タグ:ケーキ ( 8 ) タグの人気記事

4月15日アフタヌーンティーパーティー

e0211636_17160575.jpg
4月15日(土曜日)のアフタヌーンティーパーティーに空きが出来ましたので、
2名募集致します。
お時間は13時から16時頃。
会費は7000円になります。(定員10名)


e0211636_17183609.jpg
完成間近のキッチンですが、楽しみにいらしてくださいね。


e0211636_17194280.jpg
工事途中の画像ですが、嬉しくてついつい・・・笑


e0211636_17205783.jpg
いよいよ週末完成となります。
待ちきれずにこんなお写真を載せてしまいました。とほほ。



レクチャー会、アフタヌーンパーティーのお問い合わせは、コメント欄に 参加希望日、
メールアドレス 郵便番号 住所 氏名 電話番号を書いて、非公開コメントにチェックを入れて送信してください。
(非公開コメントにチェックを入れて頂くと、当方にしか見えないコメントになりますので、
ご安心ください。)
メールの場合はhisae-18★excite.ne.jpまで送信ください。
上のアドレスの★印を@マークに変更して送信してください。
お手間をお掛けしますが、迷惑メール防止にご協力お願い致します。
お申込み頂きましたら、追ってお振込み先とお教室への地図をお知らせ致します。
会費は前納の形をとらせて頂いております。
二回目以降のお客様は、お知らせしたメールアドレスかLineからお願い致します。


生徒さんのご都合でのキャンセルの場合は、前々日 前日は50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料をお振込み頂く形となります。
材料の準備がございますので、ご了承願います。


[PR]
by hisae-18 | 2017-04-05 17:22 | お知らせ | Comments(2)

お花に満たされたケーキレッスン会

e0211636_1415485.jpg

今日はお二人の生徒さんからブーケを頂き、優雅な気持ちでレクチャーをさせて頂きました。
e0211636_14163663.jpg

どちらの方もVestita(ヴェスティタ)で選んでくださったらしく、とっても好みの色合いでした。
e0211636_14194464.jpg

新幹線で神戸までいらして下さる方も、ちらほら・・・
遠くからわざわざ来て頂けることに感謝です。
e0211636_14211218.jpg

今日のお持ち帰りは、フランス土産のバターを使ったさくさくクッキーでした。
マサラチャイの香りをお楽しみ下さい。

儚げな色の花に満たされて独りで過ごす午後の静かなひと時。

レクチャーは毎回4~5名でさせて頂いております。
7月から9月は夏休み(もっと、働けよーーーーと突っ込まれそうですが)なので、
また10月からレクチャー会を再開させて頂きます。

夏はワンピース屋さんに、変身します!!
[PR]
by hisae-18 | 2015-06-20 14:25 | お花 | Comments(0)

2月のケーキレッスン予定

e0211636_8271241.jpg

発送の難しい薔薇タルトは、レッスンでも特に人気のケーキです。

焼き立てのさくさく感を体験して観てください。
2月4日 (火曜日) 11時から2時(無事終了致しました
e0211636_8285777.jpg

バレンタインに手作りしてほしい、すみれのショコラタルト。

とろりとした口溶けをお楽しみくださいね。
2月12日 (水曜日) 11時から2時(満席となりました
e0211636_8304282.jpg

プレゼントにも喜ばれる華やかかつシックなオレンジケーキ。

自家製オレンジピールの香りが素晴らしいお菓子。
2月18日 (火曜日) 11時から2時 (満席となりました)
e0211636_8324587.jpg

香ばしいナッツと、マロンクリームの相性抜群のマロンケーキ。

しっとりとした生地の作り方を習得できます。
2月25日 (火曜日) 11時から2時(満席となりました)

いずれもランチとウエルカムワイン付きで、会費は7000円です。
当日ご用意いただく形となりますが、前日のキャンセルは50%
当日のキャンセルは100パーセントのお代金を頂く事になりますので
ご注意ください。

尚、こちらの都合によるレッスンの休止の場合、この限りではありませんが、
前もって購入された新幹線などのチケットの返金までは出来ませんので、
遠方の方はご注意ください。
大変恐縮ですが、当日チケットで考えて頂けると、ご負担が少ないと思われます。

お申し込みは右のメールからお願い致します。hisae-18@excite.co.jp

参加される方の氏名、お電話番号、〒番号 ご住所を書いて送信してください。
こちらから、会場までの交通手段を返信させて頂きます。

非公開コメントからもお受けいたします。
[PR]
by hisae-18 | 2014-02-07 08:37 | お知らせ | Comments(3)

ケーキ発送 レッスンのお休み

e0211636_17334647.jpg

ケーキの発送 レッスンの受付は10月末までお休みさせて頂いております。

6月22日のレッスン 現在お受けしているケーキの発送は予定通り送らせて頂きますので
ご安心くださいね。

11月 また焼き菓子の似合う季節にお逢いしましょう~~。
[PR]
by hisae-18 | 2013-06-11 17:39 | お知らせ | Comments(4)

クリムゾンシードレスとオレンジのトライフル

e0211636_158629.jpg

ケーキレッスンのデザートとしてご用意させて頂いたトライフルです。
ふんわりジェノワーズに洋酒のシロップを滲み込ませ、カスタードクリームと生クリームで
あえて、果物を散らしただけのシンプルなデザートですが、
出来立てのカスタードと生クリームはお店では味わえないやわらかさ!

今日のランチメニューは黒豆玄米ご飯、お野菜たっぷりの豚汁、
しゃきしゃき蓮根のおから、スナップえんどうとブロッコリーの茹で野菜、
湯剥きイタリアントマトと玉葱昆布のマリネで、ありました。

デザートは、もう一品濃厚チーズケーキ。(画像忘れました!)
e0211636_15151869.jpg

最後は、勿論焼き立てオレンジケーキの試食です。
皆様に喜んで頂けたのではないでしょうか?
e0211636_15161568.jpg

常連リピーターさんの芦屋マダムからお庭の紫陽花と薔薇のブーケを頂きました。
e0211636_1517369.jpg

今日は殆どがリピーターさんでリラックスしたレッスンとなりました。

素敵なお花のお陰でリビングがグッと華やかになり、心まで癒されました。
ブーケの様に華やかで美しいマダムに感謝致します。
e0211636_1520369.jpg

今度はお花のお手入れを教えて頂きたい!と、心から願う昼下がりでありました。
[PR]
by hisae-18 | 2013-06-07 15:21 | デザートケーキ | Comments(2)

フランスで一番美味しいBeurre

e0211636_1426711.jpg

昨日のレッスンに来られた生徒さんから、フランスで一番美味しいと、噂のバターを頂きました。

え?それってエシレじゃないの?と、仰る方もいると思いますが、
なんでも、土地に住まないと分からない事もありますよね。

例えば、チョコレートだってピエールエルメじゃなきゃ!とか、
ゴディバでなくちゃ・・・と思いがちだけど、
それって、日本人が有名にしているだけで、ほかにも土地の人しか分からない
美味しい物って沢山あると思います。
小さな田舎の街にでも美味しいショコラティエが居たりね・・・

私は先ず噂より自分の舌を信じたい。
そんな意味で楽しみな頂き物となりました。
どんなお菓子に使うか?今から楽しみです。
ありがとうございました。
e0211636_1431136.jpg

昨日のガトーウィークエンドシトロンで使ったマンケ型。
これを使うだけでちょっと可愛いプロチックなケーキに仕上がります。
e0211636_14324913.jpg

マンケ型があると、タルトタタンにも便利です。
e0211636_1433377.jpg

プリン型を使ってもおちゃめですけどね。
e0211636_14341175.jpg

今日の発送は、18cm×18cmのスクエア型。
色々使えてお得です。
e0211636_143559100.jpg

型を上手に使ってケーキのバリエーションを広げましょう~~。
[PR]
by hisae-18 | 2013-05-26 14:38 | 思い | Comments(4)

JEAN-PAUL HÉVIN

e0211636_9222544.jpg

4月の中旬・・・数日田舎に帰っておりました。
帰りは東京で昔の同級生と、プチ同窓会・・・
と~~っても楽しい夜を過ごしました。
(重いので、カメラは不携帯・・・なので画像なし)
その時、東京の夜の案内人をしてくれたお友達にほんの少し焼き菓子を
送りました所、JEAN-PAUL HÉVIN のショコラをお返しで送ってくれました!
「悪いよ~~・・・こっちがお世話になったのに~~」。と、言いながら既に
パクパク行ってます。笑
e0211636_9275481.jpg

そういえば、もう少し前にお逢いした東京のケーキのお客様からも
メゾンデュショコラを頂きました~~。
いつもお心遣い頂き、本当に恐縮です。
e0211636_9294110.jpg

全部はとてもアップしきれませんが、庭で咲いたお花や、和菓子、ペニンシュラのクッキーなど
嬉しい頂き物が、沢山!

お菓子やショコラも自分で作るので、自分の為に高級なお菓子を買う事はなかなか躊躇って
出来ません。貧乏性な私~~。
だからこそ、時々頂くお友達やお客様からのお心遣いには、本当に感激いたします。
e0211636_9341622.jpg

そしてまた・・・こんなすみれタルトや!
e0211636_9344093.jpg

オランジェットや・・・
e0211636_9351662.jpg

リースショコラをお返ししたくなっちゃうので、あります。
(ほんと、作るのが好きなのですよね~~)

GWに入り気温も上がっておりますので、ショコラはちょっと休憩でありますが、
また秋冬に、お送りするのを楽しみにしている私なのでした。
[PR]
by hisae-18 | 2013-04-30 09:39 | ショコラティエ | Comments(0)

ケーキ受注メールのお詫び

e0211636_961090.jpg

少し前から、エキサイトのメール受信が不具合で、
ヤフーのメールに変更しました所・・・
あの東北大震災の後でしたので、発送も中断され、その後のご注文も
リピーターさんオンリー。

最近、Rose ancientさん、人気ないのかしら??なあんてぼんやりしておりましたら
わたくし・・・ヤフーのメールも個人アドレスにお知らせ下さるとすっかり勘違いして
新着メール確認を怠っておりました。(気づかせて下さったF様に感謝!)
溜まったヤフーメール20通ーーーーー!(絶叫!)

沢山のご新規お客様に大変失礼な事をしてしまいました。
昨日慌てて、簡単なお詫びのメールを送らせて頂きましたが、
折を見て、お詫びのお菓子を送らせて頂きます。
e0211636_9123428.jpg

遠く離れたお母さまへの贈り物・・・
あるいは、お誕生日のケーキだったかもしれないご注文が悔やまれます。

「いつもブログを楽しみに拝見しております。」
「美味しそうなお菓子と写真の美しさに魅せられております。」
こんな数々の嬉しいメールを頂きながら、すっかり放置してしまったご無礼を
お許しください。

小豆を、ことこと・・・
オレンジピールや、生姜のコンフィーをじっくり艶々に焚いて・・・
ゆっくりケーキに焼きこんで・・・貴女の元へ、お送り致します。

どうぞ、今暫くお待ちくださいませ。

そして、次回から→のアドレスにメールして頂き、 melty_tarte@yahoo.co.jp
もし、翌日までに返信がない場合、コメント欄の非公開チェックボックスにチェックを入れて
お客様のアドレスを鍵コメントで書き込んで頂きましたら、
こちらからお返事させていただきます。
よろしくお願い致します。hisae-18@excite.co.jp
(こちらでも、通じない場合は鍵コメントでお知らせくださいね。)
[PR]
by hisae-18 | 2011-05-31 09:24 | お知らせ | Comments(4)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18
画像一覧