<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Un gâteau orange

e0211636_11341719.jpg

お里帰りのお土産に・・・と、ご注文頂いた人気のオレンジケーキです。
e0211636_11351517.jpg

お父様は、マーマレードが大好きなのだそうです。

喜んで頂けるといいな・・・


旅先から・・・
[PR]
by hisae-18 | 2011-06-28 11:41 | 焼き菓子 | Comments(12)

Cheesecake de l'anniversaire

e0211636_16142384.jpg

30歳のハッピーバースデー!
お母さまから、娘さんへのサプライズご依頼!
e0211636_16153189.jpg

昨年と同じ日に、同じケーキを頼んでくださるなんて、感激です。

今頃ご依頼主様は、遥かトルコの空の下。

娘さんは、二番目のお子様が産まれて、子育て奮闘中だとか・・・
頑張っている娘さんへ、ほんの少しでも、心癒されます様に・・・との願いから。

私からも、エールを込めて・・・
e0211636_16184742.jpg

切り口は、古い画像からどうぞ

[PR]
by hisae-18 | 2011-06-27 16:20 | 焼き菓子 | Comments(0)

茄子とトマトのパスタ

e0211636_1934956.jpg

夜の撮影でも、和食よりは、まだ映りの良いパスタちゃん

今夜はサイコロ状にカットした茄子とトマトの定番パスタ。
熱々が信条だから、極力写真なんか撮らない内に食べたいけど、
ブロガー魂が、悲しいかな・・・
「ちょっと、待ってて・・・」
「んんん・・・先に食べててーーー。」
なんて叫びながら、カシャカシャッと、数枚写して
「いっただきまーーーす。」

「やめて、やめてやーーー」と、だあさま。
「なんで?」と、私。

「だって裸が写るもん・・・」
「ううう・・・写すわけないじゃん・・・」

何処までもナルシスな、だあさま。
外出はかっこつけても・・・
夏(6月から10月)の室内は、裸「ら」な、お人。

ぼかし利かせても、撮り難い夜の撮影事情でした。
[PR]
by hisae-18 | 2011-06-24 19:43 | パスタ | Comments(6)

天然石ビーズのブレスレット

e0211636_9491325.jpg

夏らしいすっきりした色の組合せで、だあさま用のブレスレットを2個作りました。
e0211636_9501684.jpg

色がシンプルなので、1個なら爽やかに!
何個か重ね付けしても素敵

だあさま、早速今日は時計と重ね付けしてゆきました。

夜ご飯の画像は・・・
[PR]
by hisae-18 | 2011-06-24 09:58 | ファッション | Comments(2)

フレンチリネンでエプロンドレス

e0211636_1013789.jpg

ある雑貨店さんからのオーダーで、エプロンドレスを作りました。

フランスのカーテン生地を使ってのご依頼でした。
e0211636_10144713.jpg

ガーゼの様なざっくりした生地で、縫製はかなり難しい物です。
ほろほろと端がほつれて縫いにくいのです。
ガーゼのカーテン生地でワンピースを縫うなんて、無謀だと教授には笑われました。
とほほ・・・(お引き受けした私が、無謀)
e0211636_10154038.jpg

贅沢なレースを生かして、模様の出方を考えたりと・・・
楽しいお仕事でした
e0211636_10162939.jpg

バックスタイルもエプロン風。
腰の部分に、小さなブーケが来る様に配置して、
良い感じのワンピースに仕上がったと思っております。
麻らしい自然なフレアーが、お気に入り。

後はモデルさんの体に合うかどうか?
心配であります・・・
[PR]
by hisae-18 | 2011-06-21 10:21 | ファッション | Comments(24)

アナベルの雫

e0211636_7394780.jpg

お散歩途中のお洒落なフローリスト「Kirei」さんの周りに咲いていた
真っ白なアナベル。

雫を含んで、涼やかに微笑んでおりました。
e0211636_7415670.jpg

いつもは、海へ向かって歩くのですが、
今朝は山手の街をくるりとお散歩。

梅雨にも関わらず、私たちがお散歩する時間帯は雨も小休止。
このシーズンも殆どサボらず、10キロくらいは歩けております。
e0211636_7444814.jpg

緑美しき住宅地・・・六甲。
e0211636_7454133.jpg

紫陽花フォト散歩は、まだまだ続きそうです。
[PR]
by hisae-18 | 2011-06-20 07:50 | 散歩 | Comments(8)

雨上がりの有馬散歩

e0211636_15324242.jpg

山椒と柚子胡椒が切れたので・・・
e0211636_15332315.jpg

ちょいと、有馬までドライブ
e0211636_1534273.jpg

山菜と、鯛の釜飯などいただき・・・
e0211636_15343993.jpg

雨上がりの憂いを秘めた紫陽花など写して参りました。
e0211636_15352737.jpg

また、紫陽花?
e0211636_15354590.jpg

なあんて、だあさまに笑われたって、平気平気。
カメラに夢中で置いて行かれても・・・
平気、平気(笑)
e0211636_15371531.jpg

「車で来てるから、飲めへんねーー」
自分に言い聞かせつつ・・・ぼんやり眺める、可愛いだあさま。
e0211636_153859100.jpg

「また、泊まりに来ましょ~~」と、宥めて帰るのでありました。
[PR]
by hisae-18 | 2011-06-19 15:40 | 食べ歩き | Comments(8)

STAUB

e0211636_2045448.jpg

私の新しい相棒
やっぱ、ナスカラーでしょう?
[PR]
by hisae-18 | 2011-06-18 20:46 | お料理 | Comments(4)

Le crépuscule de la couleur de l'arc-en-ciel

e0211636_19301991.jpg

虹色の夕暮れ・・・
e0211636_1931367.jpg

梅雨の晴れ間の六甲山

空は刻々と・・・紫陽花の様に七変化。
[PR]
by hisae-18 | 2011-06-14 19:33 | 散歩 | Comments(14)

たねや 彦根美濠の舎

e0211636_1759186.jpg

こちらで、素敵な御写真を拝見して、早速 朝早くに近江へ向かいました。
でも、ちょっと早く着き過ぎちゃったので・・・
もう少し足を延ばして、彦根美濠の舎まで
e0211636_1812014.jpg

以前からクラブハリエさんの人気は存じておりましたが、
朝も早くからお菓子を求めるお客さまで、いっぱい!
e0211636_1832275.jpg

11時のお昼ご飯が始める時間まで、お庭など散策。
e0211636_1851452.jpg

古いお屋敷街に、新緑のもみじが映えます。
e0211636_1863192.jpg

高い天井のクラシックな店内は掘りごたつもあり
落ち着ける空間。
e0211636_1891169.jpg

先ずは柚子ゼリーの食前酒風。
e0211636_1810063.jpg

頂いたのは、麦とろと近江牛の御膳。
e0211636_1810548.jpg

ボリュームたっぷりのとろろご飯でありました。
080.gif
(近江牛・・・映ってませんねーーー泣)
e0211636_18113632.jpg

食後のデザートは、こちら限定の和スイーツ。
e0211636_18123280.jpg

涼やかな見た目と、爽やかな喉ごしで、すっと体に馴染んでゆきました。
e0211636_1817663.jpg

帰りはブルームの森で、ウインナーと朝取りの地野菜をたっぷり買って
帰って来ました。
数日前から仕込んでおいたザワークラウトと合わせて、美味しい夜ご飯と
なりました。
懐かしい香りのトマト、ズッキーニのおかか炒め・・・
ステック胡瓜・・・シンプルな料理が合う最高に新鮮なお野菜でした。
e0211636_18241440.jpg

遠く、20うん年前を思い出す、若いファミリー・・・
それぞれの休日を想像します。

みんなみんな幸せであります様に。
[PR]
by hisae-18 | 2011-06-12 18:27 | 食べ歩き | Comments(9)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18
画像一覧