カテゴリ:voyage( 28 )

Bordeaux 大学

e0211636_1204038.jpg

ボルドー大学の近くに大きな市場があり、このエリアは何度も散歩しました。
Bordeauxの水色の文字が、改めて水辺の街と、言った感じですっきりと
美しいですね。
e0211636_12297.jpg

3月の旅のお写真がまだまだ残っていました。
e0211636_1223923.jpg

大好きなバターとチーズが買えるお店。ヴェイユヴェール
e0211636_1232257.jpg

燃える様に伸びあがる薔薇の枝。
e0211636_1235662.jpg

小さなビストロも・・・
e0211636_1242195.jpg

可愛い看板も・・・
e0211636_1244199.jpg

見飽きないお洒落な街角。
e0211636_1251146.jpg

ホテルの前の空気感が甦ります。
e0211636_1254782.jpg

いつかまた夏に訪れて・・・
e0211636_127070.jpg

ミロワールドーが、観てみたいと思っています。
(これは、旅に出かける前にテレビ旅番組で観た画像です。)
e0211636_1210315.jpg

冬場は水を張らないので、ちょっと寂しげなブレス広場でありました。
[PR]
by hisae-18 | 2016-05-10 12:08 | voyage | Comments(0)

PAUILLAC地区のシャトー

e0211636_10274295.jpg

記憶の中で、葬り去られない様に。
e0211636_10281643.jpg

PAUILLAC地区のシャトーをアップしておきましょう。
e0211636_1029532.jpg

メドック五大シャトーでもある、シャトーラトゥール。
e0211636_10295121.jpg

Pichon Longueville Comtesse de Lalandeでは
素敵な日本人の男性が働いていた。
[PR]
by hisae-18 | 2016-04-11 10:31 | voyage | Comments(0)

恋するサンテミリオン

e0211636_21284392.jpg

看板すら愛おしい・・・葡萄の村。
e0211636_21292973.jpg

眺めも風も心地よい場所。
[PR]
by hisae-18 | 2016-03-24 21:31 | voyage | Comments(3)

ボルドーの早朝街歩き

e0211636_1941474.jpg

早朝のウィンドウショッピング(笑)
人混みの中の写真撮影は恥ずかしいけど、朝は殆ど人が歩いていないので
ぶらぶらカメラ散歩にピッタリです。
e0211636_19445253.jpg

壁の落書きさえ芸術的・・・
e0211636_19451216.jpg

軽快に街中を走り抜けるトラムを追いかけたり・・・
e0211636_19455284.jpg

遠くにカイヨー門を眺めたり。
e0211636_19475922.jpg

アートな落書きを探しながら・・・
e0211636_19492682.jpg

e0211636_19495687.jpg

何時間でも歩ける・・・ボルドーはそんな街でした。
[PR]
by hisae-18 | 2016-03-21 19:42 | voyage | Comments(0)

中世の街 サンテミリオン

e0211636_1813449.jpg

ボルドーの中心地から40キロ・・・
e0211636_18142092.jpg

アクセスはかなり悪い場所だけど、景色が抜群に素晴らしくて本当に素敵な村でした。
e0211636_18154097.jpg

メドックが大きなシャトーなら、こちらは本当に小さなシャトーが多くて
その分、丁寧で拘った作り手さんが多い印象を持ちました。
e0211636_18171468.jpg

すれ違う女の子は、どの子も可愛くて羨ましい・・・笑
e0211636_1818301.jpg

駅からは葡萄畑をひたすら登って、この村に辿り着くそうです。
今回は贅沢に専用車でドライブさせて頂きました。
e0211636_18195950.jpg

教会で、家族の健康と幸せを祈り・・・
e0211636_18204195.jpg

街に戻ってから、ワインバーで軽い昼食をとりました。
e0211636_18212546.jpg

お水のカラフェも美しい緑色。
e0211636_182285.jpg

まったりとした午後のひと時でした。
e0211636_18224312.jpg

[PR]
by hisae-18 | 2016-03-19 18:22 | voyage | Comments(2)

Bordeaux 月の港

e0211636_1745217.jpg

夜が明ける前にガロンヌ川まで出かけ、ポンデュピエール(石の橋)を写そうと
シャッターを何度も切りましたが
やっぱりプロの写真家の様には行かないものだと実感しました。(泣)

それでも、ピンク色に色付く美しい空がこの目で見られて感激しました。
e0211636_17521531.jpg

街はオレンジの街燈で彩られ、まるで映画のワンシーンの様です。
e0211636_17535717.jpg

Eglise St Louis des Chartronsは、街中に溶け込んだ清楚な教会。
e0211636_17551682.jpg

ウインドーの靴もやっぱりヨーロピアンカラー。
e0211636_1756885.jpg

待ちゆく人も、足元が本当に洗練されていて、そのたびに振り返ってしまう私でした。
[PR]
by hisae-18 | 2016-03-19 13:53 | voyage

ボルドーの街並

e0211636_401618.jpg

私達夫婦の旅は、何処に行ってもお散歩とワインがお友達。
e0211636_41473.jpg

ボルドー大学近くのカピュサン市場は、常設のマルシェで毎日沢山の人で賑わっていました。
e0211636_422210.jpg

アルカションから運ばれる新鮮な牡蠣。
e0211636_425427.jpg

ガトーバスクや・・・
e0211636_432120.jpg

プレロティーも美味しそう♪
e0211636_43501.jpg

アーティーチョークも日本では生が手に入らないので、見入ってしまいます。
お花の様に綺麗。
e0211636_451168.jpg

荘厳なサンタンドレ教会。
e0211636_453930.jpg

キュートなブテック・・・
e0211636_461136.jpg

休憩は、やっぱりワイン・・・
e0211636_463627.jpg

看板を眺めるだけでも楽しい街歩きなのです。
[PR]
by hisae-18 | 2016-03-19 04:07 | voyage | Comments(2)

メドック左岸地区のシャトー巡り

e0211636_19102593.jpg

ボルドーから戻って参りました。
順序はバラバラですが、気の向くままにお写真をアップして行きたいと思っています。
e0211636_19115630.jpg

ボルドーのシャトーで有名どころと言えば、やはりシャトーマルゴーは外せませんね。
ワイン自体の柔らかな口当たりもさることながら、真っ白な気品漂うお城は憧れの存在です。
この地に旅出来た幸せに感謝します。
e0211636_1914920.jpg

Château Prieuré Lichineでは、見渡す限りの果てしない葡萄畑を眺めながら、うっとりするような天使の雫を味わいます。
e0211636_19153343.jpg

フランス語での説明も、しっかり聞き取りながら・・・(爆)
e0211636_19161760.jpg

木の樽のアロマに酔うひと時なのでした・・・
[PR]
by hisae-18 | 2016-03-17 19:18 | voyage | Comments(2)

モーゼル湾 sanpo

e0211636_16441243.jpg

朝市の向こうは、青い海とヨット。
e0211636_16443845.jpg

ずっと眺めて居たくなる、モーゼル湾の景色。
e0211636_16453275.jpg

FOLの丘から一望するヌーメアの街。
[PR]
by hisae-18 | 2013-08-13 16:47 | voyage | Comments(2)

Le boulangerie d'une ville

e0211636_2192483.jpg

ヌーメアの街の美味しいと噂のパン屋さんで、色々仕入れて・・・
e0211636_21101231.jpg

ホテルでまったりデジュネを楽しみました。
e0211636_21105958.jpg

どれも大きくてボリュームたっぷり!

タルトシトロンは、三人分くらいあるビッグサイズ。

焼き立てのクロワッサンは、さっくさくで最高でした。
パリのパン屋さんに負けていないかも?
キッシュは、Rose ancient さんの勝ちですかね?笑
e0211636_21125021.png

やっぱりホテルの中は落ち着く~~。
e0211636_21142215.jpg

いつもより、ほんの少し夜更かしなバカンスでありました。
[PR]
by hisae-18 | 2013-08-10 21:17 | voyage | Comments(4)

ケーキレクチャー、お料理クラブのお申込みは、078-802-7789 Rose ancientまで。


by hisae-18
画像一覧