カテゴリ:散歩( 62 )

蒜山の朝

e0211636_2041195.jpg

碧く澄ました冷たい朝の高原に、そっと足を踏み出す・・・
何処へ行っても夜明け前の散歩は、もう私達夫婦の習慣なのです。
e0211636_20711.jpg

車では慣れた道も、早朝のお散歩は少し緊張します。
e0211636_2083177.jpg

カウボーイさんの工房近くのフレンチレストランを通る頃には、少しずつ夜が明けてきました。
e0211636_2095721.jpg

雑然と咲く花も、凛とした風情を感じます。
e0211636_20114171.jpg

別邸に戻ると、朝のお庭が待っていてくれました。
前日とはまた違う表情を見せてくれます。
e0211636_20124518.jpg

寝室には、私の一番大好きな山本容子さんの絵が飾られていました。
もう、真剣に私の為のお宿だと思う・・・笑
e0211636_20132493.jpg

絨毯の色も、ソファーと相性が良く、本当に落ち着く組み合わせです。
和と洋の絶妙なバランスに、感心するばかり。
e0211636_201504.jpg

また、必ず訪れたい・・・
そう思える、別邸。
オーナー様のお洒落な心配りに感激の滞在でした。
[PR]
by hisae-18 | 2015-10-05 20:15 | 散歩 | Comments(0)

Jeroboam Wine &Spirits

e0211636_1615380.jpg

元町散歩の最終目的地は、大好きなジェロさん。
e0211636_1623663.jpg

今回選んで頂いたワインは、
セザール ベルジュラック・セック プレスティジュは、花梨や蜂蜜、ナッツの風味。
円やかながら切れもあり、余韻も長め・・・と、言う謳い文句。

ラ・ビュヴェット・ロゼは、苺やジャム、赤スグリの香り、さっぱりとした飲み口のロゼ。
新鮮な果実味のやんちゃな旨味を楽しんでくださいとの事。
どちらも楽しみなワインです。
e0211636_1673765.jpg

アンティークなラベルのスピリッツも、気になります。
飲んだりお料理に使うより、むしろインテリアにしたい味わいある雰囲気。
e0211636_169115.jpg

選び出したら止まらない・・・笑
e0211636_1692831.jpg

また、次回のお楽しみ・・・と、お店を後にしたのでした。
[PR]
by hisae-18 | 2015-06-07 16:09 | 散歩 | Comments(0)

箕面の新緑 oishii

e0211636_18135611.jpg

紅葉で有名な箕面ですので・・・
勿論、新緑も美しい。
e0211636_1815080.jpg

うえのプロデュースのお蕎麦屋さん「つぼみ庵」まで、てくてく登山。
e0211636_18162241.jpg

窓辺の緑に癒されながら、冷えたおビールが沁み込みます。笑
e0211636_181754.jpg

秋には、また伺いたい素敵なお店です。
[PR]
by hisae-18 | 2015-05-27 18:18 | 散歩 | Comments(0)

神戸の朝散歩

e0211636_1716345.jpg

朝焼けの散歩道。
東の空は、パープルからピンクへのグラデーションが美しかった。
e0211636_17174030.jpg

西の空には、月がまだ消えないまま・・・
e0211636_17181635.jpg

見慣れた風景だけど、一日として同じ色はない

空気感や香りも、季節によって変わってくる
e0211636_17194465.jpg

気になりながら、まだ行けていないイタリアン・・・

新しいお店を見つけるのも、お散歩の楽しみの一つです。
[PR]
by hisae-18 | 2015-02-07 17:24 | 散歩 | Comments(2)

早朝の嵐山

e0211636_8292655.jpg

朝もやのかかる早朝の京都で、お散歩をしようと・・・
e0211636_8302222.jpg

阪急の駅のライトもまだ消えない時間に、嵐山に到着する。
e0211636_8322953.jpg

きーんと張り詰めた冷たい空気に、京都の冬の到来を感じる。
e0211636_8334685.jpg

人気のない竹林が美しい。
e0211636_8345916.jpg

お昼間は、きっと沢山の観光客で溢れるであろう。
e0211636_8364646.jpg

遠く古の風景が広がる嵯峨野。
e0211636_8374751.jpg

お寺はまだ何処も開いていないけど・・・笑
e0211636_8383778.jpg

何気ない散歩道が一番楽しい。
e0211636_8392972.jpg

様々に色付く紅葉を愛でながら・・・ぐんぐん歩く。
e0211636_841165.jpg

もみじは、先週くらいが見ごろだったみたい。
e0211636_8424242.jpg

e0211636_843544.jpg

e0211636_8434649.jpg

池に映る紅葉も素敵。
e0211636_8441944.jpg

展望台からは、星野やさんが観られます。
e0211636_845617.jpg

贅沢だけど・・・一度は泊まってみたいなぁ。
e0211636_8462810.jpg

休憩は高瀬川沿いの隠れ家カフェでした。
人混みは苦手だけれど、京都はいつ訪れても、心奪われる街なのであります。
[PR]
by hisae-18 | 2014-11-25 08:48 | 散歩 | Comments(2)

Promenade de lune pleine

e0211636_8292399.jpg

昨夜の満月も綺麗でしたが、朝4時の月はさらにオレンジ色に輝いて・・・
e0211636_8304469.jpg

西の空に向かって歩くと、まるで手に取れるかの様な大きさ!
e0211636_836160.jpg

でも、カメラでは到底肉眼で観る様には撮れません。
e0211636_833378.jpg

山から海へ月を追いかける間に、お化けの様に大きな月は、
ビルの谷間に飲み込まれて行きました。
自然の物の美しさは、その儚さが命なのかもしれませんね。
e0211636_843169.jpg

月とさよならして、今日も太陽におはようを告げる。
e0211636_8351099.jpg

今夜のスーパームーンも楽しみですね。
[PR]
by hisae-18 | 2014-09-09 08:38 | 散歩 | Comments(0)

新庄村桜祭り

e0211636_931526.jpg

湯原温泉から約1時間、新庄村の桜祭りを観に行きました。
e0211636_94785.jpg

出雲街道の宿場町として栄えた江戸時代の情緒を色濃く残す古い町並みが美しく
まるでタイムスリップしたかの様な風情の中、咲き競う桜を満喫させて頂きました。
e0211636_98284.jpg

雨の新庄村は、何ともメルヘンチックな所でありました。
[PR]
by hisae-18 | 2014-04-21 09:10 | 散歩 | Comments(0)

お花見弁当 oishii

お花見弁当が久々に「おいしい!」に選んで頂けましたので、
暫くトップに置かせて頂きますね~~。
e0211636_10465551.jpg

旦那様のリクエストにより、お花見弁当を作りました。
e0211636_10473931.jpg

お赤飯に、いかなごの釘煮、卵焼き、鶏の山椒焼き、鯵の南蛮漬け、
瓢亭風煮卵、カマンベール入りポテトサラダ、ブロッコリー、蛸の生姜焼き。

さて、お花見弁当とワインを抱えて、何処に行きましょうか
[PR]
by hisae-18 | 2014-04-13 10:51 | 散歩 | Comments(2)

Le vent vert

e0211636_16313579.jpg

緑の風が麗らかな春の良き日
e0211636_16322129.jpg

いつもの散歩道も、満開の桜です。
e0211636_16332549.jpg

今年も、美しく咲き誇る君に逢えたね。
e0211636_163526100.jpg

テニスコートに華を添える桜も、大好きな風景のひとつ。
e0211636_1636458.jpg

何気ない日常が幸せと感じる心地よいひと時。
[PR]
by hisae-18 | 2014-04-02 16:42 | 散歩 | Comments(4)

パリを感じる街角

e0211636_19153827.jpg

パリの街を歩くなら、暮らす様に旅したい。
e0211636_1916141.jpg

だけど、我が街神戸を歩くなら・・・
e0211636_1917587.jpg

カメラを抱えているだけで、恥ずかしいから(笑)
e0211636_19174045.jpg

わざと、観光客のふりをして歩きましょう。

いつもの散歩道も、どこか新鮮に映ります。
e0211636_1919872.jpg

少し冷たい風が、ふわりと心地よい、午後のひと時でありました。
[PR]
by hisae-18 | 2013-12-16 19:20 | 散歩

ケーキレクチャー、お料理クラブのお申込みは、078-802-7789 Rose ancientまで。


by hisae-18
画像一覧