<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

器楽 3周年 Jazzlive &プレミアムワイン会

e0211636_15531489.jpg

器楽さんのプレミアムワイン会に参加させて頂きました。
e0211636_1317430.jpg

心地よいジャズとありえないくらい贅沢なワインの数々・・・
なんと10種類のワインを楽しませて頂きました。
e0211636_13175459.jpg

カリフォルニアの美夜、波紋も、エイジングして頂いて・・・
e0211636_13201092.jpg

イタリアの泡で、先ずは乾杯!!
e0211636_1321624.jpg

拘りのお料理と、珠玉の白のオンパレード。
e0211636_13215657.jpg

御影の隠れ家での、素敵な集い。
e0211636_13224098.jpg

何より楽しい会話で・・・贅沢な時は過ぎて行くのでした。
[PR]
by hisae-18 | 2015-06-28 13:24 | 食べ歩き | Comments(2)

お花に満たされたケーキレッスン会

e0211636_1415485.jpg

今日はお二人の生徒さんからブーケを頂き、優雅な気持ちでレクチャーをさせて頂きました。
e0211636_14163663.jpg

どちらの方もVestita(ヴェスティタ)で選んでくださったらしく、とっても好みの色合いでした。
e0211636_14194464.jpg

新幹線で神戸までいらして下さる方も、ちらほら・・・
遠くからわざわざ来て頂けることに感謝です。
e0211636_14211218.jpg

今日のお持ち帰りは、フランス土産のバターを使ったさくさくクッキーでした。
マサラチャイの香りをお楽しみ下さい。

儚げな色の花に満たされて独りで過ごす午後の静かなひと時。

レクチャーは毎回4~5名でさせて頂いております。
7月から9月は夏休み(もっと、働けよーーーーと突っ込まれそうですが)なので、
また10月からレクチャー会を再開させて頂きます。

夏はワンピース屋さんに、変身します!!
[PR]
by hisae-18 | 2015-06-20 14:25 | お花 | Comments(0)

本日のケーキレッスンのランチは?

e0211636_17341910.jpg

毎回メインは勿論ケーキレッスンなのですが、今日はレアチーズが固まるまでのお時間(日により、焼き時間)に、ランチを召し上がって頂くスタイルをとっております。

本日は、豚バラのリエットをバケットにつけて、召上って頂きました。
e0211636_17275156.jpg

セルクルは使いませんでしたが、サーモンのタルタルもワンプレートに盛り込みました。
e0211636_17371131.jpg

ほっくり仕上げた南瓜のサラダはクリームチーズでこくを出しました。
盛り付けはアイスクリームワッシャーで!!(画像撮り忘れました~~)
他に、トマトと玉葱のサラダ、イタリアンスパイス風味。
e0211636_1731320.jpg

出来上がったレアチーズタルトには、艶々のコンフィチュールを添えました。

下準備は大変ですが、皆様に喜んで頂けたと思っております。

来週のケークサレの会、一名空席がございます。
宜しければ、ご参加下さいね。
[PR]
by hisae-18 | 2015-06-13 17:32 | お知らせ | Comments(4)

ケークサレのレクチャー会(満席)

e0211636_14493439.jpg

6月20日(土曜日)11時から13時頃 夏野菜のケークサレレクチャー会を致します。(満席となりました。)
e0211636_14501385.jpg

ランチは冷たく冷やしたラタトュイユ。
e0211636_14504937.jpg

簡単レシピもお付けします。
e0211636_14512437.jpg

ケークサレの焼き時間に、ランチとワインを楽しんで頂く予定です。
e0211636_14523190.jpg

デザートはレアチーズマンゴー。
e0211636_14544310.jpg

お申し込みは、郵便番号 住所 氏名 電話番号を書いて
hisae-18@excite.co.jp までメールを送信してくださいね。
女性の方限定、会費は全会7000円です。
ランチとワイン、お紅茶付きです。
レクチャー以外の焼き菓子もご用意しております。
レクチャー会なので、持ち物は特に必要ございません。
筆記用具はこちらでご用意しております。
[PR]
by hisae-18 | 2015-06-12 14:53 | お知らせ | Comments(2)

オレンジキャロットケーキ

e0211636_16265178.jpg

土曜日のレアチーズレッスンの準備で、キャロットケーキを焼きました
(正直、私が食べたかったのですけど~~。)
レアチーズケーキを冷やし固める時間に、ランチとこちらのキャロットケーキを
召上って頂きます。
e0211636_16292623.jpg

今日は、サワークリームと檸檬ピール、ピスタチオをトッピングしましたが
何にもなくても十分美味しい!!
焼きっぱなしの素朴なお菓子が一番好きなのです。

自分のおやつは一切れだけ・・・、土曜日までちゃんと、残しておきますね。笑
e0211636_1632882.jpg

娘が母の日に選んでくれたフランスのレシピ本。
e0211636_16323739.jpg

土曜日の気まぐれランチは何にしようかしら??と、
電子辞書と闘いながら、解読しております。
[PR]
by hisae-18 | 2015-06-10 16:34 | 焼き菓子 | Comments(0)

雨の日のマルコポーロ

e0211636_14502260.jpg

雨の日のお楽しみ・・・
エキゾチックなマルコポーロを丁寧に淹れましょう。
ストロベリー、バニラ、ジャスミンの華やかな香りをキーマンがすっきりと纏めてくれる。
e0211636_14531278.jpg

色鮮やかなオレンジをコンフィチュールに仕立てたり・・・
e0211636_1454123.jpg

そろそろ、梅仕事の準備もしなくちゃとか・・・

ちくちくミシンも今年は どんなワンピースを作ろうか?なんて、
オーブン以外でも家仕事が楽しみな季節です。
[PR]
by hisae-18 | 2015-06-09 14:58 | 思い | Comments(4)

Jeroboam Wine &Spirits

e0211636_1615380.jpg

元町散歩の最終目的地は、大好きなジェロさん。
e0211636_1623663.jpg

今回選んで頂いたワインは、
セザール ベルジュラック・セック プレスティジュは、花梨や蜂蜜、ナッツの風味。
円やかながら切れもあり、余韻も長め・・・と、言う謳い文句。

ラ・ビュヴェット・ロゼは、苺やジャム、赤スグリの香り、さっぱりとした飲み口のロゼ。
新鮮な果実味のやんちゃな旨味を楽しんでくださいとの事。
どちらも楽しみなワインです。
e0211636_1673765.jpg

アンティークなラベルのスピリッツも、気になります。
飲んだりお料理に使うより、むしろインテリアにしたい味わいある雰囲気。
e0211636_169115.jpg

選び出したら止まらない・・・笑
e0211636_1692831.jpg

また、次回のお楽しみ・・・と、お店を後にしたのでした。
[PR]
by hisae-18 | 2015-06-07 16:09 | 散歩 | Comments(0)

ケーキレクチャー、お料理クラブのお申込みは、078-802-7789 Rose ancientまで。


by hisae-18
画像一覧