カテゴリ:手作り素材( 7 )

アニス香る林檎のコンフィチュール

e0211636_11441829.jpg

長野のお林檎農家さんから、傷物のお林檎を沢山頂きました。
e0211636_1145399.jpg

残念ながらフレッシュさは失われていましたので、どんな工夫をしようかしら?と
色々考えた結果、アニスの香りを思いつきました。
e0211636_11482080.jpg

シナモンと生姜もプラスして、スパイシーなコンフィチュールに仕上げました。
e0211636_1149675.jpg

パンにつけると言うより、ヨーグルトに乗せたり、チーズや白ワインと楽しみたい
デザート感覚のコンフィチュールです。
e0211636_11512631.jpg

沢山作って保存して、4月のキッチンスタジオオープンの時には
パイの中身として使いたいと思っております。

今まで柚子のコンフィチュールが一番だと思っていたけど、
思いがけず、大人のコンフィチュールが完成したと自負しております。

ケーキのお申込み レクチャーのお問い合わせは、コメント欄にメールアドレス 郵便番号 住所 氏名 電話番号 到着希望日を書いて、非公開コメントにチェックを入れて送信してください。
(非公開コメントにチェックを入れて頂くと、当方にしか見えないコメントになりますので、
ご安心ください。)

コメント頂きましたら、追ってお返事させて頂きます。
基本的に、ケーキはお振込確認後の発送となります。
(ご自宅用の場合は送料は着払いでお願いしております。プレゼントの場合は、ケーキ代金と合計してお振込頂けます。送り先をお知らせ頂きましたら、こちらから発送させて頂きます。)

二回目以降のお客様は、お知らせしたメールアドレスかLineからお願い致します。

レクチャー、レッスンの会は4月以降となります。

[PR]
by hisae-18 | 2017-02-09 11:54 | 手作り素材 | Comments(2)

伊予柑と八朔のコンフィチュール oishii

e0211636_1611359.jpg

何気ない毎日の幸せな時間。
e0211636_1604031.jpg

一番のお気に入りは、実家の柚子で作るジャムだけど、今の時期なら伊予柑と八朔をブレンドして
艶やかな琥珀色のコンフィチュールを作りましょう。

キッチンに漂う甘酸っぱい香りに包まれながら・・・
e0211636_1627451.jpg

伊予柑のもう一つのお楽しみは、こちら~~♪
[PR]
by hisae-18 | 2015-02-06 05:07 | 手作り素材 | Comments(4)

香りの恵 柚子ジャム

e0211636_19405490.jpg

体のしんまでふわんと緩む様な、懐かしい柚子の香りで、キッチンは満たされる。
e0211636_19442781.jpg

季節の実家の恵に、感謝を込めて・・・ことことと、焚きましょう。

また、一年廻って来たのだわ・・・と、思いを廻らせながら

[PR]
by hisae-18 | 2011-11-17 19:47 | 手作り素材 | Comments(4)

Confiture de la fraise

e0211636_160683.jpg

冬からずっとずっと楽しんできた苺・・・
もうじき暫しのお別れですね。
e0211636_1611438.jpg

粒のまま、あっさりとした甘みで焚いて、ちっちゃな瓶に季節を閉じ込めましょう。
e0211636_1622755.jpg

勿論甘みが押さえてあるから、早めに頂かないといけません。

プリザーブタイプが好きだけど、食べる時はやっぱり勿体無くて、少しずつ潰していただきます。

ジャムつながりで、もう一つ。

柚子は冬だけど、こちらのレシピは季節の柑橘類で応用すると良いですね。
[PR]
by hisae-18 | 2011-05-17 16:04 | 手作り素材 | Comments(11)

Spicy hot wine

e0211636_1049281.jpg

自家製オレンジーピールとシナモンステック、スターアニスを浮かべて
寒い日のホットワインは、心まで温かくしてくれます。
[PR]
by hisae-18 | 2011-03-05 10:51 | 手作り素材 | Comments(8)

Rose ancient 神戸手作りケーキ

e0211636_13574775.jpg

2011年のケーキ発送を始めました

ケーキの中に入れる、オレンジピールや、柚子ピール。
生姜のコンフィーや、ほっこり小豆など、全て一から手作りで
作っております。
(今年は紅マドンナオレンジピールがお薦め!)

リッチなバタータイプから、卵、乳製品不使用のナチュラルケーキまで
ご要望にお答え致します。
e0211636_148066.jpg

ご相談はお気軽に、メールか、非公開コメントでお願い致します。
hisae18@excite.co.jp
[PR]
by hisae-18 | 2011-01-07 14:02 | 手作り素材 | Comments(4)

オレンジピール

e0211636_9194037.jpg

手作りのオレンジピール。

さあ、何に仕立てましょう。
[PR]
by hisae-18 | 2010-10-17 09:20 | 手作り素材

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18
画像一覧