<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今季最後の薔薇タルトレクチャー会

e0211636_973479.jpg

夏のレッスンはお休みなので、今季最後のレクチャー会。
28日土曜日にご予約頂いている5名の皆様、当日気をつけていらして下さいませ。

季節外れの紅玉を探して、今日は街を彷徨います~~♪
[PR]
by hisae-18 | 2014-06-26 09:11 | お知らせ | Comments(0)

LIBERTY JODY

e0211636_9551139.jpg

リバティーのジョディで作る、カシュクールワンピース。
現在お受けしている中で一番人気のお柄。
e0211636_956161.jpg

肌触りの良いタナローンで、夏も快適にお過ごし頂けます。
e0211636_9564523.jpg

7分袖なので、クーラーの効いたお部屋も安心です。

7号サイズ限定で、ご注文お受けしております。
hisae-18@excite.co.jp 
(お待ちいただいている方が数名おりますので、
現在、お受けすると8月中旬の仕上がりとなります。)
生地はこちらからお選び頂いております
[PR]
by hisae-18 | 2014-06-25 10:01 | ファッション | Comments(7)

灘のまさみちゃん

e0211636_182817.jpg

灘のまさみちゃんで検索すると・・・
e0211636_18283137.jpg

私のブログしか出てきません。(笑)
食べログなどに載せちゃったら、私たちが行けないお店になっちゃうもの・・・
e0211636_1829613.jpg

(鰻専門店を超える焼き加減。)
そりゃあもう、どんな美味しさかって聞かれましたも・・
e0211636_18294421.jpg

(きんきの一夜干し、味噌漬け焼きに、岩牡蠣、鱧の落とし、大トロ、平目のお造り・・・etc)
行かれた方のみが知る、魅惑の世界。

言葉を失う、お仕事です。
[PR]
by hisae-18 | 2014-06-23 18:32 | 食べ歩き | Comments(2)

ボタニカル柄 カシュクールワンピース

e0211636_1461038.jpg

昨日仕上がったワンピースは、鮮やかなブルーのリバティー。
e0211636_1465278.jpg

本日お客様より、お喜びのメールを頂きました。

お好きな柄を選んで頂き、沢山の皆様の元へ~~。
[PR]
by hisae-18 | 2014-06-22 14:08 | ファッション | Comments(0)

テーラーキダ様へのお届けケーキ

e0211636_16251422.jpg

今日のお届けはテーラーキダ様へのお誕生日ケーキでした。
e0211636_16261238.jpg

ケーキサレもご依頼頂きありがとうございます。

ご子息のお誕生会が、楽しい思い出となります様に。

朝はケーキ屋さん、昼はワンピース製造工場・・・
夜はワインバーへ出没・・・
フランス語宿題・・・いつする???の毎日です(笑)
[PR]
by hisae-18 | 2014-06-20 13:23 | デザートケーキ | Comments(0)

ロザリオ

e0211636_9152110.jpg

クリスチャンではありませんが、ロザリオ風のアクセサリーが好きです。
e0211636_9162952.jpg

お友達の作家さんにお願いして作って頂いた物も、何点かあります。
e0211636_9171313.jpg

本来ロザリオは、お祈りの為に用いる物で、首に下げる物ではありませんが、
このアンティークのロザリオは、ネックレスにできる様に作り変えてもらいました。
さりげない華奢なパープルのロザリオは、一番のお気に入り。
e0211636_9195813.jpg

何故かクロスの物に、とても惹かれる私です。
[PR]
by hisae-18 | 2014-06-14 09:22 | ファッション | Comments(2)

イタリア LEGGIUNOのサマーシャツ

e0211636_1685264.jpg

わが家のムッシューが、夏用にゑみやさんでオーダーしていた半袖シャツ
出来上がってきました。

正直、どんなお柄で頼んだかも、もう、忘れてしまったくらいでした・・・笑

でも、すごーーーく素敵な仕上がりで、私も欲しくなっちゃう~~。
e0211636_1611137.jpg

ムッシューの拘りは、烏足ボタン付け
職人泣かせですね~~。
e0211636_1612279.jpg

もう一枚は、さらりと涼しげな麻のヘンリーネックシャツ。
e0211636_16131162.jpg

こちらは、裏地にリバティーを合わせて貰いました。

どちらも夏のヘビロテ間違いなし!!
ゑみやさん、素敵なシャツをありがとうございました。
[PR]
by hisae-18 | 2014-06-12 16:15 | ファッション | Comments(0)

Tarte aux cerises

e0211636_1630415.jpg

生のフルーツをたっぷりのせたタルトが似合う季節。
e0211636_16335030.jpg

今日は生徒さんから、先日のパテレッスンの復習画像が届きました。
e0211636_16343727.jpg

レッスン当日もお庭のローズマリーを沢山持ってきてくださいました。
素敵な画像をありがとうございました。

こんな風に復習して下さると、本当に嬉しくなります。

土曜日は、お子様の運動会のお弁当に持って行かれるそうです。
楽しい運動会であります様に!!
[PR]
by hisae-18 | 2014-06-05 16:38 | Tarte | Comments(5)

Mort d'une marraine

e0211636_993763.jpg

朝刊を読んでいた夫が、小池千枝先生の死を知らせてくれた

世界的なファッションデザイナ―山本耀司や高田賢三、コシノジュンコも育てあげた
ファッション界のゴッドマザーである。

私が文化服装学院を卒業した年まで副学院長であったが、その後長きに渡り
学院長を務めたと聞いている。

私には飛びぬけた個性はなかったが、それでも在籍中何回か作品を褒めてもらい、
優秀作品として選んでもらった思い出は、一生の宝物である。

学院から奈良の仏像研究の旅に出かけた時は、千枝先生も同行されていたのを思い出す。
98歳で亡くなったと聞いて驚いたが、あの頃既に66歳だったのだと考えると
さらに並外れたパワーを感じる。

厳しい審美眼と、才能を見極め伸ばす力に優れていたのだと思う。

これからの暑い季節、また先生を忍んで生地やミシンと対話してみるのも良いかもしれない・・・
心からご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by hisae-18 | 2014-06-03 09:28 | ファッション | Comments(0)

ケーキレクチャー、お料理クラブのお申込みは、078-802-7789 Rose ancientまで。


by hisae-18
画像一覧