<   2017年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋のマロンケーキレクチャー会 9.23

e0211636_15413042.jpg
秋一番のマロンケーキレクチャー会 (満席)
9月23日(土曜日)11時から13時半まで。
会費は7000円 ランチとワイン付き。
(私の誕生日が25日ですので、誕生日サービス期間として赤白2杯のワインをお出しします。)

★kitchenstudioへのご参加は、お名前、郵便番号、ご住所、電話番号、メールアドレスと
参加希望日をコメント欄に記入して、非公開のボックスにチェックを入れて送信してください。


メールでのお申し込みは、rose-ancient1996★clock.ocn.ne.jpまでお願い致します。
★の部分を@マークに変換して送信してください。
(迷惑メール防止にご協力ください。)

お申込み頂きましたら、追って会費のお振込み先とお教室への地図をお知らせ致します。
会費は前納の形をとらせて頂いております。
二回目以降のお客様は、お知らせしたメールアドレスかLine、Facebookからお願い致します。

生徒さんのご都合でのキャンセルの場合は、三日前から50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料をお振込み頂く形となります。
材料の準備がございますので、ご了承願います。



e0211636_15590167.jpg
https://www.instagram.com/rose_ancient/?hl=ja




[PR]
by hisae-18 | 2017-08-31 15:43 | お知らせ | Comments(0)

INSTAGRAM始めました。



[PR]
by hisae-18 | 2017-08-28 12:04 | お知らせ | Comments(0)

鮨 田なべ@札幌

e0211636_11475633.jpg
8月16日札幌の夜。
鮨 田なべを予約して、美味しいお寿司を頂く。


e0211636_11494033.jpg
マグロにはちょっと煩い私・・・
合格点でございます。ほほほ。


e0211636_11502967.jpg
イクラが苦手ですが、これはかなり美味しい♪
素材が良いと好き嫌いが無くなり、何でも頂くという超我儘な奥様。
夜のコース・・・
流石、ミシュランでございました。
ワインの品揃えも豊富でしたよ♪

e0211636_11514393.jpg

お昼もすいすいお散歩できちゃう、快適な気候が素晴らしい。

e0211636_11520351.jpg

e0211636_11522518.jpg
緑溢れる資料館。
e0211636_11531604.jpg
涼しい札幌の街中では、まだ綺麗な紫陽花と薔薇が一緒に咲き誇っておりました。




[PR]
by hisae-18 | 2017-08-28 11:56 | 食べ歩き | Comments(0)

稚内の夜明け

e0211636_10474684.png
美しい朝焼け。
e0211636_10480779.png
何処までも続く真っすぐな道。

e0211636_08532543.jpg
大規模草地の穏やかな風景を観に、往復10キロの散歩を楽しみました。


[PR]
by hisae-18 | 2017-08-24 10:48 | 旅行 | Comments(2)

リブロースとポテトサラダ

e0211636_18471608.jpg
ピノノワールと共に。

[PR]
by hisae-18 | 2017-08-24 10:46 | お料理 | Comments(0)

お家であわあわ

e0211636_15505725.jpg
お昼からお手頃泡泡で乾杯しております。


e0211636_15514547.jpg
こんがり焼いたズッキーニと茄子に粉チーズをふり、明太子ともろみをのせて
大葉を散らしたおつまみを頂きながら・・・

e0211636_15531799.jpg
ローズマリーとエキストラバージンでマリネした地鳥のローストの焼き上がりを待ちました。
お部屋の中は、ローズマリーの爽やかな香りに満ちております。


e0211636_15545910.jpg
人参と大根の塩こうじマリネも良いアクセントとなりました。

最近のマイブーム 
のバケットは外せません♪

[PR]
by hisae-18 | 2017-08-12 15:56 | お料理 | Comments(0)

古典柄の浴衣

e0211636_12515667.jpg
何枚もある浴衣の中で一番のお気に入りは、言わずと知れた竺仙の藍の着物です。
透け感のある紗の生地に、さらりと藤の花が描かれております。


e0211636_12521037.jpg
もう一枚は40年も前、高校生の頃に作って貰った花火と菊の花を思わせるろうけつ染めの浴衣。
これを15歳選んだ自分のセンスに驚きます。笑
だって、今でも全然着られちゃう・・・
なんて渋い高校生だったのでしょう。


e0211636_12522349.jpg
藍の浴衣には、はっきりとした黄色の帯を。


e0211636_12524014.jpg
花火の浴衣には同色のオレンジの帯を合わせます。

e0211636_12525300.jpg
紗の着物は、きちんと襦袢も着て、同じ透け感の白い帯を合わせれば、お出かけ気分も盛り上がるでしょう。
花火大会に着て出かけたいけど、暑すぎてお部屋妄想の楽しみだけ・・・笑


[PR]
by hisae-18 | 2017-08-04 12:53 | ファッション | Comments(0)

カワウソちゃんみたいな・・・ baby

e0211636_16065413.jpg
まるでカワウソちゃんみたいな、孫のお風呂上り姿。
10か月を過ぎて、伝い歩きも出来る様になりました。



e0211636_16090854.jpg
ほんと、よく似ている・・・きゅん♪

本日のばあばの独り言。

[PR]
by hisae-18 | 2017-08-02 16:11 | Bébé | Comments(2)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18
画像一覧