<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

North Beach グラスワインBar@水道筋

e0211636_111285.jpg

一週間にたった三日しか営業していない秘密のワインバー。
North Beachさんのステーキイベントに行ってきました。
e0211636_11133791.jpg

なんたって、フェイスブックのお写真があまりに美味しそう過ぎて・・・
e0211636_11141234.jpg

ご近所でこんな素敵なお店があるなら~~。
京都なんて行かなくてもいいんじゃないの?なんて、言いながら
二日連続の飲み歩き。(京都記事まだ書けていません。)
e0211636_11152932.jpg

レコードの懐メロが心地よく・・・
e0211636_1116109.jpg

ついつい、もう一杯!!
なんて、頼みたくなるお店なのです。

昨日は5名の生徒さんとパテレッスン
無事に終了してから、お友達と元町デート~~♪

そして、夜はワインバーで旦那様にご馳走して貰いました。
猛烈に元気な私~~。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
[PR]
by hisae-18 | 2014-05-29 11:19 | 食べ歩き | Comments(8)

6月の薔薇タルトレッスン生徒さん募集

e0211636_1832713.jpg

お花の薔薇の季節も もうじき終わり、勿論 紅玉は秋の果物。
本当は、お林檎も旬の季節に行いたいのではありますが、5月の薔薇タルトに続き
6月もこのタルトのレッスンを熱望されまして、強行突破!!
6月28日(土曜日)11時から2時頃の予定で、生徒さんを募集致します。
満席となりましたありがとうございます。

ランチとワイン、お紅茶、勿論タルトの試食付きで、会費は7000円です。

お申し込みは、ご希望レッスン日、 郵便番号 住所 氏名 電話番号を
書いて hisae-18@excite.co.jp まで、 メールを送信してくださいね。
追って、こちらまでのアクセスをご連絡致します。
(キャンセル待ち、お受けします。)
[PR]
by hisae-18 | 2014-05-26 18:14 | Tarte | Comments(4)

ドバイからのお客様

e0211636_15172038.jpg

今日の生徒さんは、遠く海を越えたドバイから帰国された男性でした。

現在ドバイでパン職人をされているK氏は、将来的に海外で独立を目指されているそうです。

ご希望は、薔薇タルトとオレンジケーキで、1日に2つのケーキを焼くレッスンは初めてでしたので
ちょっと緊張しましたが、無事に終える事が出来ました。

ラッピングのこつやリボンの結び方もレクチャーさせて頂きました。
e0211636_15215677.jpg

並べ方を変えると、色々なバリエーションが楽しめるオレンジケーキ。
e0211636_1523238.jpg

今日はどちらもホールでお持ち帰り頂きましたので、ご家族で召上って頂けると思います。

ランチは、お赤飯、根菜の味噌汁、焼き豚、きんぴら、いかなごの釘煮、ポテトサラダ、
プチトマトでした。

ランチのお写真までは撮れませんでしたが、ドバイから帰国された所なので
和食を召し上がって頂きました。

これからのご活躍をお祈り致します。
[PR]
by hisae-18 | 2014-05-22 15:27 | Tarte | Comments(3)

La fleur de citron

e0211636_748911.jpg

ケーキレッスンの日に生徒さんに頂いた檸檬のお花をストレートティーに
浮かせてみました。
e0211636_748546.jpg

普段の暮らしを豊かに楽しんでいらっしゃる彼女。
こちらも学ぶところが多く、素敵な刺激を頂いております。

せかせかした日常に、ほっと安らぎを与えてくれますね。
[PR]
by hisae-18 | 2014-05-21 00:54 | お花 | Comments(5)

2014 焼き菓子コレクション

夏季 お休み中です。また秋によろしくお願い致します。
e0211636_11595957.jpg

ガトーウイークエンドシトロン 直径18cm 3500円
e0211636_1203936.jpg

オレンジケーキ 18×18cm スクエア型 4500円
e0211636_1212049.jpg

マロンケーキ 18×18cm スクエア型 4500円
e0211636_122696.jpg

キャラメルジンジャー 18×18cm スクエア 4500円
e0211636_123228.jpg

林檎のタルト 10cm×25cm 3500円
e0211636_1242325.jpg

ケーキサレ 25cm パウンド型 4500円
(お野菜やチーズがたっぷりのおつまみケーキ、ワインにぴったり)
e0211636_1253928.jpg

お芋のタルト 10×25cm 3500円
e0211636_1263178.jpg
 
シフォンケーキ 直径18cm 3500円 (小豆 バナナ オレンジ各種)

お申し込みは、コメント欄に、ご希望ケーキ 郵便番号 住所 氏名 電話番号 到着希望日を
書いて hisae-18@excite.co.jp メールを送信してくださいね。

お申し込み頂きましたら、追ってお振込先をお返事させて頂きます。
基本的に、お振込確認後の発送となります。
(ご自宅用の場合は送料は着払いでお願いしております。プレゼントの場合は、ケーキ代金と合計して
お振込頂けます。送り先をお知らせ頂きましたら、こちらから発送させて頂きます。)

二回目以降のお客様は、以前お知らせしたメールアドレスからお願い致します。
[PR]
by hisae-18 | 2014-05-20 01:07 | My cake collection | Comments(0)

旬野菜のテリーヌ

e0211636_15455584.jpg

今日のケークサレレッスンの間に召上って頂いたのは、お野菜のテリーヌと、
ローストビーフ。
e0211636_15471633.jpg

キャベツの敷布団に寝かせた旬野菜を和風出汁のゼラチンで固めてからカットします。

決め手は、しめじの山椒煮。
小粒でも、ぴりりとアクセントになってくれます。
コンソメよりもあっさりして、良いですね!と、今回も生徒さんに好評でした。
e0211636_15515355.jpg

マディラケーキと・・・
e0211636_1552175.jpg

マサラチャイのクッキーもお召し上がり頂いたので、皆様お腹も充たされ?
e0211636_15505749.jpg

ケークサレは、焼き上がりをお持ち帰り頂きました。
e0211636_15535537.jpg

さらに、今回四国からお越しくださった生徒さんは、お持ち帰り用にとガトーウイークエンドも
ご依頼くださいました。

ご遠方からありがとうございました。

さて、来週はドバイからの生徒さんの個人レッスン!!
緊張しながらも、わくわく楽しみな週末であります。
e0211636_15572898.jpg

旦那様がオーダーしてくれた紫陽花のリースを眺めつつ・・・
e0211636_15581483.jpg

お嫁ちゃんの選んでくれたジャムの詰め合わせに幸せを感じています。

皆様も素敵な週末を~~♪
[PR]
by hisae-18 | 2014-05-20 00:00 | お料理 | Comments(6)

パテ・ド・カンパーニュのレクチャー会

満席
e0211636_8453975.jpg

お洒落な六甲マダムのリクエストにお応えして・・・
5月28日(水曜日)パテドカンパーニュのレクチャー会を致します。
11時から2時頃
(満席)

e0211636_8473672.jpg

付け合わせは、パリ風クスクスのサラダ「タブレ」です。
檸檬を効かせた爽やかな味わいは、これからの季節にぴったり。
e0211636_8501413.jpg

デザートは自家製オレンジピールのシフォンケーキ。
e0211636_8505226.jpg

ふわっふわっの食感をお楽しみ下さいね。

お料理は、久々のレッスンです~~。
気まぐれワインとバケット、チーズ、ケーキ お紅茶付きで7000円
お時間は11時から2時くらいで、焼き時間にランチを召し上がって頂きます。
今回のメインはパテですが、最後にシフォンケーキをご用意しております。
(入会金は不要です。)

★エプロン必要ございませんが、心配な方はお持ちください。
筆記用具はこちらでご用意しております。
レシピは、コピーしてお配りいたします。
ケーキのお持ち帰り用タッパーがあると助かります。
(試食以外のケーキのお持ち帰りは、別料金となります。)

お申し込みは、メールでお名前 お電話番号、郵便番号、ご住所をお知らせください。
hisae-18@excite.co.jp
(リピーター様は、お知らせしておりますアドレスか、お電話から直接お願いします。)

こちらから、お教室までのアクセスをお知らせ致します。
[PR]
by hisae-18 | 2014-05-16 08:52 | お知らせ | Comments(0)

テーラー喜田@御影

e0211636_8465455.jpg

またまた散歩ちゅうに見つけてしましたテーラーキダさんで・・・
イタリアCaccioppoli のストレッチ素材を使ってジレを仕立てて頂きました。
e0211636_8492933.jpg

ジレは、だあさまの定番アイテムなのであります。
e0211636_8502020.jpg

裏地のオレンジに合わせて、ボタンホールやボタンつけ糸をオレンジにして頂きました。
e0211636_852265.jpg

ジレをオーダーした時に、買ってしまったアクアラマのジャケットも軽くて着易くて重宝しております。
(中の綺麗なボーダーセーターはエトロ)
テーラーキダさんの素敵なラインナップと拘りに、すっかりとりこの私達です。
[PR]
by hisae-18 | 2014-05-13 08:55 | ファッション | Comments(0)

バースデーガトーショコラ

e0211636_1052918.jpg

本日お店のイベントでイタリアワイン会を主催されるムッシューのお誕生日ケーキに、
ガトーショコラを焼きました。
イタリアワインに合うように、ディサローノのアマレットを忍ばせました。
お誕生日は既に過ぎてしまったのですが、いつも楽しいイベントにお誘いして頂くお礼に
心ばかりのプレゼントです。
e0211636_1010185.jpg

パーティーにお持ちするのは、ケーキの生徒さんにも人気の自家製パテドカンパーニュ。
e0211636_10152222.jpg

お昼間は娘が来ますので、苺のレアチーズケーキ。
ここにも、アマレットがたっぷり(笑)

夫のフレンチコネクション用に買ったのですが、既に随分使っちゃったかも?
e0211636_1017310.jpg

「お家ご飯が一番!」と、言ってくれる娘と入籍後初のお家ランチです。
[PR]
by hisae-18 | 2014-05-10 10:19 | 焼き菓子 | Comments(4)

すずらんの日は過ぎてしまったけれど

e0211636_17123030.jpg

雨上がりのお散歩で、Vestitaさんへ
e0211636_17133796.jpg

Le jour de Muguet すずらんの日は過ぎてしまったけれど。
「なんでもない日でも、お花を贈るって素敵ですよ」と、オーナーさんから言われちゃった夫が
プレゼントしてくれると言うので、(ちょっと照れながら・・・)にまにま付いて行ってしまいました。
e0211636_17164261.jpg

夫は今朝フェイスブックでアップされていた、紫陽花のリースが気にいったそうです
e0211636_17175837.jpg

どうやら、紫陽花リースはオーダー品だったみたい・・・
e0211636_17185076.jpg

改めて、作って頂くお約束をして、お店を後にしました。
(だあさま、さっさと帰るのでもっとお写真撮りたかったーーー足りない くすん)
すずらんは、永遠の憧れだけど、今回は紫陽花を楽しみに待つつもりです。
e0211636_17195014.jpg

いつもシックな店内にうっとり~~。
e0211636_17204176.jpg

完成が待ち遠しい私です(笑)
e0211636_1722580.jpg

六甲教会近くのナチュラルなお花屋さん。
もう、すっかり街の顔ですね。
vestita (ヴェスティタ)
〒657-0064 兵庫県神戸市灘区山田町3丁目1-15 1F
tel 078-862-3876 fax 078-862-3894
[PR]
by hisae-18 | 2014-05-05 17:27 | お花 | Comments(4)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18
画像一覧