<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鰯のオイルサーディン

e0211636_1012562.jpg

「久々に鰯の素揚げが食べたい!」と、旦那様が申しましたので
新鮮なお魚を求めて、市場へ。
可愛い平子鰯ちゃんが並んでいたので、思わず「ふた盛り!!」と言ってしまいましたが
二人の食卓には多すぎるので、半分はオイルサーディンに致しました。
自家製のオイルサーディンは、また格別です。
(勿論、からっと揚った鰯ちゃんは、イタリアの白ワインと共に、お腹のなかへ~~画像なし)

先週のケーキレッスンでは、ランチでパテをお出しして簡単な説明とレシピもお付けしたので
帰りは生徒さん達が仲良くレバーを求めて、市場までいかれたそうです。
e0211636_1801588.jpg

「早速夜に作りました!!」と、ご報告を頂き、嬉しく思っております。

こうして、新鮮な食材が手に入るのも、良い市場が近くにあるお陰だと思っております。

6月13日(土曜日)11時から13時頃 レアチーズタルトの会は満席となりました。
楽しみに御待ちしております。


お申し込みは、郵便番号 住所 氏名 電話番号を書いて
hisae-18@excite.co.jp までメールを送信してくださいね。
女性の方限定、会費は全会7000円です。
ランチとワイン、お紅茶付きです。
レクチャー以外の焼き菓子もご用意しております。
レクチャー会なので、持ち物は特に必要ございません。
筆記用具はこちらでご用意しております。
e0211636_185498.jpg

生徒さんの都合でのキャンセルの場合は、前々日 前日は50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料をお振込み頂く形となります。
材料の準備がございますので、ご了承願います。

研究熱心な生徒さん・・・食べるだけで幸せですぅ~~と、仰る生徒さん。
どなたさまも楽しい時間をお過ご頂いているみたいです。
e0211636_2026546.jpg

同業者、営業目的の方の参加はお断りしております。
よろしくご理解のほどお願い致します。
[PR]
by hisae-18 | 2015-05-28 10:12 | お料理 | Comments(0)

箕面の新緑 oishii

e0211636_18135611.jpg

紅葉で有名な箕面ですので・・・
勿論、新緑も美しい。
e0211636_1815080.jpg

うえのプロデュースのお蕎麦屋さん「つぼみ庵」まで、てくてく登山。
e0211636_18162241.jpg

窓辺の緑に癒されながら、冷えたおビールが沁み込みます。笑
e0211636_181754.jpg

秋には、また伺いたい素敵なお店です。
[PR]
by hisae-18 | 2015-05-27 18:18 | 散歩 | Comments(0)

レアチーズタルトのレクチャー会 終了しました。

e0211636_16365234.jpg

今日のレッスンでは、出来上がったレアチーズタルトに色取りどりのフルーツを
生徒さん達に好きに盛り付けて頂きました。(すきにやっちゃって~~♪)
e0211636_16374931.jpg

ランチはパテドカンパーニュとサラダ、パン、赤ワインをご用意しました。
e0211636_16385595.jpg

6月13日(土曜日)同じレアチーズタルトのレクチャー (満席)
e0211636_16395687.jpg

パテのレシピもお付けしております。

今日は、なんとマダムアッシュさま経由の生徒さんが沢山いらして吃驚。
素敵なマダムの話題で盛り上がりました!

いつの日か、マダムにもいらして頂きたい~~♪

お申し込みは、郵便番号 住所 氏名 電話番号を書いて
hisae-18@excite.co.jp までメールを送信してくださいね。
女性の方限定、会費は全会7000円です。
ランチとワイン、お紅茶付きです。
レクチャー以外の焼き菓子もご用意しております。
レクチャー会なので、持ち物は特に必要ございません。
筆記用具はこちらでご用意しております。

生徒さんの都合でのキャンセルの場合は、前々日 前日は50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料をお振込み頂く形となります。
材料の準備がございますので、ご了承願います。

同業者、営業目的の方の参加はお断りしております。
よろしくご理解のほどお願い致します。
[PR]
by hisae-18 | 2015-05-23 16:42 | お知らせ | Comments(2)

Bouquet de la surprise

e0211636_12205511.jpg

まるでパリの街角で束ねて貰った様な、シックなライラック(Lilas) のブーケが届きました。
e0211636_12215532.jpg

送り主は、娘の京都時代のお友達で、なんと奇遇にも私と同じデザイン学校出身のお嬢さんです。

娘も一目置いているハイセンスな彼女は、オリジナルデザインのアトリエを構えているそうです。

随分前にお送りしたシュトーレンのお礼にと、初夏の香りを届けて下さいました。

五月の風と共に、モネの家を訪ねた時を思い出します。
[PR]
by hisae-18 | 2015-05-18 12:29 | お花 | Comments(1)

レアチーズタルトの会 5月23日(満席) 6月13日(満席)

e0211636_6101551.jpg

5月23日(土曜日)11時から13時 レアチーズタルトの会、5名様で満席となりました。

好評につき、6月13日(土曜日) 11時から13時 
レアチーズタルトレクチャー会の募集を致します。
満席

お申し込みは、郵便番号 住所 氏名 電話番号を書いて
hisae-18@excite.co.jp までメールを送信してくださいね。
女性の方限定、会費は全会7000円です。
ランチとワイン、お紅茶付きです。
レクチャー以外の焼き菓子もご用意しております。
レクチャー会なので、持ち物は特に必要ございません。
筆記用具はこちらでご用意しております。

生徒さんの都合でのキャンセルの場合は、前々日 前日は50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料をお振込み頂く形となります。
材料の準備がございますので、ご了承願います。

同業者、営業目的の方の参加はお断りしております。
よろしくご理解のほどお願い致します。
[PR]
by hisae-18 | 2015-05-12 10:13 | お知らせ | Comments(0)

間奏曲はParisで

e0211636_1416836.jpg

北海道から持ち帰った酷い風邪を抱えたまま・・・(笑)
イザベル・ユペールの「間奏曲はパリで」を観てきました。
e0211636_14162096.jpg

62歳とは思えないキュートな彼女の魅力と上品な色合わせの衣装に、
すっかり魅せられた作品でした。
(正直、こんなお洒落な牛飼いの奥様なんて居ないと思いますけど~~笑)

ほろ苦い大人の間奏曲・・・
e0211636_14163153.jpg

フランスの名女優イザベル・ユペールが、ハンサムな青年と紳士的な外国人、そして実直で武骨な夫というタイプの異なる3人の男性の間で揺れ動く女性を演じたロマンティックストーリー。ノルマンディーの田舎で夫のグザビエと夫婦で畜産業を営むブリジット。子どもたちも無事に巣立ち、穏やかだが平穏な日々が続く中で、遊び心を忘れないブリジットは毎日に変化をもたらそうとするが、夫は無関心。そんなある日、近所のパーティで魅力的なパリジャンの青年スタンと知り合ったブリジットは、夫に内緒でパリに出かけることを決める。日本では「フランス映画祭2014」でも上映されている。

塚口さんさん劇場へ、Go!
[PR]
by hisae-18 | 2015-05-09 14:22 | シネマ | Comments(2)

遅ればせながら・・・

e0211636_20234038.jpg

遅ればせながら・・・
わが家にワインセラーがやって来ました。
e0211636_2027542.jpg

5月1日は、すずらんの日のはずなのに・・・
花よりワインなわが家には、セラーが良く似合う(笑)

夏が来る前に・・・
箱買いしちゃった愛しのお方達を守れてよかった。
[PR]
by hisae-18 | 2015-05-01 20:29 | 思い | Comments(0)

ケーキレクチャー、お料理クラブのお申込みは、078-802-7789 Rose ancientまで。


by hisae-18
画像一覧