<   2015年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今 神戸で一番好きな店 vecchia spugna

e0211636_1251714.jpg

こちらに伺うのは、今回で3回目ですが・・・
e0211636_1261694.jpg

静かに夫と過ごしたい時に、一番落ち着けるお店となりました。
e0211636_1271450.jpg

やさしくナチュラルなオレンジの光。
e0211636_1274410.jpg

リーズナブルながら、本格的なお料理の数々。
e0211636_1282393.jpg

何より素晴らしいのは、お料理に合わせて選んでくださるワインセレクト。
e0211636_1292213.jpg

流石、ジェロボアムさんプロデュースのお店です
e0211636_1210131.jpg

メニュー名からお料理の出来上がりの想像を、大きく素敵に裏切って下さる、シェフのセンスにも脱帽。
e0211636_12105682.jpg

余韻の残るお料理の香ばしさとワインのパルファムに酔えるレストランなのであります。

★金曜日から急に韓国へ出かける用事が出来まして、土曜日のケーキレッスンの皆様には、
大変ご迷惑をおかけしました。
さらに昨日より義母が入院となり、暫くご不便をお掛けしますが、申し訳ございません。
また4月5月より、宜しくお付き合いの程お願い致します。
[PR]
by hisae-18 | 2015-02-24 12:11 | 食べ歩き | Comments(0)

春の散らし寿司とDomaine de Baron'arquesワイン会

e0211636_17135381.jpg

おひな祭りから少し遅れますが、3月7日(土曜日)12時から14時半(満席となりました。)

春の散らし寿司とドメーヌ・ドゥ・バロナークの白ワインを楽しむ会を行います。
ご存じ海老蔵さんの披露宴でも振る舞われた華やかな薫り高きシャルドネと
散らし寿司が、また素晴らしく良く合うのです。
会員さまからは、「お代わりが止まりませんーーー!!」と嬉しいお声を頂きました。
以前も大人気だった~~
e0211636_9441083.jpg

デセールは、作りたての苺ショート。
e0211636_9445088.jpg

目の前で、デコレーションのレクチャーをさせて頂きます。

お申し込みは、ご希望日時 郵便番号 住所 氏名 電話番号を書いて
hisae-18@excite.co.jp までメールを送信してくださいね。
女性の方限定、会費は全会7000円です。

レクチャー会なので、持ち物は特に必要ございません。
筆記用具はこちらでご用意しております。

生徒さんの都合でのキャンセルの場合は、前々日 前日は50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料をお振込み頂く形となります。
材料の準備がございますので、ご了承願います。
[PR]
by hisae-18 | 2015-02-21 10:45 | お知らせ | Comments(2)

イタリア風 オランジェット

e0211636_1515312.jpg

いつものパリ風オランジェットより、ちょっとおデブなイタリア風。

なんとなくの私のイメージなので、怒らないでね~~イタリアンショコラティエさん。
e0211636_15174083.jpg

今回は平べったい形にしたくて、大きめにカットしてみました。
艶々に煮あげて、一晩乾かして・・・
e0211636_15182697.jpg

グラニュー糖をまぶして、さらに一晩 おねんねして頂き、
最後はビターショコラでおめかしです。

ほんと、凝り性のお方しか出来ないお仕事

土曜日のレッスンでもお出しする予定です。
e0211636_1520361.jpg

一日中キッチンで遊んでいても飽きませんが、お昼はほっこり焚いたお大根を頂きました。

やっぱり和食が一番の我が家であります。
[PR]
by hisae-18 | 2015-02-18 15:21 | ショコラティエ | Comments(4)

Galett de poivre

e0211636_10522545.jpg

ガレット・ポワーブルを焼きました。
ポワ-ブルとは、フランス語で胡椒の事です。

粉チーズとアーモンドパウダーがホロホロと良い仕事をしてくれています。
粗挽き胡椒がぴりりと効いた大人のおつまみクッキーです。
今夜もやっぱり赤ワインかな・・・
e0211636_1123860.jpg

娘の為にクッキーを焼きためています。(笑)
[PR]
by hisae-18 | 2015-02-18 10:55 | 焼き菓子 | Comments(0)

オレンジケーキレッスン

e0211636_14571837.jpg

2月25日(水曜日) オレンジケーキのレクチャー会を行います。 (満席)
e0211636_1458015.jpg

プレゼントにも最適なお菓子です。
e0211636_14583032.jpg

自家製オレンジピールと、アーモンドパウダーの優しいお味。

全ての会にランチとワイン、ロンネフェルトのお紅茶をお付けしております。
お申し込みは、ご希望日時 郵便番号 住所 氏名 電話番号を書いて
hisae-18@excite.co.jp までメールを送信してくださいね。
女性の方限定、会費は全会7000円です。

レクチャー会なので、持ち物は特に必要ございませんが、心配な場合はエプロンを
お持ちください。
筆記用具はこちらでご用意しております。

生徒さんの都合でのキャンセルの場合は、前々日 前日は50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料をお振込み頂く形となります。
材料の準備がございますので、ご了承願います。
e0211636_1532812.jpg

今日も、パテレッスンが無事終了致しました。

生徒さんは、以前にアップしたお菓子も色々覚えていて下さって、嬉しい限りです。

こちらのクッキーもお薦め!!
次回は、おつまみに焼いておきますね。
e0211636_1553898.jpg

胡桃のケーキもお気に入りだそうです。
e0211636_1561983.jpg

春らしくすみれでお洒落した時のお写真まで覚えていてくださって感激!

4月からのお菓子レッスンに、是非ともいらして下さいね。
皆様をお待ちしております。
[PR]
by hisae-18 | 2015-02-17 20:00 | 焼き菓子 | Comments(2)

2月21日 薔薇タルトレッスン会 満席となりました。

e0211636_1221046.jpg

2月21日 今週の土曜日の薔薇タルトレッスンにキャンセルが出ました。(満席となりました)
ありがとうございます。
お時間は11時から13時半です。
今からでも、ご参加頂ける方は、メールでお知らせください。
e0211636_1235711.jpg

今季、最後の薔薇タルトレクチャーです。
e0211636_1251366.jpg

ランチにはパテドカンパーニュとワインをご用意しております。

トップお写真のマサラチャイクッキーと・・・
e0211636_1210772.jpg

贅沢なショコラサラミもご賞味いただけます。

お申し込みは、ご希望日時 郵便番号 住所 氏名 電話番号を書いて
hisae-18@excite.co.jp までメールを送信してくださいね。
女性の方限定、会費は全会7000円です。

レクチャー会なので、持ち物は特に必要ございません。
筆記用具はこちらでご用意しております。

生徒さんの都合でのキャンセルの場合は、前々日 前日は50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料をお振込み頂く形となります。
材料の準備がございますので、ご了承願います。
[PR]
by hisae-18 | 2015-02-16 12:05 | お知らせ | Comments(0)

玄斉@神戸

e0211636_15513418.jpg

県庁前の玄斉さんへ、和食を食べに行って参りました。
e0211636_15521446.jpg

だって、旦那様はバレンタインのショコラなんて、要らないお人なんですもの。
e0211636_15531288.jpg

淡路の伝助穴子を軽く炙ったお造りが、素晴らしかったわ~^-^
e0211636_15541151.jpg

椀物は、真薯も美味しかったけど、針人参の繊細なお仕事に感動!!

メイン焼き物 西区のローズポークの焼き加減も金目鯛の素揚げも絶妙でした。
里芋の炊き込んだ上品なご飯と赤だし、香の物で〆
e0211636_15592551.jpg

デザートは、オレンジと柚子の寒天寄せ。

全てのお料理に、シャブリのワインが良く合いました。

次回は夜のコースに訪れたい玄斉さんでありました。
e0211636_1643731.jpg

帰りにgreloさんで、お花を選んで帰ってきました。
e0211636_1653859.jpg

ぱっと、お部屋が明るくなる様な、個性的な色合いがお気に入りの花屋さんなのです。
[PR]
by hisae-18 | 2015-02-14 16:06 | 食べ歩き | Comments(0)

スペシャルデザート

e0211636_17105039.jpg

明日のパテレッスンの後、お出しするデザートはキャラメルケーキに、
ふんわりクリームチーズ メレンゲの淡雪クッキーと、オランジェット添えです。
e0211636_17131016.jpg


e0211636_17144076.jpg

ほっこりあたたまるレンズ豆のスープもご用意致しました。
e0211636_17161354.jpg

21日の薔薇タルトレッスンでも、パテを召し上がって頂きます。
e0211636_17193991.jpg


3月はダーリン春休みで、レッスンもお休みですが、また4月から頑張りまーーす。
よろしくお付き合いくださいませ。
[PR]
by hisae-18 | 2015-02-11 17:16 | デザートケーキ | Comments(0)

Biscuit de meringue

e0211636_12594521.jpg

お菓子作りをしていると、意外に溜まってしまう卵白を使ってメレンゲクッキーを
焼きました。
e0211636_1311270.jpg

卵白は冷凍できますので、余った時に小さなタッパーに入れておくと
いつでも焼きたいときに、自然解凍して使う事が出来るので、とっても便利です。

しゅわっと、淡雪みたいに溶けてしまう軽いお菓子。

焼きあがったら冷まして、小さなタッパーに入れて、また冷蔵庫へ。
お好きな時に、Bon appetit !
e0211636_1334630.jpg

独りだけのティータイムでも、小さなお花を忘れずに・・・

淡雪の舞う日も、心にほっととろけるクッキーです。

[PR]
by hisae-18 | 2015-02-09 13:08 | 焼き菓子 | Comments(0)

神戸の朝散歩

e0211636_1716345.jpg

朝焼けの散歩道。
東の空は、パープルからピンクへのグラデーションが美しかった。
e0211636_17174030.jpg

西の空には、月がまだ消えないまま・・・
e0211636_17181635.jpg

見慣れた風景だけど、一日として同じ色はない

空気感や香りも、季節によって変わってくる
e0211636_17194465.jpg

気になりながら、まだ行けていないイタリアン・・・

新しいお店を見つけるのも、お散歩の楽しみの一つです。
[PR]
by hisae-18 | 2015-02-07 17:24 | 散歩 | Comments(2)

ケーキレクチャー、お料理クラブのお申込みは、078-802-7789 Rose ancientまで。


by hisae-18
画像一覧