4月15日アフタヌーンティーパーティー

e0211636_17160575.jpg
4月15日(土曜日)のアフタヌーンティーパーティーに空きが出来ましたので、
2名募集致します。
お時間は13時から16時頃。
会費は7000円になります。(定員10名)


e0211636_17183609.jpg
完成間近のキッチンですが、楽しみにいらしてくださいね。


e0211636_17194280.jpg
工事途中の画像ですが、嬉しくてついつい・・・笑


e0211636_17205783.jpg
いよいよ週末完成となります。
待ちきれずにこんなお写真を載せてしまいました。とほほ。



レクチャー会、アフタヌーンパーティーのお問い合わせは、コメント欄に 参加希望日、
メールアドレス 郵便番号 住所 氏名 電話番号を書いて、非公開コメントにチェックを入れて送信してください。
(非公開コメントにチェックを入れて頂くと、当方にしか見えないコメントになりますので、
ご安心ください。)
メールの場合はhisae-18★excite.ne.jpまで送信ください。
上のアドレスの★印を@マークに変更して送信してください。
お手間をお掛けしますが、迷惑メール防止にご協力お願い致します。
お申込み頂きましたら、追ってお振込み先とお教室への地図をお知らせ致します。
会費は前納の形をとらせて頂いております。
二回目以降のお客様は、お知らせしたメールアドレスかLineからお願い致します。


生徒さんのご都合でのキャンセルの場合は、前々日 前日は50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料をお振込み頂く形となります。
材料の準備がございますので、ご了承願います。


[PR]
# by hisae-18 | 2017-04-05 17:22 | お知らせ | Comments(2)

キッチンスタジオ Rose ancient 再スタート

e0211636_19202145.jpg
★クッキングレクチャー会。(満席)
4月20日(木曜日) 11時より14時頃まで。

蛤と穴子のパスタ、ホタテとフルーツのサラダ、苺のタルト。

会費7000円 お料理の試食とケーキ お紅茶とレシピ付き。
ワインは別途ご用意ございます。
(ワインを飲まれない方もおりますので、今期よりグラスワインは別途料金にさせて頂きます。
今までは、サービスの様な形でお出ししておりましたが、ワンコイングラスに変更致します。
宜しくご理解くださいませ。前納の会費以外の小銭をご用意ください。)
勿論、勝手な持ち込みは、大歓迎!!笑
e0211636_19253040.jpg
★アフタヌーンティーパーティー(残席2名)
4月15日 (土曜日) 13時から16時頃

数種のケーキとサンドイッチ、おつまみ、お紅茶、ワイン、焼き菓子の
お土産付き。
(お喋りと、ケーキ 軽食を楽しむ会です。レクチャーとレシピはございませんので、
ワインをお付けします。)

会費は7000円です。

レクチャー会、アフタヌーンパーティーのお問い合わせは、コメント欄に 参加希望日、
メールアドレス 郵便番号 住所 氏名 電話番号を書いて、非公開コメントにチェックを入れて送信してください。
(非公開コメントにチェックを入れて頂くと、当方にしか見えないコメントになりますので、
ご安心ください。)

お申込み頂きましたら、追ってお振込み先とお教室への地図をお知らせ致します。

会費は前納の形をとらせて頂いております。

二回目以降のお客様は、お知らせしたメールアドレスかLineからお願い致します。








[PR]
# by hisae-18 | 2017-03-19 19:32 | お知らせ | Comments(2)

仮住まい生活

e0211636_12363342.jpg
2月末より自宅リフォーム中ですが、先ず義母の暮らしていた1階部分をリフォーム。
完成後に2階から移動して、今は2階3階の2期工事に入りました。

1階のミニキッチンでも、意外に快適にお料理を楽しんでおります。
2階に造る予定のキッチンスタジオは、通常のシステムキッチンにプラスして
オリジナルのアイランドキッチンをプランニングして頂いております。
(一軒に3つもキッチンがあるなんて・・・贅沢)

どんなに工事の音が煩くても、今は待ち遠しくて、毎日がわくわくどきどき♪

昨夜は、先月奈良のギャラリーファブリルさんで教えて頂いたビーフシチューをアレンジして
チキンシチューに致しました。
izumiさんの優しさを思い出す一品です。

はやく皆様にお披露目したいと、完成を楽しみにしている私です。


e0211636_12495780.jpg
ムッシューは卒業式ラッシュ。
毎日お洒落してパーティーへ・・・

e0211636_12485529.jpg



[PR]
# by hisae-18 | 2017-03-19 13:05 | 思い | Comments(4)

お節句の為のSAMURAI KABUTO

e0211636_14234322.jpg
リフォームの為仮住まい中ではありますが、孫の初節句にオーダーしていた陶器の兜が東京から届きました。
samanthaの食卓で有名なブロガーさんでもあり、陶芸家としても活躍している福岡光里さんと
お知り合いになってから10年以上・・・

e0211636_14272661.jpg
今までにも何回か作品を買わせて頂きましたが、この兜を数年前にお見掛けした時、
孫が産まれたら是非ともお願いしたいと思っておりました。
今回はお忙しい中、あるお方のお力添えで、快くお引き受け頂き本当に感謝しております
兜も素敵ですが、この愛嬌のある鯉のぼりに絶妙のセンスを感じます。



e0211636_14313586.jpg




これからも素敵な作品作りを楽しみにご活躍をお祈りしております。

本当にありがとうございました。


e0211636_14525072.jpg
この陶器のネックレスも彼女の作品です。
リバティーの自作ワンピースと相性バッチリ!!

これをつけてお出かけすると・・・
必ず「素敵!!」と、お声がかかります。
個性的で嬉しい作品でもありました。

彼女のセンスはどこから湧いてくるのでしょう。



e0211636_14584007.jpg



[PR]
# by hisae-18 | 2017-03-12 14:33 | アート | Comments(0)

文旦のピール

e0211636_16564007.jpg
もう随分前に作った文旦のオランジェットですが、カメラの中で眠っておりました。
近所のカッコいい美容師さんと、東京のお得意様、それから自宅のリフォームを依頼している
デザイナーさんへプレゼントした物です。

沢山作っても、結局お家ではあまり口にしないまま、誰かにあげちゃうのよね~~。(笑)

文旦の苦みがあるので、赤のワインより辛口の白とウイスキーに合うショコラでした。

マットなショコラの仕上がりに、我ながら惚れ惚れ^-^

[PR]
# by hisae-18 | 2017-02-28 17:00 | ショコラティエ | Comments(4)

アンティーク椅子の張り替え

e0211636_16474400.jpg
20年以上前に買ったアンティークの椅子の生地を張り替えに出しておりました。
自宅のリフォームと共に、椅子も綺麗に生まれ変わったら素敵だなぁと、近くの椅子屋さんに
お願いしたのです。
e0211636_16501346.jpg
家の中だと渋いオレンジ色に見えますが・・・
e0211636_16510496.jpg
自然光だと、深い紅色をしています。
kitchenリフォームは4月完成になりますが、色々考えているだけで楽しく待ち遠しい時間です。

この椅子はたった一つですが、これからも長く可愛がってあげたいと思っております。

[PR]
# by hisae-18 | 2017-02-28 16:54 | アンティーク | Comments(0)

あっという間に baby

e0211636_10104948.jpg
あっと言う間に五ヵ月が過ぎました。
孫の成長は、我が子より速し・・・笑
我が子の成長を楽しみながら、娘が日々穏やかに暮らしていることが
何よりの幸せです。
e0211636_10015568.jpg
春はもうすぐそこまで来ています。
大きく大きく大きくなあれ♪



[PR]
# by hisae-18 | 2017-02-21 10:19 | 思い | Comments(4)

アニス香る林檎のコンフィチュール

e0211636_11441829.jpg

長野のお林檎農家さんから、傷物のお林檎を沢山頂きました。
e0211636_1145399.jpg

残念ながらフレッシュさは失われていましたので、どんな工夫をしようかしら?と
色々考えた結果、アニスの香りを思いつきました。
e0211636_11482080.jpg

シナモンと生姜もプラスして、スパイシーなコンフィチュールに仕上げました。
e0211636_1149675.jpg

パンにつけると言うより、ヨーグルトに乗せたり、チーズや白ワインと楽しみたい
デザート感覚のコンフィチュールです。
e0211636_11512631.jpg

沢山作って保存して、4月のキッチンスタジオオープンの時には
パイの中身として使いたいと思っております。

今まで柚子のコンフィチュールが一番だと思っていたけど、
思いがけず、大人のコンフィチュールが完成したと自負しております。

ケーキのお申込み レクチャーのお問い合わせは、コメント欄にメールアドレス 郵便番号 住所 氏名 電話番号 到着希望日を書いて、非公開コメントにチェックを入れて送信してください。
(非公開コメントにチェックを入れて頂くと、当方にしか見えないコメントになりますので、
ご安心ください。)

コメント頂きましたら、追ってお返事させて頂きます。
基本的に、ケーキはお振込確認後の発送となります。
(ご自宅用の場合は送料は着払いでお願いしております。プレゼントの場合は、ケーキ代金と合計してお振込頂けます。送り先をお知らせ頂きましたら、こちらから発送させて頂きます。)

二回目以降のお客様は、お知らせしたメールアドレスかLineからお願い致します。

レクチャー、レッスンの会は4月以降となります。

[PR]
# by hisae-18 | 2017-02-09 11:54 | 手作り素材 | Comments(2)

お返しの焼き菓子は・・・

e0211636_12524578.jpg

頂き物をしたら、早速わくわくお返しを焼いちゃう私・・・
(お商売には向かない私  笑)
お好み焼き??とか言ってるとあげないよーーー。
e0211636_12532681.jpg

マロンペーストを焼きこんだお菓子。

いつものトッピングはピスタチオだけど、

今日はオレンジピールをトッピング♪

e0211636_1256499.jpg

冷めたら、こんな風にカットしてラッピング。
(こちらは、ピスタチオのバージョンです。)

明日の笑顔を想像しながら・・・
[PR]
# by hisae-18 | 2017-02-07 12:58 | 焼き菓子 | Comments(0)

レオニダス

e0211636_121212100.jpg

自分でお菓子を作るのが趣味でも・・・
e0211636_12124860.jpg

突然のプレゼントは、なんとも嬉しいものです。^-^

Merci pour votre cadeau!

[PR]
# by hisae-18 | 2017-02-07 12:16 | ショコラティエ | Comments(0)

Atelier Fabrile

e0211636_852470.jpg

雨降る奈良の森のギャラリーファブリルさんへ出かけて参りました。
e0211636_874324.jpg

外は冷たい雨ですが、お部屋の中は薪ストーブが焚かれて、ほわんと暖かな空間でした。
e0211636_885615.jpg

ストウブの周りの小物一つ一つにも、オーナーさんの拘りを感じます。
e0211636_811550.jpg

季節ごとに移り替わる窓からの眺めも素敵。
e0211636_8115520.jpg

ふわりと置かれた日常の雑貨すらも、お洒落に色合わせを楽しまれているご様子。
e0211636_8125563.jpg

まさに幸せのキッチンと呼ぶにふさわしいizumiさんワールドに溢れるお城。
e0211636_8135315.jpg

次々に出来上がっていくお料理にも、つい笑みがこぼれます。
e0211636_8143561.jpg

うう~~ん、この時点でつまみ食いしたくなっちゃう!!
e0211636_815893.jpg

器選びとテーブルコーディネートも流石ギャラリーオーナーさんのお仕事です。
e0211636_8155425.jpg

丁寧に調理されたビーフシチューを温めたお皿に盛りつけてくださいました。。
e0211636_8163987.jpg

大きな蒸籠で蒸された旬のお野菜は、湯気もご馳走ですね。
e0211636_818151.jpg

最後はお土産にお持ちしたガトーショコラとお紅茶を頂きました。

しっとりと降る雨の奈良の森で・・・
izumiさんのお料理と小鳥達の声に癒されるそんな一日となりました。
素敵なレッスンに感謝を込めて・・・
[PR]
# by hisae-18 | 2017-02-06 08:22 | お料理 | Comments(6)

ショコラ色々

e0211636_14501342.jpg

この季節はやっぱりキャラメルリースチョコ。
私の十八番です。
e0211636_14511240.jpg

自家製キャラメルとビターチョコを合わせて絞り出し・・・
ドライフルーツを飾ります。
e0211636_1452563.jpg

ムッシューがお暇な時は、フルーツを飾る作業を手伝って貰います。笑
だって、どんどんチョコが固まって行くから・・・時間との勝負なのです。
e0211636_14532597.jpg

オランジェットも大好き。
e0211636_14535792.jpg

どちらのオランジェットも、時間がかかるお仕事なので
出来上がっても勿体無くて、自分では食べられなくなります。
e0211636_1455563.jpg

ショコラサラミは比較的簡単ですし、皆様にもお薦め。

e0211636_1456354.jpg

ショコラトリュフは、ブランデーと共に頂くのがお気に入り。

リフォーム準備中で、今年はショコラレクチャー出来ないのが残念です。

デパートやショコラ専門店のチョコレートも綺麗だけど、
やっぱり自分で作る楽しみは、何物にも代えがたい喜びなのです。
ああ、待ち遠しいリフォーム完成の時。

皆様と色々な美味しさを分かち合いたいと思っています。
[PR]
# by hisae-18 | 2017-01-24 15:00 | ショコラティエ | Comments(2)

ファッションショー

e0211636_1665838.jpg

日曜日は、ムッシューの生徒さん達によるファッションショーを観に行きました。
e0211636_1681298.jpg

大賞を受賞された女の子を見て、思わず貰い泣き・・・

若かりし日の自分と重ね合わせてしまいました。

年と共に涙腺緩んで困りますう。
[PR]
# by hisae-18 | 2017-01-19 16:11 | ファッション | Comments(0)

ヴェッキアスプーニャでまったりタイム

e0211636_9253653.jpg

リフォームを計画してから、色々忙しい。

勿論メインはキッチンスタジオを作る事なのですが、阪神大震災の後に建てた家なので
もう20年を超えている為、どこそこ修理が必要です。

床の色は何色にしよう・・・とか、洗面スペースは可愛くしたいな・・・なんて
どんどん夢が膨らみます。

義母が暮らしていた一階は、夫の書斎兼事務所に。

二階は、キッチンスタジオとカフェスペース。

三階は、私達夫婦の寝室とごろごろ寝そべる事が出来る和室(孫が泊まりに来た時の為)
にリフォームする予定です。
(元は、子供部屋だった所です。)

センスの良いデザイナーさんに出遭い、アイランドキッチンはその方にオリジナルで作って
頂く計画となりました。

その他の部分はショールームを見るだけで、体力消耗・・・

ショールーム見学の後は大好きなヴェッキーで、寛ぎの時間を過ごしました。

鹿肉の赤ワイン煮で、サンテ~~♪
[PR]
# by hisae-18 | 2017-01-19 09:39 | 食べ歩き | Comments(2)

焼き菓子ネット販売 

e0211636_1222455.jpg

ショコラタルト 22cm  5500円
生チョコを敷き詰めたワインにぴったりのタルト。
e0211636_1223157.jpg

マーブルクグロフ 18cm 4500円
定番の焼き菓子をアーモンドプードルでしっとり香ばしく焼きあげました。
e0211636_12234698.jpg

贅沢キッシュ 22cm 6500円
これがあれば、パーティーも盛り上がります。
e0211636_12241181.jpg

ガトーショコラ 20cm 5000円
ビターでほろりとした究極のお菓子です。
e0211636_12314560.jpg

ケークサレ 25cmパウンド 4500円
ランチに、お土産に大活躍。
e0211636_12321745.jpg

マロンケーキ 18cm×18cm 4500円 (写真のラッピング3本分です)
マロンクリームとリキュールが貴女をとりこにします。(笑)
e0211636_12325316.jpg

シフォンケーキ 18cm 3500円 (小豆 バナナ オレンジ味)
ふわふわしっとりやさしいお味。


お申し込みはコメント欄に、ご希望ケーキ 郵便番号 住所 氏名 電話番号 到着希望日を
書いて、非公開コメントにチェックを入れて送信してください。

お申し込み頂きましたら、追ってお振込先をお返事させて頂きます。
基本的に、お振込確認後の発送となります。
(ご自宅用の場合は送料は着払いでお願いしております。プレゼントの場合は、ケーキ代金と合計して
お振込頂けます。送り先をお知らせ頂きましたら、こちらから発送させて頂きます。)

二回目以降のお客様は、以前お知らせしたメールアドレスかLineからお願い致します。
[PR]
# by hisae-18 | 2017-01-16 12:24 | My cake collection | Comments(0)

ケーキレクチャー、お料理クラブのお申込みは、078-802-7789 Rose ancientまで。


by hisae-18
画像一覧