<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

”Le vent se lève, il faut tenter de vivre”

e0211636_1353159.jpg

ジブリの「風立ちぬ」を観てきました。

なんと、ジブリは子供達と行った「もものけ姫」以来となりますので、16年ぶり。
(子供たちが小さな頃は、台詞を暗記するくらい観ましたよ~~。)
e0211636_1357176.jpg

心洗われる純愛は、アニメを超越した大人の映画です。

男のロマンに、ムッシューもハンカチ必須のシネマタイムであります。
流石の仕上がりに、改めて宮崎駿監督の実力を感じました。

声優さん達も、色取り鮮やか
夏休み中にもう一度観に行きたい映画となりました。

この作品の題名「風立ちぬ」は堀辰雄の同名の小説に由来する。
ポール・ヴァレリーの詩の一節を堀辰雄は“風立ちぬ、いざ生きめやも”と訳した。
”Le vent se lève, il faut tenter de vivre”

風立ちぬ・・・を、もう一度読み直してみようかな?
[PR]
by hisae-18 | 2013-07-20 14:05 | シネマ

夏の午後

e0211636_1441014.jpg

冷水で淹れたお煎茶と、丁稚羊羹。

私の元へ辿り着いた千鳥さんの鎬のポット
e0211636_1455922.jpg

一粒一粒 愛おしい・・・宝石よりも価値のある紅白の梅干。
紫蘇に漬けた紅い梅干も、素朴な白梅も、いい塩梅に仕上がります様に。
e0211636_147482.jpg

ラベンダーの香りの贈り物。
夏の景色が脳裏をかすめる。
e0211636_148421.jpg

クラシックなタッセルのついた鉛筆。
心の落書きを綴るには、躊躇してしまいそうな色の旋律。
e0211636_1495289.jpg

光りに融け入るハワイのお土産・・・

夏の午後の贅沢な時間。
[PR]
by hisae-18 | 2013-07-18 14:10 | 思い | Comments(2)

ファッション販売掲載と出版のお知らせ

e0211636_9525025.jpg

ファッション界は、既に秋ですね~~。

こちらは、少し前から旦那様が記事を頼まれている、「ファッション販売」の雑誌です。
元々、グルメ雑誌でお店の紹介や趣味のランニングの大会特徴などの記事を
書いておりましたが、最近は本業も兼ねたこちらが主流。
e0211636_9574065.jpg

6月末日繊研新聞社さんから第二弾の本も出版されました

これからファッション界を目指す学生さんにも読んで頂きたい本です。
マンガを織り交ぜた読みやすい本に仕上がっております。
今回は、イラストは私ではなくて、プロの方にお願い致しました。
e0211636_1012578.jpg

昨年出版したこちらも、好評だそうです
こちらは、私もお手伝いした作品。

書店で見かけたら、手に取って下さいね。
旦那様のお仕事が、少しでも皆様のお役に立てたら幸いと願っております。
[PR]
by hisae-18 | 2013-07-05 10:05 | お知らせ

独りキッシュ

e0211636_17495059.jpg

今宵は独りキッシュ・・・

あああ、東京マダムのSATOKOさんがご近所に居たらいいな~~。
e0211636_17503310.jpg

定番のベーコン、法蓮草に、しめじ じゃが芋、プロセスチーズも散らして・・・
パルメザンたっぷりのアパレイを流し込みました。
しっかりと、ボリューミー。
ほんのり玉葱の甘さと、卵のふんわり感がたまならい。

この高さが・・・好き^-^
e0211636_17531744.jpg

週末は娘とたっぷり遊んでエネルギーチャージ。
今宵は独りでも泣かないぞーーー。
[PR]
by hisae-18 | 2013-07-01 17:55 | Tarte | Comments(2)

ケーキレクチャー、お料理クラブのお申込みは、078-802-7789 Rose ancientまで。


by hisae-18
画像一覧