<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

むら玄@有馬

e0211636_1953220.jpg

年末の夫婦お疲れさん会は、有馬の「むら玄」さんで・・・
e0211636_1962027.jpg

いやーーー、なんと言いますかあまりにも忙しかった2013年。
e0211636_1971773.jpg

もう、お写真ボケボケのお蕎麦だけど・・・
お味は抜群の鴨汁蕎麦で、かんぱーーーい。
e0211636_1983244.jpg

チェックインまで、お時間余り過ぎなので、2年ぶりに立ち寄った「堂加亭」さんで、
ポルトガルのワインタイム。
e0211636_19103436.jpg

有馬はわが家から車でたったの25分。
(日本最古の温泉がこんなに近くにあるなんて、贅沢!)
e0211636_19112132.jpg

神戸の奥座敷と言う謳い文句にぴったりの温泉です。
e0211636_19114916.jpg

御所別所さん系列のカフェで、お洒落にワインを頂き・・・
e0211636_1913189.jpg

近場の一泊旅を満喫致しました。
e0211636_1914652.jpg

温泉と言えば、秋の終わりに湯治に訪れた北海道の豊富温泉
日本最北端の温泉は、私に奇跡を齎せてくれました。
e0211636_19143851.jpg

来年も健康の為に・・・
また行きたいと熱望する素晴らしい温泉なのでありました~~。
[PR]
by hisae-18 | 2013-12-29 19:14 | 食べ歩き

森本草介展

e0211636_19365742.jpg

明日より梅田阪急で「現代具象絵画展」
e0211636_1938283.jpg

人物画だけなく、風景画にも定評のある森本氏の作品。
e0211636_19392829.jpg

ヨーロッパの美しくのどかな風景に浸ってみては如何でしょう。
[PR]
by hisae-18 | 2013-12-29 18:35 | お知らせ

和の装い

e0211636_950155.jpg

和の装いは、日本人の心。
e0211636_9504322.jpg

身がきりっと引き締まり・・・そして、すっと心がほぐれる。

二十歳の時と比べると・・・随分貫禄が出ちゃったけど(笑)
春が来ると29歳。

いつか袖を切っても着られる和服は、貴女の宝物のひとつですね。
[PR]
by hisae-18 | 2013-12-25 09:55 | ファッション

Magasin d'antiquités

e0211636_1721284.jpg

時の扉を叩く。
e0211636_17213985.jpg

私は・・・何故古い物に惹かれるのだろう
e0211636_1722467.jpg

いにしえの思い出や歴史を閉じ込めた品格・・・
e0211636_17252956.jpg

現代では再現出来ない味わいと温もりがあるからだろう。
e0211636_17273999.jpg

そんな時間旅行がふらりと出来る、この街角がすき。
[PR]
by hisae-18 | 2013-12-18 17:30 | アンティーク

パリを感じる街角

e0211636_19153827.jpg

パリの街を歩くなら、暮らす様に旅したい。
e0211636_1916141.jpg

だけど、我が街神戸を歩くなら・・・
e0211636_1917587.jpg

カメラを抱えているだけで、恥ずかしいから(笑)
e0211636_19174045.jpg

わざと、観光客のふりをして歩きましょう。

いつもの散歩道も、どこか新鮮に映ります。
e0211636_1919872.jpg

少し冷たい風が、ふわりと心地よい、午後のひと時でありました。
[PR]
by hisae-18 | 2013-12-16 19:20 | 散歩

Birthday Stollen & kameli apartment

e0211636_20544511.jpg

家族からのリクエストがあり、今年もシュトーレンを焼きました
e0211636_20554458.jpg

明日は息子のお嫁ちゃんの誕生会をするので、今までにないファンタジックなラッピングに
してみました。
ふわふわ綿菓子みたいに、可愛い子なのです。
e0211636_2058769.jpg

お酒の飲めない子なので、洋酒も控えめ・・・
まるで、ビスコッティ―みたいな、さくっとしたタイプにしてみました。↑
e0211636_2059215.jpg

こちらは、しっかり洋酒の効いたしっとりタイプのシュトーレン。
e0211636_211293.jpg

クリスマスまで、ゆっくり楽しんでほしいと思っています。
e0211636_2111124.jpg

定番のガトーショコラも焼きました。
明日は、楽しいパーティーになります様・・・と、願います。
e0211636_2115752.jpg

こちらは、暫く前に出かけた岡本のkameli apartment さんです。
e0211636_2134050.jpg

11月くらいから、ケーキの発送やレッスンもお断りするくらい、忙しくなってしまい
このまま暫く家族のお世話と雑用で追われそうです。
e0211636_2181383.jpg

そして・・・たまーーに、息抜きで、こんなほっとする空間に行けたらいいな・・・と、
思っています。
e0211636_21102012.jpg

綺麗な物を眺めて・・・
e0211636_21104379.jpg

ぼんやり、近い未来の事を考えられたら、良いかな?と、思っています。
[PR]
by hisae-18 | 2013-12-14 21:12 | 焼き菓子

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18
画像一覧