<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヴェッキアスプーニャで生パスタ教室

e0211636_10302425.jpg

大好きなヴッキアスプーニャさんのイタリア家庭料理教室に参加しました。
e0211636_10303931.jpg

生パスタを三種類と、パスタソース、さらに冷蔵庫の残り物を使ってちゃちゃっと作れるイタリアお惣菜まで、盛り沢山の時間となりました。
e0211636_10305485.jpg

カヴァテリ、オレキエッテ、ピッチをシェフにレクチャーして頂いた後、みんなで生地を捏ね、制作してゆきます。
e0211636_10311414.jpg


e0211636_10313317.jpg


e0211636_10315797.jpg


e0211636_10321690.jpg



e0211636_10323614.jpg
ソースはペストトラパネーゼと、ブロッコリーのプリエーゼ、トスカーナ風ラグーでした。
最後はお料理に合わせて、ジェロボアムさんのワインが頂ける、夢のお料理教室。
今回は、一緒にムッシューも参加して、楽しい休日となりました。
[PR]
by hisae-18 | 2017-07-19 10:32 | お料理 | Comments(0)

8月のイタリアン料理クラブ

e0211636_09065997.jpg
8月1日(火曜日)みんなで作るイタリアン料理クラブ (満席)
11時から13時半 (場所は、神戸市灘区の自宅)

メニュー 
夏野菜のサラダ     
蛸とルッコラのパスタ     
鯛のアクアパッツア     
桃のとろけるショートケーキ
e0211636_09072391.jpg
会費は7000円
お紅茶、グラスワイン、レシピ付き。
e0211636_09074686.jpg
★kitchenstudioへのご参加は、お名前、郵便番号、ご住所、電話番号、メールアドレスと
参加希望日をコメント欄に記入して、非公開のボックスにチェックを入れて送信してください。
(こうすると、一般にはコメントが見えない設定になります。
わたしくにのみ見える事になりますのでご安心ください。)


メールでのお申し込みは、rose-ancient1996★clock.ocn.ne.jpまでお願い致します。
★の部分を@マークに変換して送信してください。
(迷惑メール防止にご協力ください。)

お申込み頂きましたら、追って会費のお振込み先とお教室への地図をお知らせ致します。
会費は前納の形をとらせて頂いております。
二回目以降のお客様は、お知らせしたメールアドレスかLineからお願い致します。

生徒さんのご都合でのキャンセルの場合は、三日前から50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料をお振込み頂く形となります。
材料の準備がございますので、ご了承願います。

★ご遠方から参加される方もいらっしゃいますが、新神戸からは約3キロ
バスですと、210円。
タクシーで1200円くらいです。






[PR]
by hisae-18 | 2017-07-11 09:08 | お料理 | Comments(0)

栗カボチャのタルト

e0211636_09402159.jpg


昨日は義母の一周忌で、家族が集まりました。
義母も好きだった、カボチャのタルトを久々に焼きました。
e0211636_09403591.jpg

焼きたてでも、冷たく冷やしても美味しいこのタルトは、家族の人気メニューです。
特に栗カボチャが見つかったら、是非とも作りたいタルトです。
ほくほくの素材に卵の黄身と生クリームで天にも昇る滑らかな仕上がりに致します。

お料理は、牛肉のタリアータ、鶏肉の塩麹焼き、鯛と中トロのお造り、
アボカドと胡瓜 トマトのサラダと桃を添えたパンナコッタでした。
最後に残ったタルトを持ち帰りたかった娘ですが、私もうっかり忘れてしまいましたので、
今朝、撮影の後に頂きました。^-^
うっかり・・・ちゃっかり・・・な、ばあばでした。
[PR]
by hisae-18 | 2017-07-10 09:40 | Tarte | Comments(0)

小さなブーケ

e0211636_08271786.jpg
これは、少し前のレッスンの時に生徒さんから頂いたブーケです。

「先生のお好きそうな色を選びました・・・・」と、嬉しいお言葉も頂いて好きな色まで考えて下さる思いやりに感激致しました。
e0211636_08305008.jpg
今朝もお水を変えて、少しでも長持ちして欲しいと願っております。
梅雨の憂鬱な空も、やさしい色合いのブーケが心癒してくれる様です。
e0211636_08381825.jpg
昨夜は蒸し鶏の塩ネギソース添え。メニューも夏らしく変わってゆきます。
e0211636_08394340.jpg
朝は、胡瓜だけのサンドイッチ。これは、あるお友達からお聞きしてヒントを得たアイディア。
イギリス風とはちょっと違うけど、沢山の胡瓜をさっぱりと頂けます。
様々な方とのめぐり逢いも、素敵な人生のスパイスですね。
[PR]
by hisae-18 | 2017-07-05 08:33 | お花 | Comments(0)

ケーキレクチャー、お料理クラブのお申込みは、078-802-7789 Rose ancientまで。


by hisae-18
画像一覧