タグ:カフェ ( 4 ) タグの人気記事

お節のレクチャー会終わりました。

e0211636_206968.jpg

クリスマスを前に、お節のレクチャー会も終了しました。
e0211636_2064937.jpg

今年は、色々な出来事が多くて、あまりレクチャーが出来ませんでしたが

実は、来年早々キッチンのリフォームを考えております。

ささやかですが、キッチンスタジオとして生まれ変わる為に、

色々と、構想を練っております。
e0211636_2085946.jpg

今日のデザートは、先週仕込んでおきました、シュトーレン。

今年はシンプルに無花果とレーズンだけで作りました。

生徒さん達から、「先生、カフェの日も作ってください!!」と

ご提案頂きました。

お教室とは別に、何種類かのお菓子を楽しんで頂けるカフェの日があってもいいな~~なんて

夢は膨らみます。

良いお知らせが早く出来れば・・・と、考えております。

皆様に喜んでもらえる空間が出来れば嬉しいです。
[PR]
by hisae-18 | 2016-12-13 20:14 | お知らせ | Comments(0)

粉雪のガトーショコラ

e0211636_9284693.jpg

先日「it's」さんにお持ちしたガトーショコラ。

気温が低いので、常温でもしっかりと濃厚で締まった食感でした。
召し上がる時にお皿にのせて、レンジで20秒程温めて頂くと、
焼き上がりのふわっとした食感が甦ります。
e0211636_9312887.jpg

七分立ての生クリームを添えるのが「Rose ancient」のカフェ時代の定番でした。

貴女のお好みで、何通りも食べ方を楽しめるお菓子です。

温かい飲み物と、このお菓子があれば・・・
寒い冬も幸せ時間が過ごせます。
[PR]
by hisae-18 | 2013-01-29 09:43 | 焼き菓子 | Comments(0)

居心地の良いカフェ

e0211636_15555028.jpg

街の喧騒を忘れさせてくれる静かな空間。
久々に見つけた大人のカフェ・・・
鼻の効く娘に、いつも驚く。笑

あまり流行っちゃうと行けなくなるので、「内緒内緒・・・」の
カフェであります。
[PR]
by hisae-18 | 2012-10-05 15:59 | 食べ歩き | Comments(3)

六甲登山口 matoca マトカ

e0211636_17132255.jpg

お近くなのに、一年もご無沙汰しちゃったマトカさん
e0211636_17141876.jpg

すっかり、神戸のカフェを代表する風格・・・
e0211636_1715282.jpg

でも、気取る事無く、今日も変わらぬ笑顔で迎えてくださいました。
e0211636_17172111.jpg

やさしい午後の光に包まれた窓辺。
e0211636_17175912.jpg

ほうじ茶のシフォンケーキは、ナチュラルな甘み・・・
e0211636_17185560.jpg

常連さんもちらほら。

六甲の夕暮れが似合う、そんなカフェであります。
[PR]
by hisae-18 | 2010-11-12 17:20 | 食べ歩き | Comments(2)

ケーキレクチャー、お料理クラブのお申込みは、078-802-7789 Rose ancientまで。


by hisae-18
画像一覧