タグ:お寿司 ( 5 ) タグの人気記事

10月24日 穴子寿司の会

e0211636_04500435.jpg
つい一か月ほど前、やっとやっとスマホに乗り換えました。

カメラは古いけどキャノンの一眼レフがあるし、携帯は2年前にガラホにしていたので、

家族とラインさえ出来れば、後はパソコンで良いと思って過ごして来ましたが、

何となく時代に乗り遅れていると感じ・・・

夫が機種変更するタイミングを狙って、スマホにする決心をしました。

それを持って北海道で一週間過ごし、なんとか少し慣れる事が出来ました。

でも、やっぱりお写真は一眼レフが好きだわ!!

上のお写真はスマホからです。



e0211636_14002403.jpg
そして古い画像ですが、このお写真は一眼レフです。

さて、手軽に美味しい穴子寿司の会、またお席に余裕がございます。

皆様のご参加をお待ちしております。


10月24日 (火曜日)穴子寿司、焼きナスのイタリアン風、岩海苔の出汁椀。
           林檎のデセール。

どちらの会も11時から13時半。 (満席)
会費は7000円 お茶とワイン付き。



★kitchenstudioへのご参加は、お名前、郵便番号、ご住所、電話番号、メールアドレスと
参加希望日をコメント欄に記入して、非公開のボックスにチェックを入れて送信してください。


メールでのお申し込みは、rose-ancient1996★clock.ocn.ne.jpまでお願い致します。
★の部分を@マークに変換して送信してください。
(迷惑メール防止にご協力ください。)

お申込み頂きましたら、追って会費のお振込み先とお教室への地図をお知らせ致します。
会費は前納の形をとらせて頂いております。
二回目以降のお客様は、お知らせしたメールアドレスかLine、Facebookからお願い致します。

生徒さんのご都合でのキャンセルの場合は、三日前から50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料をお振込み頂く形となります。
材料の準備がございますので、ご了承願います。





[PR]
by hisae-18 | 2017-09-13 04:57 | お料理 | Comments(0)

梯子酒 (マダムのする行為ではございませんが・・・笑)

e0211636_12464480.jpg
土曜日は、素敵なお知り合いの女性2名をお誘いして、新しく出来たお寿司屋さんへ行きました。
e0211636_12471347.jpg
王子公園の「小桜」さんです。
e0211636_12473377.jpg
ケンゾーワインのお話をしていたら、なんと朝露が目の前に現れたので、それを選ばせて頂きました。
美味しいワインでお寿司が頂けるお店が徒歩圏に出来て、感激です。
e0211636_12474835.jpg

二軒目は、いつものエニシバさんで、リモンチェッロ。
e0211636_12480709.jpg

水茄子のカプレーゼもとっても美味しかったです。あああ、画像が消えている。
e0211636_12483116.jpg
最後は、久々の汽笛亭。
e0211636_12485209.jpg
e0211636_12492568.jpg
e0211636_12494253.jpg
オールドファッションに季節のフルーツを沢山デコレーションして頂きました。
e0211636_12495826.jpg
ご一緒頂いたお二方とマスターにMerci beaucoup ♪
[PR]
by hisae-18 | 2017-06-26 12:50 | 食べ歩き | Comments(0)

ご馳走ちらしと、苺のタルト会3月29日

e0211636_15115464.jpg

3月29日(火曜日) ご馳走ちらしと、苺のタルト会を致します。 (残席2名)
e0211636_15121915.jpg

一緒にお料理を作りながら、色々なお話が出来ると嬉しいです。
e0211636_15104922.jpg

3月に出かけるボルドーのお土産ワインも、皆様に味わって頂けるかな?と
考えております。

桜の六甲に遊びにいらっしゃいませんか?

お申し込みは、郵便番号 住所 氏名 電話番号を書いて
hisae-18@excite.co.jp までメールを送信してください。
女性の方限定で、会費は全会7000円、お時間は11時から13時半。
ランチとグラスワイン、お紅茶 レシピ付きです。
(リピーターさんは、お教えしているメールか、LINEでお願いします。)
[PR]
by hisae-18 | 2016-03-01 17:28 | Comments(0)

寿司・割烹 明石貞楽

e0211636_1933338.jpg

フランス語教室でお知り合いになったお料理教室主催のグルメな先生お薦めのお寿司屋さんは、
寿司・割烹 明石貞楽さん
e0211636_1935518.jpg

先ず突き出しはやっぱり蛸。
やわらかで、美味っ!
e0211636_1937142.jpg

烏賊もぴかっと透き通り、新鮮さが際立ちます。
e0211636_19385028.jpg

あまり海栗や海老が得意ではない私も、無言で唸ってしまう程・・・
(我儘なので、冷凍エビや生臭い海栗は、食べないって事にしてました 謝)
e0211636_1940269.jpg

鰯の締め具合も抜群です。
e0211636_19403461.jpg

脇役の赤出汁も、ぐんぐん飲めちゃう美味しさ。
e0211636_19413478.jpg

気さくなご主人の笑顔も心地よさの一つ・・・
なんとも素敵なお寿司屋さんでありました。
美味しくても気取ってるだけのお店は疲れちゃいますものね。

食をこよなく愛す、先生ならではのお薦めのお店でありました。
本当にご馳走様です。
今度は、先生お薦め・・・こちらに行ってみたいと思っております
[PR]
by hisae-18 | 2012-10-20 19:49 | 食べ歩き

淡路ドライブ

e0211636_160489.jpg

美味しいお寿司を食べに・・・
e0211636_162228.jpg

すいーーっと、淡路まで。
e0211636_1622317.jpg

本日解禁 淡路の海栗も生の車海老も、新鮮そのもの。
e0211636_1635750.jpg

おビールは、勿論ドライバーさんが飲めないので、ノンアルコールで
我慢、我慢。
e0211636_165928.jpg

マグロも、とろける舌触り。
e0211636_165212.jpg

塩と酢橘で頂いた生とり貝は、思わず笑み毀れるお味。
e0211636_1674499.jpg

爽やかな風の中、島からの景色も素晴らしく、近場のドライブを心地よく楽しめた休日でした。
[PR]
by hisae-18 | 2012-06-23 16:12 | ドライブ | Comments(8)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18
画像一覧