<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015 リバティーワンピース

e0211636_149447.jpg

今年もリバティーワンピースを制作しております。
e0211636_1494163.jpg

こちらは昨年ネットで生地を取り寄せたのですが、予想外に大きな柄に吃驚して
小柄な私は、思い悩んで結局作らないまま一年寝かせてしまった生地ですが
木曜日のフランス語教室で、リバティージョディーのワンピースを褒めて頂き、
すっかりやる気が出て、昨日一日で作ってしまいました。

形にしたら、意外に大きな柄は気にならず、色もシックなので
逆に地味になり過ぎない様に・・・と、グリーンのグログランテープをリボンにしてみました。
e0211636_14251223.jpg

同じリバティーでも、グログランの色を変えると雰囲気は随分変わります。

まだまだ眠っている生地を生かしてあげなければ・・・
ワンピース屋さん、徐々に進めないと。笑
e0211636_14233269.jpg

そして、ワンピース達を連れて今年も長野へ。
[PR]
by hisae-18 | 2015-07-18 14:15 | ファッション | Comments(0)

Pizzeria Calmo

e0211636_1791844.jpg

我が街六甲に、ピッツアのお店が出来ました
e0211636_171010100.jpg

本格石窯で焼き上げるナポリピッツアであります。
e0211636_17105913.jpg

ケーキの生徒さんから教えて頂き、4月のオープンから気になっておりましたが、
e0211636_17113611.jpg

やっと伺う事が出来ました。
e0211636_1712037.jpg

ランチにはラザニアセットもございます。
e0211636_17122965.jpg

今回は水牛モッツアレラのマルゲリ―タと、バジルピッツアをお願いしました。

何よりリーズナブルがワインが嬉しい♪
六甲に根付いて欲しいお店であります。
[PR]
by hisae-18 | 2015-07-12 17:16 | 食べ歩き | Comments(0)

桃とカスタードクリームのデザートケーキ

e0211636_9473611.jpg

今日のワイン会は、旬の桃をふんだんに使ったデザートケーキが主役でした。

生クリームの中には、濃厚なカスタードクリームが隠れております。
繊細な桃の表面は、ほんのりリキュールを効かせたアガーでお化粧・・・

桃とカスタードのハーモニーをお楽しみ頂きました。
勿論、同じお色のロゼワインと共に・・・
(飾りで使ったミントを贅沢に使ったミントティーも召上って頂きました。)
e0211636_14514051.jpg

ランチは、スパイシーなレンズ豆カレーと、鰯のマリネ、ローストビーフ、クスクスサラダ
トマトのマリネのワンプレートと、ビアンブニューのパン。
エシレのバターと、オレンジのコンフィチュールをご用意致しました。

楽しいお喋りと、美味しいお店の情報交換。
あっという間の3時間でした。

また秋にお逢い出来るのを楽しみに御待ちしております。
e0211636_1534123.jpg

本当はパンのレッスンもしたいけど・・・
(焼き立てのお味は抜群ですものね。)
でも、時間が発酵時間がかかるのよね~~。
梅干し、糠漬け・・・色々あるけど。
e0211636_1516161.jpg

アットホームなレッスンですが、これからも手作りの美味しさをお伝えしたいと考えております。
[PR]
by hisae-18 | 2015-07-05 14:56 | デザートケーキ | Comments(0)

桃のショートケーキとロゼワインの会(満席)

e0211636_170263.jpg

7月5日(日曜日)ひょこっと自由な時間が出来まして・・・
(いつも自由と言えば自由なのですが)
夏限定の桃を贅沢に使ったショートケーキとワインの会を致します。
11時から14時頃(お食事後お帰り時間は自由です) 
(満席となりました。) 
e0211636_8263851.jpg

画像は苺でありますが、ここは全部桃ちゃんが主役って事で、頑張って貰いましょう。

正直、今までも何回か桃のタルトやショートケーキを作りましたが、変色が激しいので
お写真などゆっくり撮影している前に、食べちゃいましょう!!ってな事で
いつも画像無し。
e0211636_837655.jpg

勿論当日も、飾り付けて即召上って頂く予定です。美味しさは格別です!
e0211636_8304082.jpg

レンズ豆のカレーか、スペルト小麦のスープと・・・
e0211636_8313599.jpg

人気のクスクスサラダ(タブレ)
e0211636_8321476.jpg

トマトのブルスケッタなども、ご用意してお待ちしております。
e0211636_8331396.jpg

今回はレクチャー会ではなくて、ワインとお食事、デザートケーキを楽しむ会なので
一緒に乾杯して、レシピのお話をしながら美味しい物の情報交換も致しましょう。
食べたいだけの方、大歓迎!!
(いつもは、どんどん洗い物をしないと追いつかない状況なので・・・汗)
e0211636_835682.jpg

e0211636_8374031.jpg

お申し込みは、郵便番号 住所 氏名 電話番号を書いて
hisae-18@excite.co.jp までメールを送信してくださいね。
女性の方限定、会費は全会7000円です。
ランチとワイン、お紅茶 レシピ付きです。
(レクチャー会ではグラスワイン一杯ですが、今回はランチ会なのでワインお代わり自由です
勿論、お紅茶はエンドレスで~~♪)

リピーターさんは、お教えしているアドレスから直接お申し込み下さい。
よろしくお願い致します。
日曜日までまだ間に合いますので、ご参加希望の方は、お知らせくださいね。
[PR]
by hisae-18 | 2015-07-02 08:39 | お知らせ | Comments(0)

ケーキレクチャー、お料理クラブのお申込みは、078-802-7789 Rose ancientまで。


by hisae-18
画像一覧