<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Une réunion gourmande

e0211636_10144398.jpg

ご近所の極上スペイン料理店パブロさんで、美食会がありました。
e0211636_1014598.jpg

パブロの店名の由来は芸術家でもあるマスターがパブロピカソが大好きだから?
e0211636_1015148.jpg

個性豊かでグルメな皆さんが集まりました。
e0211636_10152778.jpg

発起人はゑみやさんのお洒落な店長さん!
e0211636_10154538.jpg

美味しいワインで、先ずは乾杯ーーー。
e0211636_1015588.jpg

お店名物のパスタパエリア。かりかりに焼けた細めのパスタが最高です。
e0211636_10161253.jpg

牡蠣のバスク風グラタン。
e0211636_10162685.jpg

小エビのアヒージョも赤ワインがぐんぐん進んでしまいます。
e0211636_10163917.jpg

白ワインも琥珀色のこくのあるタイプ。
e0211636_10165160.jpg

お魚は塩ダラのクレマデアホ。
e0211636_1017512.jpg

メインは、子羊のアサ―ド。
e0211636_10172837.jpg

お声をかけて下さったゑみさんに感謝!
e0211636_10174383.jpg

また、次回が楽しみになるグルメ会でありました。
[PR]
by hisae-18 | 2014-02-27 10:18 | 食べ歩き

ドラマチックバースデー薔薇タルト

e0211636_10232241.jpg

発送の難しい薔薇タルトですが、その美しいフォルムから人気の衰えないタルトです。
レッスンでも出来上がりに歓声のあがるお菓子ですから、やっぱりお誕生日の贈り物に
オーダーしてくださる方が多数いらっしゃいます。
(少々のかけや壊れも、ご理解頂いた上で発送しております。)
焼き込んだふじ林檎と、真っ赤に蒸し煮した紅玉の二種類のお林檎を
同時に楽しんで頂けるタルトでもあります。
e0211636_10273212.jpg

今日お焼きしたタルトはご自分の誕生日にと、頼まれました。

何回焼いても感動的な薔薇タルト!!

ドラマチックなひと時をお過ごしくださいね。
e0211636_1030298.jpg

壊れにくい、スクエア型も人気です。
[PR]
by hisae-18 | 2014-02-13 10:31 | Tarte | Comments(0)

La tarte d'une poire

e0211636_13474920.jpg

生の洋ナシが大好きなお客様のリクエスト!
ぎりぎり手に入りました。
見た目もお値段もゴージャスな立派な洋ナシちゃんでした。

タルトに並べきれない分を夫と二人でお味見させて頂きました。
お客様に感謝!!(笑)
とても自宅用には買えないので、贅沢な一口でありました。
e0211636_13504264.jpg

昨年末大好きなリストランテで、お嫁ちゃんのバースデーパーティーをしたときに
シェフから頂いた、無農薬の柚子で作ったジャムで艶々に仕上げた
世界でひとつだけの洋ナシのタルト。

何度もリピートして下さるお客様の「美味しい!!」のお声に、お応えできる様に
日々研究を重ねております。

[PR]
by hisae-18 | 2014-02-08 13:54 | Tarte | Comments(0)

2月のケーキレッスン予定

e0211636_8271241.jpg

発送の難しい薔薇タルトは、レッスンでも特に人気のケーキです。

焼き立てのさくさく感を体験して観てください。
2月4日 (火曜日) 11時から2時(無事終了致しました
e0211636_8285777.jpg

バレンタインに手作りしてほしい、すみれのショコラタルト。

とろりとした口溶けをお楽しみくださいね。
2月12日 (水曜日) 11時から2時(満席となりました
e0211636_8304282.jpg

プレゼントにも喜ばれる華やかかつシックなオレンジケーキ。

自家製オレンジピールの香りが素晴らしいお菓子。
2月18日 (火曜日) 11時から2時 (満席となりました)
e0211636_8324587.jpg

香ばしいナッツと、マロンクリームの相性抜群のマロンケーキ。

しっとりとした生地の作り方を習得できます。
2月25日 (火曜日) 11時から2時(満席となりました)

いずれもランチとウエルカムワイン付きで、会費は7000円です。
当日ご用意いただく形となりますが、前日のキャンセルは50%
当日のキャンセルは100パーセントのお代金を頂く事になりますので
ご注意ください。

尚、こちらの都合によるレッスンの休止の場合、この限りではありませんが、
前もって購入された新幹線などのチケットの返金までは出来ませんので、
遠方の方はご注意ください。
大変恐縮ですが、当日チケットで考えて頂けると、ご負担が少ないと思われます。

お申し込みは右のメールからお願い致します。hisae-18@excite.co.jp

参加される方の氏名、お電話番号、〒番号 ご住所を書いて送信してください。
こちらから、会場までの交通手段を返信させて頂きます。

非公開コメントからもお受けいたします。
[PR]
by hisae-18 | 2014-02-07 08:37 | お知らせ | Comments(3)

De moi à moi

e0211636_1402185.jpg

夙川マダムとのランデブーは、「ド・モアモア」さんで。
e0211636_1411844.jpg

相変わらず美しいきよ姫様と・・・乾杯!
e0211636_142510.jpg

静かな空間で、賑やかしいわたし。(笑)
e0211636_1425970.jpg

旦那様の留守中に、近場のワインバーは本当に便利。
e0211636_1445299.jpg

姫様、我儘おデートに付き合ってくれて、ありがとーー。
e0211636_1453552.jpg

先週は、会社時代の先輩、後輩と六甲おデート。
写真の猫ちゃんは、先輩の大切な大切なべっぴん猫ちゃんです。
ご主人がカメラマンの彼女は、流石にアングルが冴えています!
e0211636_1473382.jpg

昨年末芦屋の雑貨屋さんで先輩とお逢いしたとき、六甲のヴェスティタさんの話になり、
みんなで六甲ツアーをしようと言う話になりました。
e0211636_1410382.jpg

ヴェスティタの後は、後輩ちゃんのご希望で「フクギドウ」さんへ。
沖縄の器や、織物を観て、「リストランティーノUZU」さんへ。
e0211636_14124794.jpg

次回は、「レ・ヴィーニュ」さんへも、お連れしたいと思いました。

カメラを持たずに出かける事の方が多いのですが、近場でも魅力的なお店が
いっぱいあるのです。

きよ姫さま~~。今度はまさみちゃんへ~~。
[PR]
by hisae-18 | 2014-02-01 14:16 | 食べ歩き | Comments(2)

ケーキレクチャー、お料理クラブのお申込みは、078-802-7789 Rose ancientまで。


by hisae-18
画像一覧