タグ:タルト ( 29 ) タグの人気記事

パンプキンタルトのレクチャー会

e0211636_08403907.jpg
5月30日(火曜日)11時から13時半 (満席)
(6名様限定)
パンプキンタルトのレクチャー会。
ランチとお紅茶付き。
会費7000円 (前納でお振込み頂きます。)  
ワインは別途500円 (当日小銭をご用意ください。)




e0211636_08422624.jpg
まるで太陽の様なデザイン。

e0211636_08431011.jpg
滑らかにペーストしたカボチャの美味しさを味わって頂きたいと思っています。


e0211636_08441838.jpg
こちらは薩摩芋ですが、デザインは自由。
生徒さんのお好みで仕上げたいと思います。

気取りないけど、拘りのお洒落なタルトが私のポリシー。


★kitchenstudioへのご参加は、お名前、郵便番号、ご住所、電話番号、メールアドレスと
参加希望日をコメント欄に記入して、非公開のボックスにチェックを入れて送信してください。
(こうすると、一般にはコメントが見えない設定になります。
わたしくにのみ見えるとこになりますのでご安心ください。)

メールの場合は、rose-ancient1996★clock.ocn.ne.jpまでお願い致します。
★の部分を@マークに変換して送信してください。
(迷惑メール防止にご協力ください。)

お申込み頂きましたら、追って会費のお振込み先とお教室への地図をお知らせ致します。
会費は前納の形をとらせて頂いております。
二回目以降のお客様は、お知らせしたメールアドレスかLineからお願い致します。

生徒さんのご都合でのキャンセルの場合は、前々日 前日は50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料をお振込み頂く形となります。
材料の準備がございますので、ご了承願います。




[PR]
by hisae-18 | 2017-05-06 08:45 | Tarte | Comments(0)

Tarte du fromage

e0211636_1262985.jpg

素朴な焼きっぱなしのタルトが一番好きです。

今日は、クリームチーズと残り物のヨーグルトを入れたさっぱりタイプのチーズタルトです。
e0211636_128818.jpg

やっぱり娘に届けたくて・・・午後からこの子を持ってお出かけです。^-^
[PR]
by hisae-18 | 2016-11-22 12:09 | Tarte | Comments(2)

Tarte de patate douce

e0211636_11532721.jpg

田舎の母の為にスイートポテトのタルトを焼きました。
e0211636_1154018.jpg

何回か送っておりますが、凝ったお菓子よりこんな素朴な物が一番落ち着くそうです。
e0211636_115507.jpg

・・・とはいえ、裏ごししたり、絞り出したり・・・と、手間のかかるお菓子なのです。
お店では買えない私だけのスペシャリテを楽しんでもらいましょう。
e0211636_11571013.jpg

小さなタルトレットは、夫と私のお楽しみ。^-^

[PR]
by hisae-18 | 2015-12-21 11:58 | Tarte | Comments(0)

薔薇タルトレクチャー会の本日のランチは和食

e0211636_10214478.jpg

本日のランチはお赤飯、カマンベールチーズ入りクリーミーポテトサラダ、
焼き豚、茸の山椒煮、茗荷の自家製梅酢漬け・・・
ひょうてい風半熟卵。
シチリアのロゼでボナペティ!
デザートは・・・勿論自家製濡れ甘納豆。
さらっとした甘さがやみつきになります。
e0211636_10235037.jpg

ご馳走味噌汁が付いております。
e0211636_10245523.jpg

タルトの焼き時間にランチを召し上がって頂きます。
e0211636_10253086.jpg

最後は、焼き上がりの熱々タルトをはふはふ♪
[PR]
by hisae-18 | 2015-09-23 10:24 | お料理 | Comments(0)

Tarte de fruit de l'anniversaire

e0211636_111717.jpg

昨日は娘の30歳の誕生日でした。

30歳にもなって誕生会でもないのですが・・・(笑)
こんな機会でもないと、なかなか家族で集まれないので今日はお昼から
娘夫婦と息子夫婦を呼んで、久々の家族会です。
e0211636_1131592.jpg

5月23日(土曜日) レアチーズタルト会も、こんな感じのタルトになる予定です。
さくさくタルトの作り方と、とろとろレアーなチーズクリームレクチャー会です。
旬のフルーツをたっぷり飾りましょう。

レアチーズタルト会は、5月23日 (土曜日)(満席)11時から13時 

お申し込みは、郵便番号 住所 氏名 電話番号を書いて
hisae-18@excite.co.jp までメールを送信してくださいね。
女性の方限定、会費は全会7000円です。
ランチとワイン、お紅茶付きです。
レアチーズは今回お持ち帰りなので、タッパーをご用意ください。
他に焼き菓子が付きます。

同業者、営業目的の方の参加はお断りしております。
よろしくご理解のほどお願い致します。
[PR]
by hisae-18 | 2015-04-19 11:05 | Tarte | Comments(2)

R the wine shop

e0211636_1410954.jpg

十日程前に父が亡くなりました。

12月のケーキレッスンの生徒さんには、こちらの都合でキャンセルさせて頂き
大変ご迷惑をおかけしました。
ご心配おかけした皆様に、この場をお借りして深くお礼申し上げます。

1月24日の薔薇タルトレッスンも翌日に法事がありますので、通常11時より14時なのですが
10時から13時のレッスンとさせて頂きます
お詫びと致しまして、お持ち帰りのタルトとパテをご用意しております。
タッパーをお持ち下さると助かります。
まだ地図をお送りしていない生徒さんには、年明けにお送りする予定ですので
今しばらくお待ちください。

尚、2月のレッスンからは通常通り 11時から14時でお時間を設けております。
e0211636_14154380.jpg

本日散歩で見つけてしまった新しいワインショップ
東灘のR the wine shopさんのご紹介です。
大好きなカーブドリラックスさんの出身で、お洒落な店主さんがセレクトされる個性派ワインの数々,
これから期待のお店です。
e0211636_14172518.jpg

来年は、お料理やお菓子とワインの相性にさらに力を入れてお教室を楽しむ予定です。

皆様よろしくお付き合いくださいませ。
[PR]
by hisae-18 | 2014-12-28 14:23 | お知らせ

Tarte aux cerises

e0211636_1630415.jpg

生のフルーツをたっぷりのせたタルトが似合う季節。
e0211636_16335030.jpg

今日は生徒さんから、先日のパテレッスンの復習画像が届きました。
e0211636_16343727.jpg

レッスン当日もお庭のローズマリーを沢山持ってきてくださいました。
素敵な画像をありがとうございました。

こんな風に復習して下さると、本当に嬉しくなります。

土曜日は、お子様の運動会のお弁当に持って行かれるそうです。
楽しい運動会であります様に!!
[PR]
by hisae-18 | 2014-06-05 16:38 | Tarte | Comments(5)

La tarte d'une poire

e0211636_13474920.jpg

生の洋ナシが大好きなお客様のリクエスト!
ぎりぎり手に入りました。
見た目もお値段もゴージャスな立派な洋ナシちゃんでした。

タルトに並べきれない分を夫と二人でお味見させて頂きました。
お客様に感謝!!(笑)
とても自宅用には買えないので、贅沢な一口でありました。
e0211636_13504264.jpg

昨年末大好きなリストランテで、お嫁ちゃんのバースデーパーティーをしたときに
シェフから頂いた、無農薬の柚子で作ったジャムで艶々に仕上げた
世界でひとつだけの洋ナシのタルト。

何度もリピートして下さるお客様の「美味しい!!」のお声に、お応えできる様に
日々研究を重ねております。

[PR]
by hisae-18 | 2014-02-08 13:54 | Tarte | Comments(0)

Tarte Alsacienne

e0211636_1744118.jpg

フランスのアルザス地方で作られる素朴な焼き菓子Tarte Alsacienne。
e0211636_17453922.jpg

いつものアーモンドクリームの代わりにアルザスの白ワインを効かせたアパレイユを
流しいれて、しっとりと焼き上げました。
e0211636_1747050.jpg

お供は、やっぱり白ワイン?
e0211636_17474026.jpg

お味見した残りは、娘の所へ・・・
e0211636_17483359.jpg

お林檎の美味しい時期に、色々試したい私です。

[PR]
by hisae-18 | 2014-01-28 17:49 | Tarte | Comments(2)

この夏 最初で最後のピーチタルト

e0211636_10531089.jpg

お友達に招かれたティーパーティーの為に作ったのは、桃のタルト。

いつもは生のまま食べちゃう桃ちゃんだけど・・・
タルトにのせるなら、色が変わらない様にコンポートに致しましょう。
桃はアボガドと同様に、中心にナイフを入れて、くるりと回し
種はスプーンで刳り貫いて、皮ごとシロップで煮込みます。
そのまま冷まして、つるんと皮を外して、出来るだけ細く放射状にカットしましょう。
(生の状態で切る訳ではありませんから、やわらかい桃はこのくらいが限界ですが・・・)
そして、薔薇タルトの様に果肉を並べて・・・
e0211636_111941.jpg

表面には、赤ワインの特製ジュレを薄く塗ります。
e0211636_112369.jpg

お林檎のタルトとは、雰囲気もちょっと違うけど、
過ぎゆく夏を惜しんで・・・ピーチなタルトで楽しみます。

ふわんとやさしい桃のコンポートと赤ワインのジュレ、レアーチーズの贅沢なデザートです。

薔薇タルトレッスンご希望のお方も、是非ともお気軽にお問合せ下さいね。
レッスン予約受付中ーーー^-^
[PR]
by hisae-18 | 2013-09-06 11:06 | Tarte | Comments(5)

ケーキレクチャー、お料理クラブのお申込みは、078-802-7789 Rose ancientまで。


by hisae-18
画像一覧