タグ:モンブラン ( 5 ) タグの人気記事

秋のマロンケーキレクチャー会 9.23

e0211636_15413042.jpg
秋一番のマロンケーキレクチャー会 (満席)
9月23日(土曜日)11時から13時半まで。
会費は7000円 ランチとワイン付き。
(私の誕生日が25日ですので、誕生日サービス期間として赤白2杯のワインをお出しします。)

★kitchenstudioへのご参加は、お名前、郵便番号、ご住所、電話番号、メールアドレスと
参加希望日をコメント欄に記入して、非公開のボックスにチェックを入れて送信してください。


メールでのお申し込みは、rose-ancient1996★clock.ocn.ne.jpまでお願い致します。
★の部分を@マークに変換して送信してください。
(迷惑メール防止にご協力ください。)

お申込み頂きましたら、追って会費のお振込み先とお教室への地図をお知らせ致します。
会費は前納の形をとらせて頂いております。
二回目以降のお客様は、お知らせしたメールアドレスかLine、Facebookからお願い致します。

生徒さんのご都合でのキャンセルの場合は、三日前から50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料をお振込み頂く形となります。
材料の準備がございますので、ご了承願います。



e0211636_15590167.jpg
https://www.instagram.com/rose_ancient/?hl=ja




[PR]
by hisae-18 | 2017-08-31 15:43 | お知らせ | Comments(0)

ブルゴーニュワインとモンブランの女子会

e0211636_10181121.jpg

まだまだ寒さの厳しい日が続いておりますが、2月12日(火)
ちらし寿司とほっこりお出汁のお椀物、普段は発送できないモンブランの生ケーキを囲んで
神戸の自宅でランチタイムのワイン会を企画しております。
(画像は秋バージョンのちらしですが、春の素材でお作りします)
e0211636_10204672.jpg

前菜や副菜はその時に手に入った素材で作らせて頂きます。

お申し込みは右のメールからお願い致します。hisae-18@excite.co.jp
会費は6000円(ワインを召し上がる方・・・飲めるお方が断然お得な会です)(笑)
    5000円(お酒の飲めない方・・・日本茶、お紅茶、珈琲がご用意できます)
お申し込みされる方の氏名、お電話番号、ご住所を書いて
送信してください。
こちらから、自宅までの交通手段を返信させて頂きます。
阪急神戸線最寄駅より市バスで5分 バス停より徒歩2分
★お時間は11時半より、3時までとさせて頂きます。

人数がいっぱいになり次第、締め切らせて頂きます。
2月28日(木)は、キッシュロレーヌとワイン、苺ロールの会を考えております。
こちらのお申し込みも同時にお受けしております。

築17年の普通の自宅での、心ばかりのお持て成しです。
スタジオみたいなキッチンでもなく、無駄なテーブルコーディネートをする訳でもありません。
(妄想の強すぎる方は、無理かも~~笑)
お料理とは、特別な道具や煌びやかな器がなくても楽しめる物だと
考えております。
そんな私のポリシーに賛同下さる女子のお方・・・(単なる呑兵衛の会かも?)
お気軽にお申し込みくださいね。

★2月12日火曜日 満席
★2月28日木曜日 満席
[PR]
by hisae-18 | 2013-01-29 10:42 | お知らせ | Comments(14)

Mont Blanc spécial gâteau

e0211636_1192349.jpg

今夜は、教授が出張と決っていたので、数日前 娘に「金曜日は泊まりにおいでよ!」と、
メールを打ちました。
でも、お返事無し・・・「まあ、連れないお方・・・」
そんな事もあるわね~と、他のお友達を誘おうかと思ったけど
昨日、駄目もとで、「お返事ないけどーーー?」と、再度メール。

「え?行くで・・・、返事したけど・・・」と、速効お返事。
「来てないよ・・・ふられたと思って、危うく他の人を誘う所やった・・・」
理由は携帯の責任にしていた娘ですが、なにはともあれ、お体確保!(いやっほーー)
e0211636_11155256.jpg

「何、食べたい?・・・何処で待ち合わせする?」(私)

「うん、お野菜が、沢山摂れるお店ーー。」(娘)

「あらま、それなら、我が家ですわよーーー。」(私)

俄然やる気になったので、それからモンブランのスポンジも焼いて、
わくわく、お料理の妄想~~。

今朝は、早速モンブランの組み立て。うんとこ、どっこいしょ。
今期、4回目とあって、手際も宜しゅうございます。(自画自賛)
手作りショコラリーフが、かわゆしであります。

eriさんが、お近くなら、お茶にお招きしたいーー。
ねっ、eriさん
あっ、栗マニアのAKKOさんもーー。

そうそう、わんこ栗きんとんで「昇天したい」と、洩らしていた千鳥さんにも
食べて頂きたい・・・なぁ。
e0211636_11191257.jpg

さてさて、お家ワインに合うお料理は何に致しましょう。
夜が待ち遠しい、母なのでありました。

[PR]
by hisae-18 | 2011-10-21 11:22 | デザートケーキ | Comments(14)

スコップモンブラン

e0211636_745295.jpg

栗の大好きな超お得意様に、本日発送のモンブランです。
栗好きにはたまらない・・・
(今日は予定が多いので、早朝散歩をサボって、5時から作っていました。)
e0211636_761345.jpg

何度も何度も色んなケーキをリピートしてくださっているお方だからこそ
発送出来る、タッパーケーキ(笑)

だって、生のケーキの発送なんて、普通は無理・・・
瞬間冷凍の設備もないし・・・
だからタッパーに、まるでトライフル感覚でデコレーションしてみました。

かちっと固めるデコレーションケーキより、やわやわのクリームでサンドされた
特製モンブランは、きっと何処のモンブランより美味しいはず!
e0211636_791314.jpg

もう一つはキュートな雑貨屋さんの、お誕生日に・・・
明日、上手くお届け出来ると良いのですが。

なななんと、明日新しい冷蔵庫が来るのです。
16年も使ってた、国宝級の冷蔵庫。
よく働いてくれました。
(思えば、阪神大震災の後、家を建ててからずっと同じ冷蔵庫だったので、相当疲れてますね。)
先週散歩がてらに、電気屋さんを覗いて、大根買うみたいに
冷蔵庫買っちゃいました。
電気屋さんの思う壺・・・

色んな事でお疲れの彼女・・・旦那様とこのままスプーンで食べちゃってくださいね!
[PR]
by hisae-18 | 2011-10-07 07:11 | デザートケーキ | Comments(26)

 Gâteau Mont Blanc

e0211636_11172840.jpg

どんな秋の恵も、栗の魅力には敵わない!
e0211636_11182818.jpg

実家の和栗に感謝して、ふわっふわのスポンジと共に頂きましょう。
e0211636_13474778.jpg

欲張り過ぎて、マロンクリームてんこ盛り・・・笑
多けりゃ良いってもんじゃあありませんよ。奥さん!
e0211636_13485298.jpg

本当はね・・・
栗友達のリアンさんのオーナーに、届けたかった。
でも、うっかり作ったら今日は定休日。泣
「オーナー~~~、また作りますね。」
出来立てを食べて欲しいと願う、作り手の切なる想いなのです。
焼き菓子は、数日寝かせた方が美味しいから、贈り物にぴったりだけど
生のケーキは、鮮度が命ですよね。

あっ、勿論奈良のhiroちゃんにも、ありっさ姫にも、のんちゃんさんにも届けたい!
でも、暑さで負けました。とほほ。
超、ご近所のお世話になったお方へ、お届けしました。
いつも、皆様の親切に感謝です。
e0211636_1350122.jpg

毎年、フリーハンドで作るショコラリーフは、手で持っただけで溶けちゃう本日の暑さ。
この時期だけで終っちゃう実家の貴重な栗。
両親の歳と反比例して、生る量も年々減っているのだそうです
神様、これからも、両親が無理しないちょうど良い量の恵を田舎の庭に与えてください。

見た目は不細工だけど、甘さもやわらかさも理想どおり。
やっぱり手作りのお菓子は幸せな気持ちになれる魔法を持っております。

[PR]
by hisae-18 | 2011-09-13 11:20 | デザートケーキ | Comments(20)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18
画像一覧