タグ:ブーケ ( 7 ) タグの人気記事

Bouquet est un cadeau de ma fille

e0211636_08020277.jpg
母の日に娘が届けてくれたブーケ。
e0211636_08023509.jpg
私の好きな色合いを誰よりも知っているあのこ。



e0211636_08032592.jpg
近くに居て、時々会える幸せを強く感じています。



e0211636_08043202.jpg
何でもない日常のお喋りをして、「またね・・・」と、帰っていく。
さりげない毎日が何より幸せと感じる瞬間です。




[PR]
by hisae-18 | 2017-05-19 08:08 | 思い | Comments(0)

お祝いのお花達

e0211636_18051013.jpg
生徒さんから、リニューアルオープンのお祝いにブーケを頂きました。

気品に満ちた色合わせのお花は、六甲マダムの雰囲気そのまま・・・

e0211636_18061110.jpg
こちらは娘のお友達のお嬢さんから頂いた、ハーブのブーケ。
わざわざ京都の農家さんに束ねて頂いたらしく、可憐な彼女のイメージそのものです。




e0211636_18093949.jpg
こちらは、私が選んだアンティーク紫陽花と黄色のラナンキュラスのブーケ。



e0211636_18104217.jpg
春らしい明るいニュアンスの色合いにしてみました。



e0211636_18123521.jpg
お花に満たされた素敵なパーティーとなりました。

他にもお土産を沢山頂きまして、本当に嬉しく思っております。
何より皆様に喜んで頂いた事が、最高の喜びとなりました。

皆様温かいお心遣いを、本当にありがとうございました。




[PR]
by hisae-18 | 2017-04-15 18:11 | お花 | Comments(0)

Bouquet

e0211636_1785393.jpg

ブーケを贈る時は・・・いつも幸せな気持ちになれます。

喜んで下さる笑顔を想像して、私もにやにや・・・
[PR]
by hisae-18 | 2016-07-29 17:11 | お花 | Comments(0)

Jour de Muguet 2016

e0211636_881510.jpg

旦那さまが、秘密でオーダーしてくれていたのは、
スズランの小さなブーケでした。
e0211636_89531.jpg

5月1日、フランスでは街角に沢山のスズランが売られているけれど、
まだまだ日本では知られていませんね。

私の為だけに取り寄せてくれたお花屋さんにも感謝です。
e0211636_8112871.jpg

小さな花束が、大きな幸せを運んできてくれました。
[PR]
by hisae-18 | 2016-05-02 08:13 | お花 | Comments(0)

Bouquet de la surprise

e0211636_12205511.jpg

まるでパリの街角で束ねて貰った様な、シックなライラック(Lilas) のブーケが届きました。
e0211636_12215532.jpg

送り主は、娘の京都時代のお友達で、なんと奇遇にも私と同じデザイン学校出身のお嬢さんです。

娘も一目置いているハイセンスな彼女は、オリジナルデザインのアトリエを構えているそうです。

随分前にお送りしたシュトーレンのお礼にと、初夏の香りを届けて下さいました。

五月の風と共に、モネの家を訪ねた時を思い出します。
[PR]
by hisae-18 | 2015-05-18 12:29 | お花 | Comments(1)

Bouquet du signe de printemps

娘の結婚式で手渡された花束を色んな花瓶に生けてみました。
(土曜日から疲れて・・・お写真撮る元気もなく、お花もすっかりしなしなになっちゃったけど~~)
e0211636_954538.jpg

私の好きな色を想い浮かべて、選んでくれたのだと思うと、自然と笑みが毀れます。

抱えきれないくらいの花束を、いくつかの花瓶に分けながら・・・
e0211636_9571013.jpg

様々な思い出が、胸を過ります。
e0211636_9582670.jpg

昨夜は、夫と二人・・・バロナークで乾杯しました。
e0211636_959416.jpg

こちらは、夫がホワイトデーに選んでくれたミモザのリース。
e0211636_9593647.jpg

ダーリンの生徒様からは、卒業のお礼のブーケを頂きました。

暫し、お花が溢れる幸せに浸っております。
[PR]
by hisae-18 | 2015-03-26 23:01 | お花 | Comments(0)

クリムゾンシードレスとオレンジのトライフル

e0211636_158629.jpg

ケーキレッスンのデザートとしてご用意させて頂いたトライフルです。
ふんわりジェノワーズに洋酒のシロップを滲み込ませ、カスタードクリームと生クリームで
あえて、果物を散らしただけのシンプルなデザートですが、
出来立てのカスタードと生クリームはお店では味わえないやわらかさ!

今日のランチメニューは黒豆玄米ご飯、お野菜たっぷりの豚汁、
しゃきしゃき蓮根のおから、スナップえんどうとブロッコリーの茹で野菜、
湯剥きイタリアントマトと玉葱昆布のマリネで、ありました。

デザートは、もう一品濃厚チーズケーキ。(画像忘れました!)
e0211636_15151869.jpg

最後は、勿論焼き立てオレンジケーキの試食です。
皆様に喜んで頂けたのではないでしょうか?
e0211636_15161568.jpg

常連リピーターさんの芦屋マダムからお庭の紫陽花と薔薇のブーケを頂きました。
e0211636_1517369.jpg

今日は殆どがリピーターさんでリラックスしたレッスンとなりました。

素敵なお花のお陰でリビングがグッと華やかになり、心まで癒されました。
ブーケの様に華やかで美しいマダムに感謝致します。
e0211636_1520369.jpg

今度はお花のお手入れを教えて頂きたい!と、心から願う昼下がりでありました。
[PR]
by hisae-18 | 2013-06-07 15:21 | デザートケーキ | Comments(2)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18
画像一覧