タグ:イタリアン ( 19 ) タグの人気記事

8月のイタリアン料理クラブ

e0211636_09065997.jpg
8月1日(火曜日)みんなで作るイタリアン料理クラブ (満席)
11時から13時半 (場所は、神戸市灘区の自宅)

メニュー 
夏野菜のサラダ     
蛸とルッコラのパスタ     
鯛のアクアパッツア     
桃のとろけるショートケーキ
e0211636_09072391.jpg
会費は7000円
お紅茶、グラスワイン、レシピ付き。
e0211636_09074686.jpg
★kitchenstudioへのご参加は、お名前、郵便番号、ご住所、電話番号、メールアドレスと
参加希望日をコメント欄に記入して、非公開のボックスにチェックを入れて送信してください。
(こうすると、一般にはコメントが見えない設定になります。
わたしくにのみ見える事になりますのでご安心ください。)


メールでのお申し込みは、rose-ancient1996★clock.ocn.ne.jpまでお願い致します。
★の部分を@マークに変換して送信してください。
(迷惑メール防止にご協力ください。)

お申込み頂きましたら、追って会費のお振込み先とお教室への地図をお知らせ致します。
会費は前納の形をとらせて頂いております。
二回目以降のお客様は、お知らせしたメールアドレスかLineからお願い致します。

生徒さんのご都合でのキャンセルの場合は、三日前から50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料をお振込み頂く形となります。
材料の準備がございますので、ご了承願います。

★ご遠方から参加される方もいらっしゃいますが、新神戸からは約3キロ
バスですと、210円。
タクシーで1200円くらいです。






[PR]
by hisae-18 | 2017-07-11 09:08 | お料理 | Comments(0)

梯子酒 (マダムのする行為ではございませんが・・・笑)

e0211636_12464480.jpg
土曜日は、素敵なお知り合いの女性2名をお誘いして、新しく出来たお寿司屋さんへ行きました。
e0211636_12471347.jpg
王子公園の「小桜」さんです。
e0211636_12473377.jpg
ケンゾーワインのお話をしていたら、なんと朝露が目の前に現れたので、それを選ばせて頂きました。
美味しいワインでお寿司が頂けるお店が徒歩圏に出来て、感激です。
e0211636_12474835.jpg

二軒目は、いつものエニシバさんで、リモンチェッロ。
e0211636_12480709.jpg

水茄子のカプレーゼもとっても美味しかったです。あああ、画像が消えている。
e0211636_12483116.jpg
最後は、久々の汽笛亭。
e0211636_12485209.jpg
e0211636_12492568.jpg
e0211636_12494253.jpg
オールドファッションに季節のフルーツを沢山デコレーションして頂きました。
e0211636_12495826.jpg
ご一緒頂いたお二方とマスターにMerci beaucoup ♪
[PR]
by hisae-18 | 2017-06-26 12:50 | 食べ歩き | Comments(0)

奥野シェフのイタリアンレッスン風景

e0211636_09215186.jpg
奥野シェフをお迎えしての五月のイタリアンレッスンを終了しました。
e0211636_09154789.jpg
食材の説明から始まり、先ずはお肉を低温でじっくりと焼いてゆきます。

e0211636_09165497.jpg
メニューはお伝えした通り、ホワイトアスパラのソテー、ポーチドエッグ添え。
e0211636_09175370.jpg
クリーミーな海栗のスパゲッティ。
(わたくし・・・実は海栗嫌いでしたが、人生で最高の海栗に出遭った気持ちです。^-^)
e0211636_09190973.jpg
和牛ランプのタリアータ。
この見事な焼き加減は、やはりプロの経験が成せる技ですね。
e0211636_09195454.jpg
ドレッシングも納得のシンプルな製法で、主婦にとっては嬉しいレクチャーとなりました。


e0211636_13574379.jpg

ご遠方からの生徒さんからは、こんな素敵なブーケと土佐の小夏を頂きました。

お庭のハーブでブーケを束ねて下さるマダムもいて、さらなるお料理のアイディアも浮かび
とても充実した一日となりました。
ご指導頂いたシェフとご参加くださった生徒さんに感謝致します。

[PR]
by hisae-18 | 2017-05-19 09:25 | お知らせ | Comments(0)

奥野シェフに習う本格イタリアンの会

e0211636_14574094.jpg
5月18日(木曜日)11時から13時半。 (限定6名)(残席2名)

元オテルド摩耶の総料理長総支配人であった奥野シェフをお迎えして、
旬の素材を生かしたイタリア料理のレクチャー会を致します。
会費8000円 ワインは別途グラス500円。



e0211636_15005271.jpg
当日のメニュー
アンティパスト
★ホワイトアスパラのソテーポーチドエッグ添え
プリモピアット
★ウニのスパゲッティ
セコンドピアット
★和牛ランプのタリアータ
本日のRose ancient ドルチェ 
★パンナコッタ

目の前で、華麗なイタリアンを習得致しましょう。


e0211636_15021286.jpg
気さくなシェフのお料理と、私のデザートでお喋りを楽しみたい方・・・
ふるってご参加くださいね。


お申し込みは、rose-ancient1996★clock.ocn.ne.jpまでお願い致します。
★の部分を@マークに変換して送信してください。
(迷惑メール防止にご協力ください。)

お申込み頂きましたら、追って会費のお振込み先とお教室への地図をお知らせ致します。
会費は前納の形をとらせて頂いております。
二回目以降のお客様は、お知らせしたメールアドレスかLineからお願い致します。

生徒さんのご都合でのキャンセルの場合は、三日前から50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料をお振込み頂く形となります。
材料の準備がございますので、ご了承願います。

e0211636_15044590.jpg
非公開コメントからのお申し込みもお受けしております。
非公開に欄にチェックを入れますと、私にしか見えない設定になりますので、
ご安心ください。

[PR]
by hisae-18 | 2017-05-10 15:03 | お知らせ | Comments(0)

オテルド摩耶

e0211636_12205280.jpg

わが家からまっすぐ北へ登った所にあるオテルド摩耶。
本当は、今年も軽井沢に行きたかったけど、旦那様のお仕事スケジュールが過密となり
近場のお出かけで、避暑してきました。

車で30分しかかからないので、最初に有馬で温泉に浸かり・・・
お昼は、須磨のしらはま鮨で、穴子のお寿司を頂きました。
謎の近場ドライブであります。^-^
e0211636_12243688.jpg

夜はオテルド摩耶で、イタリアンのコース料理・・・
前菜は、マグレ鴨の燻製とフォアグラ。
e0211636_12331753.jpg

海の幸のサラダと王様トマトのスープ・・・
e0211636_12333926.jpg


e0211636_12343135.jpg

鮎のコンフィー、ルッコラのタリアテッレ。
e0211636_12345111.jpg

神戸牛のステーキと・・・
e0211636_123597.jpg

デザートは、パッションフルーツのムース。
e0211636_12362445.jpg

トスカーナの白と赤を頂きながら、夜景を楽しみました。
e0211636_9332775.jpg

わが家からでも、夜景が少し見えますが、やはり山上からの眺めは最高。
日本三大夜景をこんなに近くで味わえるのは、贅沢なものであります。

夜景と言えば・・・
[PR]
by hisae-18 | 2016-08-18 12:24 | ドライブ | Comments(2)

雨の日のerborin

e0211636_1442465.jpg

ケーキレッスンでお友達になった生徒さんに評判をお聞きして、少し前に出かけたイタリアンのerborinです。
e0211636_14421551.jpg

先ずは、ボリュームたっぷりのアンティパストの盛り合わせ。
e0211636_14422344.jpg

店内は落ち着いた良い雰囲気で和めます。
e0211636_14423996.jpg

鹿肉の炭焼きは焼き加減も素晴らしく、マディラワインのソースが絶妙。
e0211636_14425391.jpg

ワタリガニのクリームソースパスタは、もっとたべたーーーいと、叫んでしまいそうな美味しさ。
e0211636_1443535.jpg

ゴルゴンゾーラのオムレツもワインが進む逸品です。

メニューも沢山あるので、少しずつクリアーしたいと思うリーズナブルで素敵なお店でした。


ここ数日、パリのテロ事件のニュースを聞くたびに胸を痛めております。
今年は大好きなパリでクリスマスを過ごそうと予約しておりましたが、
流石にこの状況では、キャンセルせざるを得ません。

何よりも、亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。
美しいパリに再び平和な日々が戻る事を願っております。
世界中の人々が幸せに暮らせます様に・・・
[PR]
by hisae-18 | 2015-11-20 14:43 | 食べ歩き | Comments(0)

ヴェッキア スプーニャ vecchia spugna

e0211636_1655492.jpg

ヴェッキア スプーニャ スペイン語で「お酒をたらふく飲む人」の
ネーミングは、アンジーの流石の企みを伺い知るお店である。
e0211636_171711.jpg

気取った雰囲気も、過剰なサービスも私達には要らない・・・
e0211636_1712226.jpg

お料理に合わせたワインセレクトと・・・
e0211636_1715726.jpg

寛げる空間を求めているだけ。
e0211636_1722438.jpg

磨かれた美しいワイングラスを眺める・・・
e0211636_173295.jpg

幸せなひと時。
e0211636_1735911.jpg

色々あった年末だけど・・・
e0211636_1743943.jpg

また素敵なイタリアン家庭料理のお店を見つけられました。
e0211636_1751355.jpg

スペインとイタリアで修業されたシェフの今後の活躍にエールを送ります。

お洒落さん
[PR]
by hisae-18 | 2014-12-29 17:06 | 食べ歩き | Comments(0)

甲山 ポンテミラボー

e0211636_197547.jpg

遠足気分の甲山・・・ポンテミラボーでイタリアンランチを楽しみました。
e0211636_199394.jpg

ドライブでは時々通過しても、ワインを頂こうと思うとアクセスの厳しいレストラン。

日曜日に伺うのは初めてでしたが、思うがけずフルートの生演奏が聴けて
とっても優雅なランチタイムとなりました。
e0211636_19125795.jpg

ワインはお魚にもお肉にも合うようにと、アルベロベッロの赤をセレクトして頂きました。
e0211636_19135727.jpg

髙い天井と、緑に囲まれたシチュエーションも魅力の一つ。
e0211636_19145072.jpg

魚介のパスタ。ちょっと太めでソースもしっくりと絡みます。
e0211636_19172780.jpg

メインは、佐賀牛のヘレステーキ。グリーンソースとローズマリーの塩で頂きます。
e0211636_19183739.jpg

ベリーのタルトとショコラムース、マチェドニアのデザートとカプチーノ。
e0211636_1919298.jpg

なんと最後にグラッパをサービスしてくださいました。だあさま大喜び♪ ^-^
e0211636_1920088.jpg

お喋り上手のオーナーさんとやさしい面持ちの奥様のお料理で充実した休日となりました。
e0211636_19213957.jpg

今度は紅葉の頃に訪れたい一軒屋イタリアンなのであります。
[PR]
by hisae-18 | 2013-06-02 19:25 | 食べ歩き | Comments(14)

東京 Animo felice

e0211636_1832505.jpg

パソコンちゃんがご入院の間、実家の母の様子を看に、関東の実家に帰省しておりました。
e0211636_18341178.jpg

夜は、翌日目黒で学会に参加する夫と待ち合わせして、ホテル近くのAnimo feliceへ
e0211636_18355634.jpg

娘と三人・・・久々の東京の夜となりました。
e0211636_1836523.jpg

お料理もワインもとっても美味しかったのですが、お店の照明が暗くて
あまり綺麗なお写真が撮れませんでしたが、素敵なお写真はご紹介頂いた
こちらからのお方のブログから・・・
e0211636_18391158.jpg

トリュフをふんだんに削ったパスタ・・・美味でした!

人ごみの東京で、秘かに楽しめたのは、ぴのっささんのお陰です
今度は神戸の夜をご案内しますね。

食後旦那様をホテルに残し、娘と二人で東京タワーを観に行きました。
ふらふら・・・と、楽しい夜のお散歩でした。
[PR]
by hisae-18 | 2012-12-04 18:44 | 食べ歩き | Comments(2)

小さな秋を探しに・・・北野散歩Ⅰ

e0211636_15383178.jpg

今日は義母の病院にお薬を貰いに行く日でした。
いつもより随分早く済んだので、荷物を置いてから自転車でついーーーっと
石屋川までケーキの箱も買いに行きました。
e0211636_15405953.jpg

こんな良いお天気の日に家で籠っているなんて、勿体ない
(あれ?何処かで聞いた様な台詞・・・笑)
今日は、結構元気みたい・・・
e0211636_1542129.jpg

久々にカメラを抱えて、北野の街へ!
e0211636_15423068.jpg

気になっていたイタリアンは定休日。
e0211636_1543226.jpg

モノクロが似合う北野の街を切り取ってみましょう。
e0211636_15435223.jpg

そっ・・・と、覗き込めば・・・そこは時が止まった秘密の空間。
[PR]
by hisae-18 | 2012-11-08 15:46 | 散歩

ケーキレクチャー、お料理クラブのお申込みは、078-802-7789 Rose ancientまで。


by hisae-18
画像一覧