<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスパテレッスン

e0211636_9414351.jpg

ケーキレッスンの生徒さんにもランチでお出しすると、いつも大人気のパテドカンパーニュ。
e0211636_9423767.jpg

クリスマスのおもてなしや持ち寄りパーティーでも大活躍なので、
パテのレッスンを致します。
e0211636_9432684.jpg

是非とも一度作り方を覚えて、自家製のお味をお楽しみくださいね。
e0211636_9443626.jpg

デセールは、バターもお粉も使わないビターショコラのロールケーキ。
しっとり上品な大人のノエルケーキです。

予定日時は、12月9日(火曜日)(満席) 13日(土曜日)(満席)です。
お時間は11時から2時頃、会費は7000円。
パテの試食とデセール ワイン お紅茶付き。
女性の方限定です。


お申し込みは、ご希望日時 郵便番号 住所 氏名 電話番号を書いて
hisae-18@excite.co.jp までメールを送信してくださいね。

生徒さんの都合でのキャンセルの場合は、前々日 前日は50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料をお振込み頂く形となります。
材料の準備がございますので、ご了承願います。
[PR]
by hisae-18 | 2014-11-26 20:48 | お知らせ | Comments(2)

早朝の嵐山

e0211636_8292655.jpg

朝もやのかかる早朝の京都で、お散歩をしようと・・・
e0211636_8302222.jpg

阪急の駅のライトもまだ消えない時間に、嵐山に到着する。
e0211636_8322953.jpg

きーんと張り詰めた冷たい空気に、京都の冬の到来を感じる。
e0211636_8334685.jpg

人気のない竹林が美しい。
e0211636_8345916.jpg

お昼間は、きっと沢山の観光客で溢れるであろう。
e0211636_8364646.jpg

遠く古の風景が広がる嵯峨野。
e0211636_8374751.jpg

お寺はまだ何処も開いていないけど・・・笑
e0211636_8383778.jpg

何気ない散歩道が一番楽しい。
e0211636_8392972.jpg

様々に色付く紅葉を愛でながら・・・ぐんぐん歩く。
e0211636_841165.jpg

もみじは、先週くらいが見ごろだったみたい。
e0211636_8424242.jpg

e0211636_843544.jpg

e0211636_8434649.jpg

池に映る紅葉も素敵。
e0211636_8441944.jpg

展望台からは、星野やさんが観られます。
e0211636_845617.jpg

贅沢だけど・・・一度は泊まってみたいなぁ。
e0211636_8462810.jpg

休憩は高瀬川沿いの隠れ家カフェでした。
人混みは苦手だけれど、京都はいつ訪れても、心奪われる街なのであります。
[PR]
by hisae-18 | 2014-11-25 08:48 | 散歩 | Comments(2)

林檎のひらひらタルト

e0211636_13522817.jpg

18cmの小さなタルト型で、しっかりと焼き込んだフランス風タルトです。
e0211636_13532499.jpg

いつもの薔薇タルトから比べると、かなり素朴で見た目も地味ですが・・・
e0211636_13533417.jpg

ふじ林檎を生かしたタルトなら、こちらが一番。
e0211636_1353508.jpg

さくさくのタルト生地と、メルティーなアーモンド生地の対比が抜群!
e0211636_1354553.jpg

ロンネフェルトのお紅茶で、午後のひと時を過ごします。
[PR]
by hisae-18 | 2014-11-19 13:54 | Tarte | Comments(1)

クリスマスシュトーレンのレッスン会

e0211636_15213936.jpg

家族やお友達に好評のシュトーレンを今年初レッスン致します。
e0211636_1523047.jpg

丁寧に仕上げたシュトーレンは、格別のお味です。
e0211636_15235760.jpg

仕上がるまで時間のかかるお菓子なので途中でキッシュとワインを召し上がって頂きます。
e0211636_15441221.jpg

お野菜とチーズを贅沢に使ったスペシャリテ。
e0211636_15254161.jpg

皆様 マスターして、クリスマスのプレゼントに活躍できます事を願っております。
e0211636_1526491.jpg



予定日は11月27日(木曜日)(満席)12月20日(土曜日)(満席)
お時間は11時から2時頃、会費は7000円。
事前に焼き上げだシュトーレンの試食とキッシュ ワイン お紅茶付きです。


お申し込みは、ご希望日時 郵便番号 住所 氏名 電話番号を書いて
hisae-18@excite.co.jp までメールを送信してくださいね。
(女性限定です)

生徒さんの都合でのキャンセルの場合は、前々日 前日は50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料をお振込み頂く形となります。
材料の準備がございますので、ご了承願います。
[PR]
by hisae-18 | 2014-11-18 15:27 | お知らせ | Comments(4)

神戸薔薇タルト

e0211636_15262655.jpg

憧れの東京マダムH様から薔薇タルトをご依頼頂いたのですが、
同時にケークサレも・・・というお話でしたので、発送に安心なスクエアーの林檎タルトを
選ばせて頂きました。
e0211636_1529960.jpg

これからが美味しいさくさくのお林檎タルト。
e0211636_1530129.jpg

休日のブランチやワインにもぴったりなケークサレを素敵にアップして下さいました。
アクセス数も、急上昇で吃驚!!
マダムのお力と感じます。
ありがとうございました。

いつの日か、東京まで薔薇タルトを抱えてマダムに会いに伺いたいと願っております。
e0211636_1531509.jpg

[PR]
by hisae-18 | 2014-11-06 15:32 | Tarte | Comments(6)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18
画像一覧