインの会が催され、ライトアップされたお庭を眺めながら
夜の蓼科は、更けてゆきました。

続く・・・
[PR]
by hisae-18 | 2014-08-04 23:00 | ドライブ | Comments(2)

蒜山ラッテバンビーノ

e0211636_9125267.jpg

お知り合いになって、かれこれ10年。
e0211636_9132443.jpg

蒜山の兄様と言えば、ラッテバンビーノのカウボーイさん。
牛とバイクと、奥様を愛する素敵な牧場主さま。
e0211636_9144978.jpg

多分、日本一美味しいチーズ工房。
e0211636_9152265.jpg

彼のチーズにかける情熱は半端な物ではありません。(笑)
e0211636_916942.jpg

何回もドライブで襲撃させて頂いておりますが、工房の中は初乱入!!
e0211636_9165727.jpg

お宝を沢山お味見させて頂きました。
赤ワインまでご用意くださり・・・
私だけ(ドライバーのだあさまごめんよーーー)チーズとのマリアージュを堪能させて頂きました。

おまけは特製発酵バター、お土産はフローズンヨーグルト(非売品)でありました。
感謝感謝!!

これからも世界一のチーズ創りを目指して、頑張って欲しいと願う私であります。
[PR]
by hisae-18 | 2014-04-21 09:21 | ドライブ | Comments(0)

湯原温泉

e0211636_8522793.jpg

ゴールデンウイークは何処も混雑するから・・・と、
急に思い立って湯原温泉へ。
e0211636_853254.jpg

勿論、ここを選んだ理由は他にあるのだけれど、
千と千尋の神隠しのモデルのひとつとなった油屋さんに一泊させて頂きました。
道後温泉、渋温泉と、並んでイメージスケッチされたという趣深いお宿です。
e0211636_8554694.jpg

お風呂の後は、先ずシャブリで乾杯。
e0211636_8561821.jpg

翌日のチーズ工房試食のお供に持参したのは、南フランスで暮らしていたこともある
東京マダムに頂いた、プロヴァンスのオリーブオイルとカマルグのお塩。
e0211636_8582999.jpg

夜は本館でまったりと和食を楽しませて頂きました。

散りかけの桜と静かな川の流れに癒される温泉宿でありました。
[PR]
by hisae-18 | 2014-04-21 09:00 | ドライブ | Comments(2)

白川郷とコスモス

e0211636_18323130.jpg

神戸より一足早く、秋の風が吹き抜ける白川郷。
秋桜の揺れるのどかな村。
e0211636_18335136.jpg

まるでタイムスリップした様な夢の風景が、目の前に広がる・・・
e0211636_18345019.jpg

快適なドライブに、感謝!

いつも、いつもありがとう。
[PR]
by hisae-18 | 2013-08-30 18:37 | ドライブ | Comments(0)

Viewt SAKURA

e0211636_2014275.jpg

わが家のかわいこちゃん・・・
Viewt(ビュート) は「美遊人」から創られた造語だそうですが、
光岡自動車の車です。
昔パジェロばっかり乗っていた時は、「どろどろがアウトドアにピッタリ!」と
殆ど洗車もしなかったのに・・・
この子になってからの可愛がり様は半端じゃありません。

Viewt さくらちゃんは、まさにこの季節にぴったりだわ!と、
桜のトンネルで早朝撮影会。
e0211636_2062858.jpg

とある洗車屋さんで「ぴかぴか選手権に応募したら如何ですか?」と褒められたらしく
すっかり気をよくしただあさま。
e0211636_20104085.jpg

お尻も可愛いよね・・・?
e0211636_20111969.jpg

限定の桜マークもキュートだよね・・・?とか
e0211636_20121328.jpg

散々写真を撮って、だあさま自己満足
e0211636_20124183.png

ああ・・・私はお花の方が良いんだけどなあ・・・笑

「んん?花より団子のくせに・・・」と、呟かれてしまいました。とほほ。

外車は、壊れやすいけど・・・メンテも安上がりなこの子は丈夫な優れもの。
庶民な我が家にぴったりなのであります。
[PR]
by hisae-18 | 2013-03-31 20:19 | ドライブ | Comments(2)

淡路ドライブ

e0211636_160489.jpg

美味しいお寿司を食べに・・・
e0211636_162228.jpg

すいーーっと、淡路まで。
e0211636_1622317.jpg

本日解禁 淡路の海栗も生の車海老も、新鮮そのもの。
e0211636_1635750.jpg

おビールは、勿論ドライバーさんが飲めないので、ノンアルコールで
我慢、我慢。
e0211636_165928.jpg

マグロも、とろける舌触り。
e0211636_165212.jpg

塩と酢橘で頂いた生とり貝は、思わず笑み毀れるお味。
e0211636_1674499.jpg

爽やかな風の中、島からの景色も素晴らしく、近場のドライブを心地よく楽しめた休日でした。
[PR]
by hisae-18 | 2012-06-23 16:12 | ドライブ | Comments(8)

食いしん坊スイーツブログ


by hisae-18
画像一覧