タグ:ホットミルク ( 2 ) タグの人気記事

ガトーショコラとホットミルク

e0211636_8324798.jpg

夜のおデートの為に焼いたのは、定番ガトーショコラ。

最近は、スクエアー型で焼くのがお気に入り
少しずつ切り分けて、お友達へプレゼント。

自分用のおやつには、マグカップでホットミルクと頂きました。
大きな焼き菓子を焼くと、長く楽しめると思うけど
皆さんへお裾分けすると、あっという間になくなります。
[PR]
by hisae-18 | 2017-01-12 08:36 | 焼き菓子 | Comments(0)

クリームチーズインマフィン

e0211636_1411373.jpg

先日のチーズタルトで余ったクリームチーズを使おうと、
(22cmタルト型なら余らないチーズも、18cmのタルト型だと、中途半端に
余ってしまうのです。)
簡単マフィンを作りました。
e0211636_14134264.jpg

おやつにも、朝ご飯にも使える甘さ超控えめのマフィンクリームチーズは角切りにしてそのまま入れちゃいましょう。
e0211636_14144165.jpg

珈琲にも、お紅茶にも合いますが、個人的には蜂蜜ホットミルクが一番!
我が家では、蜂蜜ミルク=ハチミー・・・と呼んでます(謎)
e0211636_14162181.jpg

明日は、きっと息子の朝ごはんとなるでしょう。

少し温め直して・・・ほかっと、割って召し上がれ!

[PR]
by hisae-18 | 2012-02-16 14:21 | 焼き菓子

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18
画像一覧