タグ:あかちゃ家 ( 2 ) タグの人気記事

甘味処 あかちゃ家@神戸

e0211636_16534283.jpg

6年前の七夕さまの日に、あかちゃ家さんがオープンしてから・・・

私は大好きな京都に通わなくても
和スイーツは、ここで大満足!
ここが、最高~~♪と、なってしまったのです。

勿論、京都でなきゃ!のお店も沢山ありますが、
こんなに良心的なお値段で、丁寧に作られた甘味処が、
ご近所にあるなんて・・・幸せ。
e0211636_16575265.jpg

それでも暑さに弱く、山手に住んでいるわたしくは、
夏はよれよれになりながら、下山し・・・(相当、好きやね!)

ふわっふわのかき氷を頂いて、また地獄坂を登るのです!
(タクシーが拾えない、謎の場所に住んでます。)
e0211636_16594859.jpg

そんな危険を冒してでも、頂きたい和スイーツがあかちゃ家さんには
溢れているのです。
[PR]
by hisae-18 | 2011-07-20 17:02 | 食べ歩き | Comments(14)

桜散歩@神戸

e0211636_14381117.jpg

今年は、随分と開花が遅れたけれど・・・
e0211636_1439689.jpg

それでも、毎年同じ場所で静かに開く桜は、全てを忘れさせてくれる様に
やさしい。
e0211636_144184.jpg

寒い季節をじっと耐え、命の芽吹きを待つ。
そして、ほんのひと時の美しい舞を見せてくれる。
e0211636_1443294.jpg

どれひとつとして、主張したりはしないけど・・・
e0211636_14452471.jpg

どの子も、泣けるくらい綺麗です。
e0211636_14462441.jpg

紺碧の空に伸び行くこぶしも、桜との共演を喜んでいるかの様です。
e0211636_14484097.jpg

桜散歩の途中で寄ったあかちゃ家さんは、今日は珍しくひっそりと
しておりました。
e0211636_14492536.jpg

いつもは、甘党女子で大混雑・・・
だって、こんなてんこ盛りの健康ランチが780円。
プラス220円で、和スイーツ(ハーフ)か、ハギハラ珈琲も、楽しめるのです。

今日はお店の方とゆっくりお話も出来て、大満足のランチタイムでした。
e0211636_14514850.jpg

ぽかぽか、暖かい日差しの中、帰りもお花散歩を満喫しました。
e0211636_14523542.jpg

e0211636_15123146.jpg

[PR]
by hisae-18 | 2011-04-01 14:54 | 散歩 | Comments(6)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18
画像一覧