カテゴリ:お花( 15 )

Bouquet

e0211636_1785393.jpg

ブーケを贈る時は・・・いつも幸せな気持ちになれます。

喜んで下さる笑顔を想像して、私もにやにや・・・
[PR]
by hisae-18 | 2016-07-29 17:11 | お花 | Comments(0)

Jour de Muguet 2016

e0211636_881510.jpg

旦那さまが、秘密でオーダーしてくれていたのは、
スズランの小さなブーケでした。
e0211636_89531.jpg

5月1日、フランスでは街角に沢山のスズランが売られているけれど、
まだまだ日本では知られていませんね。

私の為だけに取り寄せてくれたお花屋さんにも感謝です。
e0211636_8112871.jpg

小さな花束が、大きな幸せを運んできてくれました。
[PR]
by hisae-18 | 2016-05-02 08:13 | お花 | Comments(0)

ダリアとブルゴーニュ

e0211636_12172392.jpg

鮮やかなダリアは、どんなご馳走よりブルゴーニュを美味しくしてくれる。

そんな日があっても素敵。
[PR]
by hisae-18 | 2015-10-15 12:16 | お花 | Comments(2)

お花に満たされたケーキレッスン会

e0211636_1415485.jpg

今日はお二人の生徒さんからブーケを頂き、優雅な気持ちでレクチャーをさせて頂きました。
e0211636_14163663.jpg

どちらの方もVestita(ヴェスティタ)で選んでくださったらしく、とっても好みの色合いでした。
e0211636_14194464.jpg

新幹線で神戸までいらして下さる方も、ちらほら・・・
遠くからわざわざ来て頂けることに感謝です。
e0211636_14211218.jpg

今日のお持ち帰りは、フランス土産のバターを使ったさくさくクッキーでした。
マサラチャイの香りをお楽しみ下さい。

儚げな色の花に満たされて独りで過ごす午後の静かなひと時。

レクチャーは毎回4~5名でさせて頂いております。
7月から9月は夏休み(もっと、働けよーーーーと突っ込まれそうですが)なので、
また10月からレクチャー会を再開させて頂きます。

夏はワンピース屋さんに、変身します!!
[PR]
by hisae-18 | 2015-06-20 14:25 | お花 | Comments(0)

Bouquet de la surprise

e0211636_12205511.jpg

まるでパリの街角で束ねて貰った様な、シックなライラック(Lilas) のブーケが届きました。
e0211636_12215532.jpg

送り主は、娘の京都時代のお友達で、なんと奇遇にも私と同じデザイン学校出身のお嬢さんです。

娘も一目置いているハイセンスな彼女は、オリジナルデザインのアトリエを構えているそうです。

随分前にお送りしたシュトーレンのお礼にと、初夏の香りを届けて下さいました。

五月の風と共に、モネの家を訪ねた時を思い出します。
[PR]
by hisae-18 | 2015-05-18 12:29 | お花 | Comments(1)

Bouquet du signe de printemps

娘の結婚式で手渡された花束を色んな花瓶に生けてみました。
(土曜日から疲れて・・・お写真撮る元気もなく、お花もすっかりしなしなになっちゃったけど~~)
e0211636_954538.jpg

私の好きな色を想い浮かべて、選んでくれたのだと思うと、自然と笑みが毀れます。

抱えきれないくらいの花束を、いくつかの花瓶に分けながら・・・
e0211636_9571013.jpg

様々な思い出が、胸を過ります。
e0211636_9582670.jpg

昨夜は、夫と二人・・・バロナークで乾杯しました。
e0211636_959416.jpg

こちらは、夫がホワイトデーに選んでくれたミモザのリース。
e0211636_9593647.jpg

ダーリンの生徒様からは、卒業のお礼のブーケを頂きました。

暫し、お花が溢れる幸せに浸っております。
[PR]
by hisae-18 | 2015-03-26 23:01 | お花 | Comments(0)

Le bouquet d'un anniversaire

e0211636_16542555.jpg

お洒落なお友達の誕生日プレゼント用にVestitaさんで創って頂いたbouquet です。
流石のVestitaさんセレクトに、私もうっとり~~。

今年も素敵な一年となります様に・・・
[PR]
by hisae-18 | 2014-10-08 16:58 | お花 | Comments(4)

La fleur de citron

e0211636_748911.jpg

ケーキレッスンの日に生徒さんに頂いた檸檬のお花をストレートティーに
浮かせてみました。
e0211636_748546.jpg

普段の暮らしを豊かに楽しんでいらっしゃる彼女。
こちらも学ぶところが多く、素敵な刺激を頂いております。

せかせかした日常に、ほっと安らぎを与えてくれますね。
[PR]
by hisae-18 | 2014-05-21 00:54 | お花 | Comments(5)

すずらんの日は過ぎてしまったけれど

e0211636_17123030.jpg

雨上がりのお散歩で、Vestitaさんへ
e0211636_17133796.jpg

Le jour de Muguet すずらんの日は過ぎてしまったけれど。
「なんでもない日でも、お花を贈るって素敵ですよ」と、オーナーさんから言われちゃった夫が
プレゼントしてくれると言うので、(ちょっと照れながら・・・)にまにま付いて行ってしまいました。
e0211636_17164261.jpg

夫は今朝フェイスブックでアップされていた、紫陽花のリースが気にいったそうです
e0211636_17175837.jpg

どうやら、紫陽花リースはオーダー品だったみたい・・・
e0211636_17185076.jpg

改めて、作って頂くお約束をして、お店を後にしました。
(だあさま、さっさと帰るのでもっとお写真撮りたかったーーー足りない くすん)
すずらんは、永遠の憧れだけど、今回は紫陽花を楽しみに待つつもりです。
e0211636_17195014.jpg

いつもシックな店内にうっとり~~。
e0211636_17204176.jpg

完成が待ち遠しい私です(笑)
e0211636_1722580.jpg

六甲教会近くのナチュラルなお花屋さん。
もう、すっかり街の顔ですね。
vestita (ヴェスティタ)
〒657-0064 兵庫県神戸市灘区山田町3丁目1-15 1F
tel 078-862-3876 fax 078-862-3894
[PR]
by hisae-18 | 2014-05-05 17:27 | お花 | Comments(4)

秋色のリース

e0211636_11305960.jpg

秋色の木の実を散りばめたVestitaさんの素敵なリースを飾りましょう
e0211636_1133025.jpg

クリスマスには、まだ早いけど・・・

ほんの少し冷たく感じられる風も、明るく色づくリースが心躍らせてくれるから。
[PR]
by hisae-18 | 2013-10-27 11:36 | お花 | Comments(2)

食いしん坊スイーツブログ


by hisae-18
画像一覧