タグ:ワイン ( 42 ) タグの人気記事

8月のイタリアン料理クラブ

e0211636_09065997.jpg
8月1日(火曜日)みんなで作るイタリアン料理クラブ (満席)
11時から13時半 (場所は、神戸市灘区の自宅)

メニュー 
夏野菜のサラダ     
蛸とルッコラのパスタ     
鯛のアクアパッツア     
桃のとろけるショートケーキ
e0211636_09072391.jpg
会費は7000円
お紅茶、グラスワイン、レシピ付き。
e0211636_09074686.jpg
★kitchenstudioへのご参加は、お名前、郵便番号、ご住所、電話番号、メールアドレスと
参加希望日をコメント欄に記入して、非公開のボックスにチェックを入れて送信してください。
(こうすると、一般にはコメントが見えない設定になります。
わたしくにのみ見える事になりますのでご安心ください。)


メールでのお申し込みは、rose-ancient1996★clock.ocn.ne.jpまでお願い致します。
★の部分を@マークに変換して送信してください。
(迷惑メール防止にご協力ください。)

お申込み頂きましたら、追って会費のお振込み先とお教室への地図をお知らせ致します。
会費は前納の形をとらせて頂いております。
二回目以降のお客様は、お知らせしたメールアドレスかLineからお願い致します。

生徒さんのご都合でのキャンセルの場合は、三日前から50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料をお振込み頂く形となります。
材料の準備がございますので、ご了承願います。

★ご遠方から参加される方もいらっしゃいますが、新神戸からは約3キロ
バスですと、210円。
タクシーで1200円くらいです。






[PR]
by hisae-18 | 2017-07-11 09:08 | お料理 | Comments(0)

梯子酒 (マダムのする行為ではございませんが・・・笑)

e0211636_12464480.jpg
土曜日は、素敵なお知り合いの女性2名をお誘いして、新しく出来たお寿司屋さんへ行きました。
e0211636_12471347.jpg
王子公園の「小桜」さんです。
e0211636_12473377.jpg
ケンゾーワインのお話をしていたら、なんと朝露が目の前に現れたので、それを選ばせて頂きました。
美味しいワインでお寿司が頂けるお店が徒歩圏に出来て、感激です。
e0211636_12474835.jpg

二軒目は、いつものエニシバさんで、リモンチェッロ。
e0211636_12480709.jpg

水茄子のカプレーゼもとっても美味しかったです。あああ、画像が消えている。
e0211636_12483116.jpg
最後は、久々の汽笛亭。
e0211636_12485209.jpg
e0211636_12492568.jpg
e0211636_12494253.jpg
オールドファッションに季節のフルーツを沢山デコレーションして頂きました。
e0211636_12495826.jpg
ご一緒頂いたお二方とマスターにMerci beaucoup ♪
[PR]
by hisae-18 | 2017-06-26 12:50 | 食べ歩き | Comments(0)

4月15日アフタヌーンティーパーティー

e0211636_17160575.jpg
4月15日(土曜日)のアフタヌーンティーパーティーに空きが出来ましたので、
2名募集致します。
お時間は13時から16時頃。
会費は7000円になります。(定員10名)


e0211636_17183609.jpg
完成間近のキッチンですが、楽しみにいらしてくださいね。


e0211636_17194280.jpg
工事途中の画像ですが、嬉しくてついつい・・・笑


e0211636_17205783.jpg
いよいよ週末完成となります。
待ちきれずにこんなお写真を載せてしまいました。とほほ。



レクチャー会、アフタヌーンパーティーのお問い合わせは、コメント欄に 参加希望日、
メールアドレス 郵便番号 住所 氏名 電話番号を書いて、非公開コメントにチェックを入れて送信してください。
(非公開コメントにチェックを入れて頂くと、当方にしか見えないコメントになりますので、
ご安心ください。)
メールの場合はhisae-18★excite.ne.jpまで送信ください。
上のアドレスの★印を@マークに変更して送信してください。
お手間をお掛けしますが、迷惑メール防止にご協力お願い致します。
お申込み頂きましたら、追ってお振込み先とお教室への地図をお知らせ致します。
会費は前納の形をとらせて頂いております。
二回目以降のお客様は、お知らせしたメールアドレスかLineからお願い致します。


生徒さんのご都合でのキャンセルの場合は、前々日 前日は50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料をお振込み頂く形となります。
材料の準備がございますので、ご了承願います。


[PR]
by hisae-18 | 2017-04-05 17:22 | お知らせ | Comments(2)

ヴェッキアスプーニャでまったりタイム

e0211636_9253653.jpg

リフォームを計画してから、色々忙しい。

勿論メインはキッチンスタジオを作る事なのですが、阪神大震災の後に建てた家なので
もう20年を超えている為、どこそこ修理が必要です。

床の色は何色にしよう・・・とか、洗面スペースは可愛くしたいな・・・なんて
どんどん夢が膨らみます。

義母が暮らしていた一階は、夫の書斎兼事務所に。

二階は、キッチンスタジオとカフェスペース。

三階は、私達夫婦の寝室とごろごろ寝そべる事が出来る和室(孫が泊まりに来た時の為)
にリフォームする予定です。
(元は、子供部屋だった所です。)

センスの良いデザイナーさんに出遭い、アイランドキッチンはその方にオリジナルで作って
頂く計画となりました。

その他の部分はショールームを見るだけで、体力消耗・・・

ショールーム見学の後は大好きなヴェッキーで、寛ぎの時間を過ごしました。

鹿肉の赤ワイン煮で、サンテ~~♪
[PR]
by hisae-18 | 2017-01-19 09:39 | 食べ歩き | Comments(2)

山のフレンチレストラン Village oishii

e0211636_19285127.jpg

再度山の隠れ家レストラン、Villageさんへお邪魔しました。

山は紅葉も終わりかけでしたが、絶好の山歩き日和となりました。
e0211636_1931938.jpg

北野からタクシーに乗り、二本松で下車。
そこから20分の散策を楽しみました。
e0211636_19322372.jpg

毎朝10キロ2時間のお散歩が定番なので、20分はあっと言う間です。
e0211636_19334190.jpg

京都や有馬にも負けない、見事な紅葉も残っておりました。
e0211636_1934445.jpg

鯰学舎の手前に、Villageさんが現れます。
e0211636_19355267.jpg

山小屋風レストランは、お車でも来られますが、殆どが登山帰りのお客様です。
(勿論、予約優先ですので、お忘れなく。)
e0211636_19373045.jpg

1週間前は、もみじの真っ赤な絨毯が見事だったそうです。
e0211636_19385185.jpg

リーズナブルなワインも充実・・・わくわくの待ち時間。
e0211636_19393596.jpg

外から差し込む、優しい光が心を和ませてくれます。
e0211636_19401814.jpg

お待ちかねの赤ワイン。
e0211636_19404696.jpg

自家製スモークが自慢の一皿。
e0211636_19411362.jpg

季節の野菜サラダ。
e0211636_19414226.jpg

牛ほほ肉の赤ワイン煮。
e0211636_1942141.jpg

鶏肉のコンフィと、自家製ベーコン。
e0211636_19424617.jpg

どれも薫り豊かで、ワインの進むお料理でした。

散策とワインが楽しめる素敵なお店をご紹介頂いたお友達にも感謝のひと時となりました。
[PR]
by hisae-18 | 2016-11-27 19:48 | 食べ歩き | Comments(4)

Les Vignes とNgam Ngam Houのコラボワイン会

e0211636_141212.jpg

石屋川から三宮に移転されたレ・ヴィーニュさんと、
六甲の人気中華アムアムフォーのコラボワイン会がありました。
e0211636_1421447.jpg

予約はフェイスブックにアップした瞬間に満席となったそうです。
e0211636_1431194.jpg

フレンチと中華の蠱惑的なメニューの数々と、アロマチックなワインの組み合わせは
まさに、田中マジック・・・

あっという間の夢の時間でありました。
e0211636_14131113.jpg

[PR]
by hisae-18 | 2016-04-25 13:59 | 食べ歩き | Comments(1)

恋するサンテミリオン

e0211636_21284392.jpg

看板すら愛おしい・・・葡萄の村。
e0211636_21292973.jpg

眺めも風も心地よい場所。
[PR]
by hisae-18 | 2016-03-24 21:31 | voyage | Comments(3)

中世の街 サンテミリオン

e0211636_1813449.jpg

ボルドーの中心地から40キロ・・・
e0211636_18142092.jpg

アクセスはかなり悪い場所だけど、景色が抜群に素晴らしくて本当に素敵な村でした。
e0211636_18154097.jpg

メドックが大きなシャトーなら、こちらは本当に小さなシャトーが多くて
その分、丁寧で拘った作り手さんが多い印象を持ちました。
e0211636_18171468.jpg

すれ違う女の子は、どの子も可愛くて羨ましい・・・笑
e0211636_1818301.jpg

駅からは葡萄畑をひたすら登って、この村に辿り着くそうです。
今回は贅沢に専用車でドライブさせて頂きました。
e0211636_18195950.jpg

教会で、家族の健康と幸せを祈り・・・
e0211636_18204195.jpg

街に戻ってから、ワインバーで軽い昼食をとりました。
e0211636_18212546.jpg

お水のカラフェも美しい緑色。
e0211636_182285.jpg

まったりとした午後のひと時でした。
e0211636_18224312.jpg

[PR]
by hisae-18 | 2016-03-19 18:22 | voyage | Comments(2)

ボルドーの街並

e0211636_401618.jpg

私達夫婦の旅は、何処に行ってもお散歩とワインがお友達。
e0211636_41473.jpg

ボルドー大学近くのカピュサン市場は、常設のマルシェで毎日沢山の人で賑わっていました。
e0211636_422210.jpg

アルカションから運ばれる新鮮な牡蠣。
e0211636_425427.jpg

ガトーバスクや・・・
e0211636_432120.jpg

プレロティーも美味しそう♪
e0211636_43501.jpg

アーティーチョークも日本では生が手に入らないので、見入ってしまいます。
お花の様に綺麗。
e0211636_451168.jpg

荘厳なサンタンドレ教会。
e0211636_453930.jpg

キュートなブテック・・・
e0211636_461136.jpg

休憩は、やっぱりワイン・・・
e0211636_463627.jpg

看板を眺めるだけでも楽しい街歩きなのです。
[PR]
by hisae-18 | 2016-03-19 04:07 | voyage | Comments(2)

ダリアとブルゴーニュ

e0211636_12172392.jpg

鮮やかなダリアは、どんなご馳走よりブルゴーニュを美味しくしてくれる。

そんな日があっても素敵。
[PR]
by hisae-18 | 2015-10-15 12:16 | お花 | Comments(2)

ケーキレクチャー、お料理クラブのお申込みは、078-802-7789 Rose ancientまで。


by hisae-18
画像一覧