タグ:お節 ( 7 ) タグの人気記事

11月21日 お節料理のレクチャー会

e0211636_15394529.jpg
11月21日 火曜日 11時から14時頃 (満席)
お節料理のレクチャー会を致します。

今年は年末に大イベントを控えておりまして、ややフライング気味のお節会となりますが、
ふるってお申込みくださいませ。


e0211636_15414883.jpg
筑前煮


e0211636_15421821.jpg
サーモンの大根巻き。
e0211636_15425744.jpg
お正月に欠かせない、黒豆、数の子、ごまめも、楽しく作ってゆきましょう。

会費は7000円 お茶とワイン付き。


★kitchenstudioへのご参加は、お名前、郵便番号、ご住所、電話番号、メールアドレスと
参加希望日をコメント欄に記入して、非公開のボックスにチェックを入れて送信してください。


メールでのお申し込みは、rose-ancient1996★clock.ocn.ne.jpまでお願い致します。
★の部分を@マークに変換して送信してください。
(迷惑メール防止にご協力ください。)

お申込み頂きましたら、追って会費のお振込み先とお教室への地図をお知らせ致します。
会費は前納の形をとらせて頂いております。
二回目以降のお客様は、お知らせしたメールアドレスかLine、Facebookからお願い致します。

生徒さんのご都合でのキャンセルの場合は、三日前から50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料をお振込み頂く形となります。
材料の準備がございますので、ご了承願います。







[PR]
by hisae-18 | 2017-10-03 15:44 | お知らせ | Comments(0)

12月13日 お節のレクチャー会

e0211636_107422.jpg

e0211636_2385813.jpg
 
★12月13日 (火曜日)お節のレクチャー会。
★レクチャー会は毎回4~5名の少人数制レクチャー会です。会費7000円
お振込制
(残席1名)

お申し込みは、郵便番号 住所 氏名 電話番号を書いて
hisae-18@excite.co.jp までメールを送信してくださいね。
女性の方限定、入会金はございません。
会費は全会7000円、お時間は11時から13時半。
ランチとグラスワイン、お紅茶 レシピ付きです。

レクチャー会ですので、エプロンは必要ございません。
筆記用具はこちらでご用意させて頂きます。
生徒さんの都合でのキャンセルの場合は、前々日 前日は50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料を頂く形となります。
材料の準備がございますので、ご了承願います。
[PR]
by hisae-18 | 2016-11-01 01:05 | お知らせ | Comments(11)

冬のレクチャー会 お知らせ

e0211636_14202639.jpg

12月6日(日曜日)  ガレットデロアのレクチャー会。 (残席3名)

私のお菓子の中でも、皆様が「もう一度食べたい、今までで一番美味しいお菓子!!」と、
必ず言って下さる、大人気のガレットです。

パリでは、1月に食べられるお菓子ですが、年末にこつを覚えて、
来年の公現祭には手作りのガレットを楽しみましょう。
e0211636_1424165.jpg

12月15日(火曜日)  お節料理のレクチャー会 (満席)
e0211636_1424591.jpg

丁寧に作った和食でおもてなししましょう。

お申し込みは、郵便番号 住所 氏名 電話番号を書いて
hisae-18@excite.co.jp までメールを送信してくださいね。
女性の方限定、入会金はございません。
会費は全会7000円、お時間は11時から1時半。
ランチとワイン、お紅茶 レシピ付きです。
(リピーターさんは、お教えしているメールか、LINEでお願いします。)
レクチャー会なので、持ち物は特に必要ございません。
筆記用具はこちらでご用意しております。

生徒さんの都合でのキャンセルの場合は、前々日 前日は50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料をお振込み頂く形となります。
材料の準備がございますので、ご了承願います。
[PR]
by hisae-18 | 2015-09-15 14:28 | お知らせ | Comments(0)

迎春2014

e0211636_18325587.jpg

新メンバー2名が加わったわが家のお正月。
e0211636_18342240.jpg

お料理は相変わらずのお節ですが・・・
e0211636_18345954.jpg

昨夜より宴会は始まり・・・
e0211636_1836345.jpg

今朝はお屠蘇と白味噌のお雑煮で、新年を祝いました。
e0211636_18372230.jpg

今年も良い年であります様に。
e0211636_1838585.jpg

ひとつひとつのお料理に願いを込めて作りました。
e0211636_18385993.jpg

昨日は朝からキッシュやガトーショコラも焼いて楽しみました。
シャンパンに始まり、白ワイン、冷酒、ハイボール、etc・・・
んん~~ん、呑み助の会はたいへ~~~ん。
e0211636_18402836.jpg

昨年は慌ただしくて、とうとう年賀状も欠礼してしまいましたが、
皆様には、こちらでご挨拶に代えさせて頂きます。

本年はレッスンも再開できる穏やかな年になります様にと、願います。
まだまだ大変な状態ですが、どうか気長にお待ちくださいね。
よろしくお願い致します。
[PR]
by hisae-18 | 2014-01-01 18:42 | 和食

家族会2012

e0211636_18595676.jpg

今年も一日早くお節を囲みました
e0211636_1904660.jpg

鴨ローストは、自家製柚子ジャムと白ワインで煮込んだ特製ソース添え。
e0211636_1914119.jpg

息子も年明けには新生活が始まる予定だし・・・
e0211636_1922384.jpg

我が家のお節を家族4人で囲める事も、もうなかなか難しいかも?
e0211636_193833.jpg

かつら剥きした大根でスモークサーモンを巻いたり・・・
牛蒡と人参の八幡巻き・・・
花型人参も、娘の得意技・・・(小学生くらいからしこんだ賜物?)
叩き牛蒡、柚子釜、紅白なます、出汁巻き(これは昨夜の鴨汁蕎麦と食べちゃった!)
艶々黒豆、ごまめ、かずのこ、がめ煮・・・etc etc

どれもわが家のお味です

元旦は白味噌のお雑煮と花びら餅で祝います。
皆様、良いお年をお迎えくださいね。
[PR]
by hisae-18 | 2012-12-31 19:09 | 和食 | Comments(10)

一足早いお節料理

e0211636_17234436.jpg

お正月に家族みんなが集まるのは、なかなか難しいので、
今年は、ちょっと早めにお節を作りました
e0211636_1725489.jpg

娘も昨年まではサービス業だったので、年末年始のお休みは帰省出来ず
4人でお節を囲むのも久々・・・
e0211636_1727414.jpg

息子は明日から、友達とわいわい年越し・・・と、言う事で
今夜は、家族でまったりと、過ごします。
e0211636_1728203.jpg

日本酒は、仙介の寒しぼり。
e0211636_17291690.jpg

たらこをかつら剥きのお大根で巻いた酢の物。
いつもは、サーモンの大根巻きですが、今年はちょっと新しいバージョンに
してみました。
e0211636_17313833.jpg

シャンパンは娘と同じ名前のフランスのお気に入り。

楽しい宴の始まりです。

お料理覚書
九州風がめ煮(筑前煮)、黒豆、ごまめ、数の子、
蓮根とサーモンの三つ葉結び、たらこの大根巻き、穴子と三つ葉のオーブン卵焼き、
きんかんの柚子釜風いくら乗せ、栗の渋皮煮入りきんとん、昆布巻き、
牛蒡と牛肉の八幡巻き。

今年一年、ご訪問くださった沢山の皆様に感謝を込めて・・・
穏やかな良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by hisae-18 | 2011-12-30 17:34 | 和食 | Comments(36)

大晦日

e0211636_13564264.jpg

整いました・・・

大晦日お昼から、既にお正月モードであります。
お屠蘇器は、東京の「千鳥さんから、お取り寄せ。
何年も探し求めていて、今年やっと理想のお銚子に出逢う事が出来ました。
e0211636_13591088.jpg

三つ肴の三種の盛りは、、御影の骨董屋さんで見つけました赤絵のお皿に。
e0211636_1401438.jpg

定番のがめ煮・・・
e0211636_1404696.jpg

後は、どんどん宴が始まっちゃったので、画像無し・・・

出来立てが一番とばかり、お写真を撮る間ないままに、
またしても、お酒が止まらない・・・

と、まあこんな感じの我が家ですが、
今年も皆様には沢山のコメントとケーキのご注文を頂き、
本当にありがとうございました。

来年も、神戸original cakeをよろしくお願い致します。
新しいチャレンジの年となります様に、日々研究の心を忘れず
頑張って参る所存でございます。
[PR]
by hisae-18 | 2010-12-31 14:08 | 和食 | Comments(14)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18
画像一覧