<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Verdura

e0211636_16371198.jpg

今日のお昼は、お友達お薦めのイタリアンへ。
e0211636_16381151.jpg

前菜は魚介の一皿と・・・
e0211636_16384440.jpg

4種盛りをシェア。
e0211636_16392663.jpg

ワインはコースにも一杯ずつ含まれておりましたが、
追加で、ナパバレーのBERINGERをボトルでオーダーしました。
e0211636_16413436.jpg

こちらは、数年前に娘とも来たことがあるお店でした。
e0211636_16421018.jpg

前菜の後は、クリームスープ。
ほんの少しでお得な気分になれるし、丁度良い温かさと量でした。
e0211636_1644037.jpg

パスタは燻製ベーコンのお出汁が効いたスープパスタ。
e0211636_16445738.jpg

ドルチェは、パンナコッタと・・・
e0211636_16454888.jpg

白桃のタルト。
e0211636_1646614.jpg

コスパに優れたイタリアンでありました。
ヴァニラや樽の香りを含んだこくある白のフルボディーで
幸せなランチタイムを過ごしました。

こちらのお店もご紹介頂いた美食マダムのお薦めでしたが、
次は、どこを教えて頂けるかしら~~ん。

イタリアンに、思いを馳せながら・・・
次はナパバレーに行きたい~~。なあんて、思いは果てしなくーーー!(笑)
[PR]
by hisae-18 | 2012-08-28 16:55 | 食べ歩き | Comments(2)

Mon favori est ZAZ

e0211636_20131985.jpg

9月10日(月) 赤坂BLITZ
ZAZ がやってくる・・・


行きたいなーーー
e0211636_2015168.jpg

現代のエデットピアフと謳われる彼女。
とびっきりカッコいい!
[PR]
by hisae-18 | 2012-08-25 20:17 | お知らせ

湯けむりの街 sanpo

e0211636_18541697.jpg

だあさまのお休みが長いので・・・
e0211636_18544165.jpg

「毎日暑くて・・・暇だよねーーー。」
一昨日の朝の散歩でいきなり思い立って、湯けむりの街夢千代の里へ。
e0211636_1856920.jpg

ゆったり温泉に浸かって、心身の疲れを癒しましょう。
e0211636_18571466.jpg

平日の温泉街はとっても静かでした。
e0211636_18583089.jpg

早朝散歩は私達の和みの時間。
e0211636_18595146.jpg

お地蔵様に、そっと手を合わせます。
e0211636_191434.jpg

帰り道は出石のお蕎麦を堪能し・・・
e0211636_191385.jpg

300円!…と言う破格のかき氷を頂いて帰りました。

後から餡子とミルクのトッピングを見落としていた事に気が付き(爆)
大ショック。(トッピングを入れても450円なんてアンビリーバボー!)
それでも嬉しい突然の温泉ツアーでありました。

pinossaさんと行きたい。
[PR]
by hisae-18 | 2012-08-23 19:05 | 旅行 | Comments(8)

Le ciel qui brûle

e0211636_1941760.jpg

日が落ちる瞬間。
窓がオレンジの光を放ち、今日の夕日の美しさを知らせてくれた。
e0211636_198456.jpg

この空の下、誰か・・・私と同じ夕日を観てるかしら?
e0211636_1991398.jpg

その燃える空は刻々と姿を変え・・・
e0211636_1995871.jpg

ふ・・・と、グレーの闇に包まれる。

秋の訪れを感じる神秘的な夕日だった。
[PR]
by hisae-18 | 2012-08-21 19:14 | 思い | Comments(6)

Boulangerie Bienvenue

e0211636_11462859.jpg

石屋川東 山手幹線沿いにオープンしたパン屋さん「Bienvenue(ようこそ)」へ
行ってきました。
e0211636_11485884.jpg

バケットはとっても軽く、周りはパリッ!中はふんわりとした小気味よい焼き上がり。
e0211636_115084.jpg

クロワッサンもさくっとパイ生地も軽やか。
バターの分量も適度で通常油っぽいと感じてしまう所ですが
かなり好みの仕上がりでした。
マロンのデニッシュは、カスタードとマロンクリームの甘さのバランスよく(栗マニアには、たまらない!)
こちらと、良い勝負~~と、思いました。
e0211636_1153837.jpg

ソーセージとチーズのミニバケットは、だあさま好み。
焼き立てをぱくっ・・・ごっくんと一気食い。笑
勿論、後から牛乳で流し込む時は、腰に手を当てて下さい。
(いえいえ、もっとちゃんと味わっていただくお味。)
e0211636_11561280.jpg

食パンには、昨夜のべジミートソースの残りとチーズを散らし
とろ~~りと焼き上げて、あっと言う間に頂いちゃいましたが、
画像なし。とほほ。

アクセスが今一ですが、また行きたいパン屋さんの一つになりました。

神戸市東灘御影1丁目16番15号
エクセレント御影1F
078-771-2866
定休日 日曜日
営業時間8時から19時
[PR]
by hisae-18 | 2012-08-20 12:01 | 焼き菓子 | Comments(6)

ベルンの朝焼け

e0211636_8125860.jpg

穏やかな街の美しい夜明け。
ずっと散歩していたくなる、夢の様な景色でした。
[PR]
by hisae-18 | 2012-08-16 08:15 | voyage | Comments(6)

ヴィース教会へ

e0211636_1534658.jpg

花とメルヘンの街、ローテンブルグは・・・
e0211636_15352210.jpg

自転車の似合う街でもありました。
e0211636_15363380.jpg

芸術的な看板を見納めして、向かった先は・・・
e0211636_153719100.jpg

世界遺産にも登録されるヴィース教会です。
内部は、シンプルな外観からは想像も出来ない程、
荘厳で緻密な彫刻が施されておりました。
e0211636_1539459.jpg

ちょうどミサの最中で、厳粛な緊張感に包まれておりました。
e0211636_15422972.jpg

街は、ベリーも・・・
e0211636_1542960.jpg

トマトも、「とびっきり新鮮で安かったな~~」なんて、
やっぱり、食い気ばかりの私です。
[PR]
by hisae-18 | 2012-08-12 15:44 | voyage | Comments(6)

旅のお土産

e0211636_1152355.jpg

街のマルシェでも、色んなお酒が楽しめます。
e0211636_116384.jpg

レストランでも、Barでも・・・おビール、ワインは外せない。
e0211636_1173239.jpg

お土産は、何にしようかな?
e0211636_1175975.jpg

シャボン玉をふく、くまさんにご相談。
e0211636_11105195.jpg

生チョコやケーキは持ち帰れないし・・・
e0211636_11111984.jpg

街の景色は、心に記憶して。
e0211636_1112956.jpg

リップグロスやキュートなエコバッグ。
ドイツでイギリスのブランド(キャスキッドソン)?謎
e0211636_11124266.jpg

食いしん坊の友達には、フランスのオイルサーディン。
お料理好きな方には、オリーブオイルを。
e0211636_11134566.jpg

スタイリッシュなチョコ(ドイツでベルギーチョコ)も数点。

娘には、ランコムのアイシャドウセットを選びました。
息子?・・・ん~~、忘れました。笑
息子の彼女君には、塩キャラメルを・・・
e0211636_11171775.jpg

またいつか訪れる日を楽しみに。
e0211636_11185958.jpg

さて、皆さんにはどのお土産が届くのでしょう?
[PR]
by hisae-18 | 2012-08-09 11:20 | voyage | Comments(4)

贅沢マンゴーのレアーチーズ

e0211636_11171722.jpg

今年もeriさんから夏の便りでマンゴーを頂きました。

パリから帰ってきた日、リビングは甘いマンゴーの香りに包まれておりました。
e0211636_11185655.jpg

素敵なeriさんからの贈り物を、憧れのmachikoさんの真似をして、
桃とマンゴーを飾ったレアーチーズのスクエアーケーキに仕立てました。
いつも感で調節するゼラチンの分量も抜群!

ふんわり泡立てた生クリームと檸檬の酸味が小気味よい仕上がりとなりました。
娘が帰ってくる日は、いつもわくわく・・・

巴里のお菓子がどんなに美味しくても、出来立ての手作りには敵わない!
と、思ってる私です。笑

eriさん、ご馳走様!
machikoさん、お洒落なアイディアをありがとうございました。


[PR]
by hisae-18 | 2012-08-07 11:25 | デザートケーキ | Comments(4)

La montagne de l'abricot

e0211636_13595820.jpg

さて、記事はまたローテンブルグの街へと戻りますが、街の小さな果物屋さんには、
フレッシュなベリーやアプリコットが溢れておりました。
日本ではなかなか手に入りに難い杏・・・
朝は、ホテルでもチーズや焼きたてのパンと共に楽しみました。
e0211636_1423044.jpg

どれも同じ様な看板ですが、一つ一つが可愛いので
旅の思い出に、残しておきます。
e0211636_143228.jpg

暫し、お付き合いを・・・笑
e0211636_1442093.jpg

お家とお花の見事なコラボ。
e0211636_1445695.jpg

メルヘンチックなグリーンのドア。
e0211636_1453930.jpg

e0211636_146110.jpg

e0211636_1464428.jpg

e0211636_147011.jpg

葡萄も可愛く並べられ・・・
e0211636_1473869.jpg

お花屋さんも、なんて麗しい事でしょう。
e0211636_1481368.jpg

街を堂々と行き交うのは、シンデレラのお迎え馬車?
e0211636_1485748.jpg

そして、ドイツもスイスでも圧倒的な視聴率だったと言う、
宮崎駿プロデュースの「アルプスの少女ハイジ」
海外での現地ロケが生かされた、初めての大作アニメですね。
e0211636_14115463.jpg

ハイジには何度涙した事でしょう・・・

多少の雨はありましたが、天候に恵まれたドイツスイスでありました。
[PR]
by hisae-18 | 2012-08-06 14:14 | voyage | Comments(6)

ケーキレクチャー、お料理クラブのお申込みは、078-802-7789 Rose ancientまで。


by hisae-18
画像一覧