タグ:キッシュ ( 10 ) タグの人気記事

キャラメルケーキとブラウンマッシュのキッシュ

e0211636_1529313.jpg

今日のレッスンは、キャラメルケーキでした。
無花果の赤ワイン煮と、キャラメルを忍ばせた奥深い焼き菓子です。
e0211636_15293431.jpg

キッシュランチの後で、焼き立てのキャラメルケーキを召し上がって頂きました。

秋晴れの素晴らしい一日となりました。
[PR]
by hisae-18 | 2015-10-16 15:31 | 焼き菓子 | Comments(0)

ガトーショコラレッスンのご報告

e0211636_778100.jpg

凹まないガトーショコラレッスンが無事終了致しました。
e0211636_774697.jpg

ランチは先ずスペインのカヴァで乾杯、キッシュにクスクス、ポテトサラダ・・・
(実際の画像はあまりにプレートがてんこ盛りなので、スマートな画像を載せております。笑)
e0211636_783987.jpg

デザートはレアチーズやオランジェット・・・
e0211636_79266.jpg

途中、メレンゲの中に生徒さんのスマホがダイブする・・・(笑)と言う
前代未聞のハプニングに見舞われながらも、和やかな会となりました。

レアチーズのタルトを召し上がった後で、全員がビターなショコラを軽くぺろりとクリア!
濃厚だけど、甘すぎない大人のショコラなので、何個でもいける危険なお菓子なのです。

最後は桜メレンゲもお味見頂き、お帰りは桜散歩をしながら、駅までの道を楽しんだと
ご報告頂きました。

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by hisae-18 | 2015-04-05 07:13 | お知らせ | Comments(1)

4月4日 ガトーショコラレッスン

e0211636_631853.jpg

4月4日 (土曜日) 定番のビターなガトーショコラレッスンを行います。
   (満席となりました)
お時間は12時半から14時半 会費は7000円です。
(準備がございますので、集合時間は12時半丁度にお願いします。遅れる場合はご連絡ください)
e0211636_65415.jpg

レクチャー後 ショコラが焼きあがるまで、キッシュとワインでお喋りしながらお待ちいただきます。
(パリ風 香ばしいキッシュのレシピもお付けいたします。)
e0211636_663148.jpg

デザートはティラミスか、チーズムースをご用意致します。

神戸の春を知らせるいかなごの巻き寿司も召上って頂きます。
e0211636_685665.jpg

焼き立ての、ほろり心にほどけるガトーショコラをお楽しみください。
他所では味わえない、スペシャリテです。

たかがガトーショコラ・・・されどガトーショコラ。
e0211636_611240.jpg

お申し込みは、郵便番号 住所 氏名 電話番号を書いて
hisae-18@excite.co.jp までメールを送信してくださいね。
女性の方限定、会費は全会7000円です。

レクチャー会なので、持ち物は特に必要ございません。
筆記用具はこちらでご用意しております。

生徒さんの都合でのキャンセルの場合は、前々日 前日は50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料をお振込み頂く形となります。
材料の準備がございますので、ご了承願います。
[PR]
by hisae-18 | 2015-03-31 00:08 | お知らせ | Comments(0)

独りキッシュ

e0211636_17495059.jpg

今宵は独りキッシュ・・・

あああ、東京マダムのSATOKOさんがご近所に居たらいいな~~。
e0211636_17503310.jpg

定番のベーコン、法蓮草に、しめじ じゃが芋、プロセスチーズも散らして・・・
パルメザンたっぷりのアパレイを流し込みました。
しっかりと、ボリューミー。
ほんのり玉葱の甘さと、卵のふんわり感がたまならい。

この高さが・・・好き^-^
e0211636_17531744.jpg

週末は娘とたっぷり遊んでエネルギーチャージ。
今宵は独りでも泣かないぞーーー。
[PR]
by hisae-18 | 2013-07-01 17:55 | Tarte | Comments(2)

ルイロデレールで楽しむ昼シャンキッシュ

e0211636_15221490.jpg

昨日東京マダムに到着した特製キッシュは、昨夜は赤で楽しまれ・・・
本日はルイロデレールの昼シャンちゅーーと、画像を送って下さったS氏!

それにしても素敵なお宅ですね~~♪
キッシュも数倍美味しそうに見えちゃって、感激。

最近の東京ガールは、昼シャンを通り越して、朝シャンとか?
(これって、シャンプーではありませんよ~~)

あ~~ん、私には到底飲めない・・・豪華なシャンパーニュのお話でした。
[PR]
by hisae-18 | 2013-05-04 15:29 | Tarte | Comments(4)

悶絶キッシュ@GW

e0211636_12212713.jpg

悶絶キッシュ!!高さ約5cmの豪華版
e0211636_12213199.jpg

東京の超お得意様からGWを楽しむ為のご依頼キッシュです。

旬のあま~~い新玉葱と、ベーコン、エリンギ、トマト、赤黄のパプリカ、
パストラミ、ブロッコリー、イタリアのパルミジャーーノなんかもたっぷりと
アパレイユに閉じ込めて・・・
魔法のスパイスをぱ~~らぱら。^-^
儲け度外視のキッシュとなりました。

あ~~ん、私がこのまま食べたい~~。笑
e0211636_12281517.jpg

ワインは白でも赤でもいっちゃってーー!
[PR]
by hisae-18 | 2013-05-02 16:30 | Tarte | Comments(2)

お野菜たっぷりキッシュ

e0211636_17593850.jpg

今日のお食事会のメインは、お野菜たっぷりのキッシュでした。
e0211636_1802274.png

ブロッコリー、玉葱、ベーコン、エリンギ、赤と黄色のパプリカをアパレイユに閉じ込めて
ヘルシーなキッシュの出来上がり。

レンズ豆とセロリの濃厚スープカレー風味、リエットや伊予柑サラダも用意して
楽しく、笑いの絶えない会となりました。

ロールケーキの後は、オランジェットでティータイム。
e0211636_185820.jpg

ロールケーキも良いけれど、究極の贅沢は出来立てとろとろカスタードクリームと
スポンジを苺に絡めた、トライフル!
(見た目より、お味重視・・・ならね。)

次回は是非ともトライフルの会をしたいと思いつきました!
e0211636_1884831.jpg

お土産は、キャラメルショコラでありました。
お気に召して頂けたでしょうか?

皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by hisae-18 | 2013-02-28 18:11 | お料理 | Comments(8)

苺ロールとキッシュの会

e0211636_1338051.jpg

明日は苺ロールとキッシュのワイン会です。
e0211636_13384665.jpg

中は、甘酸っぱい苺とクレームパテシエール
まわりは、ラム酒の効いた甘さ控えめの生クリームでコートします。

自家製リエットの準備も整いました。
パンは石屋川のBienvenueさんのバケットに付けて頂きます。
後は、熱々キッシュを焼いてお待ちしております。

ワインは、フランスのMontus2009の赤。
透けて通らない程色の濃い赤紫色の外観。カシス、ブルーベリーのジャムを思わせる果実香、
ミルキーな要素、ヴァニラ、カカオ、木質香、埃や大地のイメージ、胡椒などスパイスなど複雑に
豊かに香ります。口の中に凝縮した濃い果実味が広がります。
深い味わいとベルベットの様な舌触りをお楽しみくださいね。

お花は、Vestitaさんの紫陽花と珍しい白の薔薇を選びました。
e0211636_13474442.jpg

六甲は、他にもこんな可愛いお花屋さんがあります。
e0211636_13484649.jpg

日差しも少し春めいて参りました。
どうぞ、気をつけていらしてくださいね。
[PR]
by hisae-18 | 2013-02-27 13:50 | お知らせ

キッシュロレーヌと苺ロールのワイン会

e0211636_13165876.jpg

春を感じる苺ロールと・・・
e0211636_13182790.jpg

キッシュやリエットを囲んだワイン会です。
e0211636_13202471.jpg

2月28日木曜日 キャンセルが出ましたので、追加のお誘いです。

会費は6000円 お時間は11時半から3時まで
残り1名満席となりました

お申し込みは、メールからお願い致します。hisae-18@excite.co.jp

参加者のお名前 郵便番号 ご住所、連絡先を書いて送信してください。
こちらから、自宅までの地図をお送りいたします。

尚 材料の準備がございますので、キャンセルは前々日までにお願い致します。
前日はレッスン代金の半額、当日は全額のキャンセル料が発生いたします。
[PR]
by hisae-18 | 2013-02-06 13:23 | お知らせ

ベジタブルキッシュロレーヌ@神戸

e0211636_1618858.jpg

先日のガレット・デ・ロワを仕込んだ時、パイ生地を多めに作ったので
今日は、キッシュロレーヌを焼きました。
e0211636_16191592.jpg

中はブロッコリー、エリンギ、玉葱、プチトマト、ピスタチオ入りのドイツハム。

お野菜を一杯入れる事で、出来るだけヘルシーな内容にしてみました。
e0211636_16215021.jpg

大好きなフランスのサンタンドレと、ワインがあれば幸せ。

さくさくの生地とこくのあるアパレイユ(卵、生クリーム、牛乳)が野菜を上手く包み込んでくれました。

[PR]
by hisae-18 | 2011-01-11 16:24 | パイ | Comments(8)

ケーキレクチャー、お料理クラブのお申込みは、078-802-7789 Rose ancientまで。


by hisae-18
画像一覧