タグ:奈良 ( 6 ) タグの人気記事

Atelier Fabrile

e0211636_852470.jpg

雨降る奈良の森のギャラリーファブリルさんへ出かけて参りました。
e0211636_874324.jpg

外は冷たい雨ですが、お部屋の中は薪ストーブが焚かれて、ほわんと暖かな空間でした。
e0211636_885615.jpg

ストウブの周りの小物一つ一つにも、オーナーさんの拘りを感じます。
e0211636_811550.jpg

季節ごとに移り替わる窓からの眺めも素敵。
e0211636_8115520.jpg

ふわりと置かれた日常の雑貨すらも、お洒落に色合わせを楽しまれているご様子。
e0211636_8125563.jpg

まさに幸せのキッチンと呼ぶにふさわしいizumiさんワールドに溢れるお城。
e0211636_8135315.jpg

次々に出来上がっていくお料理にも、つい笑みがこぼれます。
e0211636_8143561.jpg

うう~~ん、この時点でつまみ食いしたくなっちゃう!!
e0211636_815893.jpg

器選びとテーブルコーディネートも流石ギャラリーオーナーさんのお仕事です。
e0211636_8155425.jpg

丁寧に調理されたビーフシチューを温めたお皿に盛りつけてくださいました。。
e0211636_8163987.jpg

大きな蒸籠で蒸された旬のお野菜は、湯気もご馳走ですね。
e0211636_818151.jpg

最後はお土産にお持ちしたガトーショコラとお紅茶を頂きました。

しっとりと降る雨の奈良の森で・・・
izumiさんのお料理と小鳥達の声に癒されるそんな一日となりました。
素敵なレッスンに感謝を込めて・・・
[PR]
by hisae-18 | 2017-02-06 08:22 | お料理 | Comments(6)

ファブリルさんのおもてなし

e0211636_224317.jpg

数日前に、奈良のファブリルさんと、京都おデートを楽しみました。

気楽に好きなアンティークを眺めましょうとご提案させて頂いたので、
カメラも持たずに、ぶらぶら街歩きをお付き合い頂きました。
画像はゴールデンウイークに伺ったファブリルさんでのおもてなしシーンです。

広いカフェの素敵なセルフサービスコーナーのお写真。
e0211636_22471580.jpg


e0211636_22473092.jpg


e0211636_22475458.jpg

京都ではランチを食べてユキパリスさんの美術館と アンティークトリュフさんを
覗いて、㐂み家さんで餡蜜を頬張りました。

まるで学生時代のお友達みたいに、夕方までお付き合い頂き、
ファブリル姉さまの、ふか~~いやさしさを実感した一日となりました。

e0211636_2248687.jpg

京都も大好きだけど、またあの田原の森のマノンちゃんにも会いに行きたいな~~と
懐かしく画像を振り返る私なのでした。
[PR]
by hisae-18 | 2016-05-26 22:48 | 思い | Comments(2)

緑のGallery fabrile へ

e0211636_10375019.jpg

五月五日 子供の日、大人の遠足と題して訪れたのは・・・
奈良の森の中に佇む、Gallery fabrileさんでした。
e0211636_10394395.jpg

見事な大手毬に迎えられ、ギャラリーの中へ。
e0211636_1041416.jpg

インテリアも、オーナーさん全て拘りの逸品。
e0211636_1042718.jpg

色使いも、センスを感じます。
e0211636_10424695.jpg

リビングの梁に映った鮮やかなグリーンが、なんとも美しい。
e0211636_10543793.jpg

e0211636_10551715.jpg

e0211636_10555027.jpg

e0211636_10561075.jpg

e0211636_10563036.jpg

このドラマチックなギャラリーは、映画「殯の森」のロケでも使われたそうです。
当時スタッフさんのお食事まで支えたと仰るオーナーさんのお料理は
本当に真心のこもった滋味溢れるお味でした。

いつまでもお喋りしていたい、静かな空間と緑の美しさを実感できる一日となりました。
季節ごとに訪れたい、そんなギャラリーであります。

滞在中、ずっとこちらを思い出しておりました。

どちらも、同じくらい研ぎ澄まされた感性の持ち主だと思いました。
[PR]
by hisae-18 | 2016-05-06 10:43 | 旅行 | Comments(4)

長谷寺

e0211636_18262166.jpg

週末に所要で奈良まで出かけておりました。
ついでと言ってはなんですが、実家の総本山でもある長谷寺にお参りしました。
e0211636_18263257.jpg

苔の緑も美しく、ゆったりと静かな時間を過ごしました。
e0211636_18264496.jpg

境内は、金木犀の香りで満たされておりました。
[PR]
by hisae-18 | 2015-09-27 18:25 | 旅行 | Comments(0)

奈良の満月アンティーク

e0211636_14542666.jpg

確か、初めて伺ったのもいきなり思い立って出かけた日でした。
e0211636_1455733.jpg

前回伺ったのは、2年前の奈良マラソンの時でした。
e0211636_14561510.jpg

また随分とディスプレーも雰囲気が変わったみたい。
e0211636_14572575.jpg

キュートでイギリスチックなコーナーや・・・
e0211636_14582149.jpg

窓辺の明るい一角・・・
e0211636_1458523.jpg

ランプのほんわりと包みこまれる様な光。
e0211636_14593299.jpg

時を超えた布か醸し出す、独特の世界。
e0211636_1503047.jpg

鏡の奥のマドンナ。
e0211636_151166.jpg

レースを通した柔らかな日差し。
e0211636_1532132.jpg

いつも迷って選べないアクセサリー達。
e0211636_1532761.jpg

心惹かれるRのモノグラム刺繍。

どれもが特別のたった一つの宝物・・・
[PR]
by hisae-18 | 2012-11-11 15:05 | アンティーク | Comments(2)

くるみの木

e0211636_13362670.jpg

先週お友達から、くるみの木に行ったお話を聞いて、
もう何年も前に秋篠の森に行った事を思い出しました。
e0211636_13374562.jpg

昨日は突然思い立って、「そうだ・・・奈良に行こう!」と、
近鉄に飛び乗ってみました。

でもいきなりだったので、勿論お食事は出来ませんでした。
雰囲気だけ味わって、大好きな満月さんへ・・

いつかは、泊まりで訪れたい秋篠森であります。
[PR]
by hisae-18 | 2012-11-11 13:44 | 散歩 | Comments(2)

食いしん坊スイーツブログ


by hisae-18
画像一覧