<   2017年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Champangne

e0211636_16532411.jpg

e0211636_16534453.jpg
素敵なシャンパーニュを頂きました。
一人はフランス人のとってもおちゃめなマダム、もう一人はフランス大好きなお洒落なお方。
本当に嬉しい贈り物です。


[PR]
by hisae-18 | 2017-11-29 16:56 | 頂き物 | Comments(0)

鯛の子のたいたん

e0211636_14093354.jpg

今夜は鯛の子のたいたんです。
京男さんの大好物。
茗荷は季節外れだけど、自家製梅酢で常備菜として
仕込みました。
梅酢で色が綺麗に発色しますので、お弁当にも大活躍。




e0211636_14105398.jpg


[PR]
by hisae-18 | 2017-11-24 14:09 | 和食 | Comments(0)

Vestitaさんのクリスマスリース教室

e0211636_13563330.jpg
昨日は六甲のVestitaさんで行われたクリスマスリース作りに参加させて頂きました。
e0211636_13573878.jpg
和やかな雰囲気の中、オーナーさんが丁寧にご指導して下さいました。


e0211636_13593218.jpg
オーナーさんに完成したリースを持って頂き、作品をパチリ!!

e0211636_14000919.jpg
また参加したいなぁと思うくらい、楽しいレッスンでありました。
素敵な空間での楽しい時間をありがとうございました。

[PR]
by hisae-18 | 2017-11-24 14:00 | お花 | Comments(0)

Ornements de Noël



e0211636_08165719.jpg


e0211636_08175046.jpg
昨日はクリスマスのオーナメントを探しに元町に出かけておりました。
e0211636_08182395.jpg

e0211636_08184587.jpg


e0211636_08190565.jpg
ちびちびな孫が来るので、ツリーを飾るのは諦め、
吊り下げるタイプのオーナメントを選んだのです。
きらきら光る飾りを見上げて、奇声を発すると思うけど
それもわくわく楽しみ・・・
クリスマスにはさらに大きなプレゼントが神様から届く予定。
待ち遠しい日々なのであります。




[PR]
by hisae-18 | 2017-11-22 08:19 | 思い | Comments(0)

Chambre avec un cyclamen.

e0211636_15433200.jpg

お友達の記事を見て、シクラメンが気になり、買い物の帰りに篠原のKireiさんで、可愛いシクラメンを選びました。
義母の誕生日が12月なので、生前は良くこの季節にプレゼントしていました。
玄関のお花も切らしていたので、小さなビオラも買いました。
寒い季節だからこそ、小さなお花でも心和ませてくれる存在となります。
なんだか、嬉しい昼下がり。



e0211636_15442604.jpg

e0211636_15445240.jpg


[PR]
by hisae-18 | 2017-11-20 15:45 | 思い | Comments(0)

Gâteau au fromage New York

e0211636_10442474.jpg
Parfum frais est le meilleur.
Mais puis refroidi dans le réfrigérateur pour manger.
ごてごて飾るより、やっぱりシンプルなケーキが好き。

[PR]
by hisae-18 | 2017-11-15 10:46 | Tarte | Comments(0)

Salon du Vin RICHELIEU


e0211636_12105680.jpg
ここの所すっかりblog放置になってしまっています。
インスタグラムの気軽さに、ついついこんな事に・・・
日曜日は、美味しいシャンパーニュのお店に行きました。
暗い店内はお写真も難しいけど、まあまあ残った一枚をアップ致します。
今週は金曜日が祝日だから、あっという間に週末がきますね。




[PR]
by hisae-18 | 2017-11-01 12:14 | 食べ歩き | Comments(0)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18
画像一覧