タグ:ワンピース ( 13 ) タグの人気記事

今年初めてのリバティーワンピースとオーダー会

e0211636_14485117.jpg
数日前に、知人が気に入って下さり、リバティーヨシエのワンピースが旅立っていったので、
早速新しい柄でワンピースを作りました。

e0211636_14490627.jpg


どどーーーんと、キッチンを陣取った38年来の相棒♪ブラザーヌーベルクチュール。
e0211636_14492587.jpg


所要時間5時間で、なぜか出来ちゃうワンピース。技??
e0211636_14500471.jpg

こちらは、数年前に初めてこのデザインで作った時のワンピースですが、ケーキのお客様がお気に召されてお買い上げくださいました。
e0211636_14501872.jpg
こちらが、今回70歳のマダムが持ち帰られたワンピースの柄リバティーヨシエです。
彼女は、このワンピースの着こなしを考えるのが一番の楽しみになりましたと、丁寧なお手紙をくださいました。
e0211636_14530872.jpg
そして、なんとこちらは今年一目惚れして買ったプラダのツーピースなのですが、
何人もの方に、いつ作ったの?と、聞かれ・・・ははは・・・
それって、私が着たらプラダに見えない??と、言う意味か?
どんな物でも縫えちゃうって??お褒めの言葉か?
微妙な心境ではありますが、ある意味勇気をもって物作りをしたらいいのかしら?と
元気を頂く、昨今であります。
e0211636_14532737.jpg

どれを着ても、きっと私の普段の雰囲気なんだと思います。^-^
e0211636_14534617.jpg

娘の様には美しく着られないけど・・・
e0211636_14540360.jpg

私だけのオンリーワンを目指しております。
7月15日(土曜日) ワンピースオーダー会12時半から2時まで。(満席)
お茶とワインケーキ(会費4000円)ワンピースをオーダーされたい方が実物を観て頂く会なので、
実際にお気に召されなければ、オーダーされなくてもオッケーです。
お喋りとお菓子のワイン会と言う気楽な感じでご参加くださる方もお待ちしております。
お申し込みは、rose-ancient1996★clock.ocn.ne.jpまで、★印を@に変えて送信してください。宜しくお願い致します。
非公開コメントからもお受けしております。
[PR]
by hisae-18 | 2017-06-23 14:51 | ファッション | Comments(0)

Herriss Parisのワンピース

e0211636_1111319.jpg

夏のはじめに一目惚れしたワンピース。
e0211636_1112549.jpg

勿論、直ぐに自分で縫えちゃうけど、生地の張り感が素敵だったし、アクセサリーも同じお店で買いました。
e0211636_111349.jpg

こちらは、トゥモローランドのワンピースですが、インポート生地と書いてあり、
e0211636_111467.jpg

色の発色が気にいりました。なかなか生地屋さんでも気に入った生地は見つからないからです。
e0211636_111554.jpg

でも、ノースリーブで着る勇気はありません。(笑)
e0211636_1122928.jpg

ふわりとボレロを羽織りましょう。
どちらも最近流行のコットンタイプライターという生地です。
e0211636_1123984.jpg

サンダルはこんなセレクトで今年の夏を過ごしています。
e0211636_1124812.jpg

朝のお散歩は、勿論スニーカー♪
[PR]
by hisae-18 | 2016-07-09 11:02 | ファッション | Comments(3)

リバティ―ボタニカル Wrest

e0211636_9421276.jpg

季節外れですが、リバティープリントボタニカル柄のレストで、
定番のカシュクールワンピースを作りました。
e0211636_9432374.jpg

それは、お客様でもあり、ワイン友達でもある可愛いマダムKちゃんが・・・
e0211636_944302.jpg

赤のジョディーをお買い上げ下さったから・・・しかも着古し・・・
(あ~~ん、私のは、どうなるのよ~~?)
e0211636_9465135.jpg

チェック&ストライプの水玉ワンピースも、似合う事・・・似合う事・・・
これは、諦めざるを得ません。とほほ。
e0211636_947569.jpg

そういう訳で、早速ドラマチックなボタニカル柄と・・・
e0211636_948695.jpg

リバティ―hisae おっと、叱られる・・・リバティーyoshieをお取り寄せ致しました。
e0211636_9483159.jpg

来年を夢見て、冬もリバティーワンピースオーダーお受け致しますよ~~。
 
[PR]
by hisae-18 | 2015-10-31 09:48 | ファッション | Comments(0)

2015 リバティーワンピース

e0211636_149447.jpg

今年もリバティーワンピースを制作しております。
e0211636_1494163.jpg

こちらは昨年ネットで生地を取り寄せたのですが、予想外に大きな柄に吃驚して
小柄な私は、思い悩んで結局作らないまま一年寝かせてしまった生地ですが
木曜日のフランス語教室で、リバティージョディーのワンピースを褒めて頂き、
すっかりやる気が出て、昨日一日で作ってしまいました。

形にしたら、意外に大きな柄は気にならず、色もシックなので
逆に地味になり過ぎない様に・・・と、グリーンのグログランテープをリボンにしてみました。
e0211636_14251223.jpg

同じリバティーでも、グログランの色を変えると雰囲気は随分変わります。

まだまだ眠っている生地を生かしてあげなければ・・・
ワンピース屋さん、徐々に進めないと。笑
e0211636_14233269.jpg

そして、ワンピース達を連れて今年も長野へ。
[PR]
by hisae-18 | 2015-07-18 14:15 | ファッション | Comments(0)

リバティーカシュクールワンピース

e0211636_15244596.jpg

カシュクールワンピースのご注文を沢山頂いております。
こちらの柄は、ホビーレホビーレさんの生地ですが、落ち着いた色合いが人気です。
e0211636_15264550.jpg

黒のレースカシュクールは、もう5年程前の物なので、同じ物は手に入りませんでしたが、
スイスのコットンレースをお取り寄せして、あるお方に制作中です。
e0211636_15291418.jpg

高級感のある仕上がりになりそうです。
e0211636_15295326.jpg

これからの季節なら、秋らしい洋ナシ柄や・・・
e0211636_15303980.jpg

ランダムなドット柄もお薦め。9月10月でも十分楽しんで頂けます。
e0211636_1541396.jpg

やさしいピンクのパンジー柄も素敵です。

7号限定でお作りしておりますが、実は「どうしても・・・」というご依頼で13号のパターンも
起こしました。
(カシュクールなので、多少のサイズ誤差はカバーできます。)

13号 B89~93 W72~74 H95~98 (普段11号から13号  ウエストゴムなので、融通が利きます。少しぽっちゃりの方向け)
7号 B78~80 W59~64 H86~89 (普段7号から9号 ウエストゴムなので、融通が利きます。ほっそりしたの方向け)
どちらかのサイズでお作りできます。
ワンピースのスカート丈はお好きな長さでお作りしております。
例えば、58cmとか、70cmとか・・・
セミオーダー9号 11号は、グレーディング料が別途かかります。

今からの受注仕上がりは、お盆以降になりますが、季節を問わず着られるデザインなので
重宝すると思います。
e0211636_15425236.jpg

制作ご希望の方は、hisae-18@excite.co.jp まで、メールお願いします。
来週月曜日から一週間旅行に出かけますので、お返事が遅れるかもしれませんが
よろしくお願い致します。
こちらから、お選び頂く事も出来ます

自分のサイズが7号なので、あえて他のサイズを作るのが大変なだけで、パターンをグレーディングする
事は可能です。
グレーディングとは、パターンの大きさを変える事です。
特殊な技術ですので、追加料金を頂いております。
今のところ、13号は出来ておりますので、上記のサイズ前後であれば、お得です。
9号11号の方はご相談に応じます。
[PR]
by hisae-18 | 2014-07-24 15:42 | ファッション | Comments(0)

短め丈のリバティーワンピース

e0211636_1653386.jpg

5号に近い7号というお客様からのご依頼ワンピース。
背も低めと言う事で、スカート丈はご希望の58cmで作らせて頂きました。

通常、買ってきた生地を一度水通しして、地直しをするのですが、
少し縮んだくらいが丁度よいかと、今回はそのまま縫製させて頂きました。
(なにせ、私のぱたーーんだもんね。汗)
一度袖を通された後、手洗いして頂くとジャストサイズになると思います。
普段のお洗濯も毎回手洗いでお願いしますね。
e0211636_1659178.jpg

70cmから58cmに変えただけで、キュートなイメージに仕上がりました。
オードリーヘップバーンみたいに、ちょっと気取って着こなしてください。
もう一人このデザインを着て頂いているお方からは、「何処に着て行っても大絶賛!!」と
嬉しいお言葉を頂きました。
e0211636_172367.jpg

丁寧に寄せたギャザーや、背中のコンシールファスナー上部のホックなど
手仕事に拘ったワンピースです。
e0211636_174525.jpg

最初は、もう一回自分用にパンジー柄を作りたかったのですが、
↑のローラ&アルフィーの方が私には似合っているみたい。
「おまえは地味好みだからなーー。」と、我が家のムッシュウに言われてしまいました。
今年こそ冒険してみたかったけど、やっぱりいつもの雰囲気から抜け出せない私でありました。


制作ご希望の方は、hisae-18@excite.co.jp まで、メールお願いします。
(7号サイズのみお受けしております。デザインにより7~9号の融通は利きます)

でもね、良い事あったの・・・
[PR]
by hisae-18 | 2014-07-08 17:08 | ファッション | Comments(4)

リバティー大好き パンジー柄再び!!

e0211636_13295510.jpg

先週に岐阜に嫁いで行ったパンジーワンピースですが、
それからもお問合せが相次いで、またチェック&ストライプに生地を探しに行きましたら・・・
e0211636_13314694.jpg

なんと、あるではありませんか~~。(嬉)
(グレーのパンジーは、ご希望の方が決まりました。)

何故か、また岐阜のお客様~~。
先週は、愛知へ・・・中部のお方に人気集中~~。
e0211636_1332931.jpg

嬉し過ぎて、ピンクバージョンも買っちゃいました!!
(ピンクのパンジー柄ご希望の方は、こちらか こちらのデザインをお選びくださいね)
e0211636_1333266.jpg

クラシックエレガンスな雰囲気をお楽しみ下さい。
スカート丈はお好きな長さに仕上げさせて頂きます。
e0211636_13333665.jpg

もう一枚は、カジュアルなオーバーブラウス。
e0211636_13341046.jpg

スタンドカラーの襟に、ループボタン。
e0211636_13344192.jpg

バルーンスリーブがちょっと乙女チック。
e0211636_133510100.jpg

ジーンズやサブリナパンツと合わせて普段のお買い物に。

タナローンの着心地に、すっかり夢中のこの夏です。

制作ご希望の方は、hisae-18@excite.co.jp まで、メールお願いします。
(7号サイズのみお受けしております。デザインにより7~9号の融通は利きます)
[PR]
by hisae-18 | 2014-07-06 13:36 | ファッション | Comments(2)

LEBRTY Laura and Alfie

e0211636_10283992.jpg

パンジー柄が旅立ってしまったので、今度はローラ&アルフィーの柄でワンピースを創りました。
e0211636_1030275.jpg

スカート丈は長めの70cm、首のチョーカーは共布で作った物です。
e0211636_10314313.jpg

裾は前回と同じバイアス仕立て。
e0211636_10321436.jpg

ワインカラーのグログランのリボンを合わせると、また雰囲気も変わります。
e0211636_10331279.jpg

こちらは、昨日愛知にお届けしたカシュクールワンピース。
私と同じ赤のジョディーがご希望だったので、作らせて頂きました。
e0211636_1036731.jpg

こちらは、ボウブラウスとフレアースカート。
ほぼサーキュラーに近いデザインです。
風に揺れると、とても綺麗なスカートです。
e0211636_10372137.jpg

ブラウスも、薄い綿なので涼しくて爽やか。
e0211636_10375657.jpg

お色を変えると、こんな感じ。
e0211636_10382527.jpg

夏は涼しいお部屋で、ちくちく作業に没頭しております。
もう、この半月で6着も縫いました。
これからは、スローペースでぼちぼちやって行きましょうーーー。
7月は予約で一杯ですので、今からの受注は、8月中旬の仕上がり予定です。
ワンピースは7号サイズ限定でお受けしております。
(自分のサイズ以外に、パターン起こすの大変なんです。何せデザイナーでありまして
パタンナー様じゃあありませんから~~汗)
フレアースカートは、フリーサイズ(ウエストゴムなので、7号から11号くらいまで大丈夫です)
お問い合わせは、hisae-18@excite.co.jp 
[PR]
by hisae-18 | 2014-07-02 10:40 | ファッション | Comments(2)

芦屋マダムセレクトのリバティーワンピース

e0211636_1684835.jpg

もう何人かの方にお作りしているカシュクールワンピースですが、
今回はいつもケーキレッスンに来てくださる芦屋マダムからのご依頼。

シックなお柄が清楚で奥ゆかしいマダムにきっとお似合になると思います。
落ち着いた色合いなので、生地のお色より少し濃いめのグログランを合わせてみました。
生地の模様が繊細な場合、意外にこんな組み合わせがお洒落かもしれませんね。
e0211636_16122195.jpg

共布だと、こんなイメージです。

私も、もう一枚同じデザインで欲しくなるくらい素敵な物になりました。
e0211636_16142386.jpg

襟元は少し開いていますので、同色のキャミソールを合わせて頂くと、
さらに気軽に着る事が出来ます。
e0211636_16155523.jpg

昨年からリピートしているキャミソール。
e0211636_16162590.jpg

7月は予約で一杯ですので、今からの受注は、8月中旬の仕上がり予定です。
7号サイズ限定でお受けしております。
hisae-18@excite.co.jp 
[PR]
by hisae-18 | 2014-07-01 16:17 | ファッション | Comments(1)

LIBERTY JODY

e0211636_9551139.jpg

リバティーのジョディで作る、カシュクールワンピース。
現在お受けしている中で一番人気のお柄。
e0211636_956161.jpg

肌触りの良いタナローンで、夏も快適にお過ごし頂けます。
e0211636_9564523.jpg

7分袖なので、クーラーの効いたお部屋も安心です。

7号サイズ限定で、ご注文お受けしております。
hisae-18@excite.co.jp 
(お待ちいただいている方が数名おりますので、
現在、お受けすると8月中旬の仕上がりとなります。)
生地はこちらからお選び頂いております
[PR]
by hisae-18 | 2014-06-25 10:01 | ファッション | Comments(7)

ケーキレクチャー、お料理クラブのお申込みは、078-802-7789 Rose ancientまで。


by hisae-18
画像一覧