<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

山代温泉で過ごすクリスマス

e0211636_1440270.jpg

昨年の年末は、山代温泉 小布施 大町温泉と、車で廻る旅をしましたが・・・
e0211636_658088.jpg

今年はサンダーバードへ乗って、クリスマスの山代温泉だけの旅となりました。
(車の長旅は、年齢と共にムッシューの体が心配で心配で・・・笑)
e0211636_6591170.jpg

昨年美味しかったお寿司屋さんで、北陸のお魚を堪能した後・・・
e0211636_7035100.jpg

ホテル近くに素敵なバーを見つけました。
e0211636_711323.jpg

丁度カフェからバータイムへ移る時間・・・
e0211636_715221.jpg

二人だけの静かな大人のクリスマスを過ごしました。
e0211636_723295.jpg

とても落ち着ける空間で・・・
e0211636_73357.jpg

今年一年を振り返りながら、山代の夜はふけて行くのでした。
[PR]
by hisae-18 | 2016-12-28 07:05 | 旅行 | Comments(4)

マザーオブパールのロザリオ

e0211636_8295299.jpg

大好きな奈良の満月アンティークさんのサイトで、一目惚れしてしまった
マザーオブパールのロザリオです
e0211636_8311818.jpg

ほぼ毎日チェックさせて頂くのですが、「あっ、素敵!!」と思ったら
Sold だったり、私には手の届かないお値段だったり・・・で、
そうそうチャンスが廻ってくる訳ではありません。
e0211636_8331126.jpg

そんな中で、久々の運命的なめぐり逢い・・・
大粒のマザーオブパールが、なんとも優雅です。
e0211636_8344131.jpg

今年お気に入りのHARRIS GRACEのベルベットのブラウスに合わせましょう。

よりアンティークな装いが楽しめそうです。

満月さんに感謝を込めて。
e0211636_13183282.jpg

[PR]
by hisae-18 | 2016-12-20 08:37 | アンティーク | Comments(4)

お節のレクチャー会終わりました。

e0211636_206968.jpg

クリスマスを前に、お節のレクチャー会も終了しました。
e0211636_2064937.jpg

今年は、色々な出来事が多くて、あまりレクチャーが出来ませんでしたが

実は、来年早々キッチンのリフォームを考えております。

ささやかですが、キッチンスタジオとして生まれ変わる為に、

色々と、構想を練っております。
e0211636_2085946.jpg

今日のデザートは、先週仕込んでおきました、シュトーレン。

今年はシンプルに無花果とレーズンだけで作りました。

生徒さん達から、「先生、カフェの日も作ってください!!」と

ご提案頂きました。

お教室とは別に、何種類かのお菓子を楽しんで頂けるカフェの日があってもいいな~~なんて

夢は膨らみます。

良いお知らせが早く出来れば・・・と、考えております。

皆様に喜んでもらえる空間が出来れば嬉しいです。
[PR]
by hisae-18 | 2016-12-13 20:14 | お知らせ | Comments(0)

ケーキレクチャー、お料理クラブのお申込みは、078-802-7789 Rose ancientまで。


by hisae-18
画像一覧