タグ:Vestita ( 6 ) タグの人気記事

薔薇タルトのレクチャー会、終了しました。

e0211636_18534279.jpg

今日も薔薇タルトのレクチャー会を無事に終了致しました。

20代の方から60代の方まで、和気あいあい・・・

美味しいものを語り、楽しさを分かち合うのに、年齢は関係ありませんね。
e0211636_18461268.jpg

薔薇タルトは、一番の人気メニュー。

ひとつひとつの工程を丁寧に仕上げれば、きっと綺麗な作品に仕上がります。

忘れない内に復習して欲しいケーキでもあります。

いよいよ11月はクリスマス料理のレクチャー会です。

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。
e0211636_1855409.jpg

お教室のお花は、いつもヴェスティタさんにお願いしています。
これは、お友達のお誕生日にお届けを依頼したブーケです。
一番上のアレンジは、リビングに飾った物です。
[PR]
by hisae-18 | 2016-10-29 18:50 | お知らせ | Comments(0)

お花に満たされたケーキレッスン会

e0211636_1415485.jpg

今日はお二人の生徒さんからブーケを頂き、優雅な気持ちでレクチャーをさせて頂きました。
e0211636_14163663.jpg

どちらの方もVestita(ヴェスティタ)で選んでくださったらしく、とっても好みの色合いでした。
e0211636_14194464.jpg

新幹線で神戸までいらして下さる方も、ちらほら・・・
遠くからわざわざ来て頂けることに感謝です。
e0211636_14211218.jpg

今日のお持ち帰りは、フランス土産のバターを使ったさくさくクッキーでした。
マサラチャイの香りをお楽しみ下さい。

儚げな色の花に満たされて独りで過ごす午後の静かなひと時。

レクチャーは毎回4~5名でさせて頂いております。
7月から9月は夏休み(もっと、働けよーーーーと突っ込まれそうですが)なので、
また10月からレクチャー会を再開させて頂きます。

夏はワンピース屋さんに、変身します!!
[PR]
by hisae-18 | 2015-06-20 14:25 | お花 | Comments(0)

Le bouquet d'un anniversaire

e0211636_16542555.jpg

お洒落なお友達の誕生日プレゼント用にVestitaさんで創って頂いたbouquet です。
流石のVestitaさんセレクトに、私もうっとり~~。

今年も素敵な一年となります様に・・・
[PR]
by hisae-18 | 2014-10-08 16:58 | お花 | Comments(4)

すずらんの日は過ぎてしまったけれど

e0211636_17123030.jpg

雨上がりのお散歩で、Vestitaさんへ
e0211636_17133796.jpg

Le jour de Muguet すずらんの日は過ぎてしまったけれど。
「なんでもない日でも、お花を贈るって素敵ですよ」と、オーナーさんから言われちゃった夫が
プレゼントしてくれると言うので、(ちょっと照れながら・・・)にまにま付いて行ってしまいました。
e0211636_17164261.jpg

夫は今朝フェイスブックでアップされていた、紫陽花のリースが気にいったそうです
e0211636_17175837.jpg

どうやら、紫陽花リースはオーダー品だったみたい・・・
e0211636_17185076.jpg

改めて、作って頂くお約束をして、お店を後にしました。
(だあさま、さっさと帰るのでもっとお写真撮りたかったーーー足りない くすん)
すずらんは、永遠の憧れだけど、今回は紫陽花を楽しみに待つつもりです。
e0211636_17195014.jpg

いつもシックな店内にうっとり~~。
e0211636_17204176.jpg

完成が待ち遠しい私です(笑)
e0211636_1722580.jpg

六甲教会近くのナチュラルなお花屋さん。
もう、すっかり街の顔ですね。
vestita (ヴェスティタ)
〒657-0064 兵庫県神戸市灘区山田町3丁目1-15 1F
tel 078-862-3876 fax 078-862-3894
[PR]
by hisae-18 | 2014-05-05 17:27 | お花 | Comments(4)

六甲 Vestita

e0211636_1781058.jpg

まるで春の様な陽気に誘われて、Vestitaさんへ。
e0211636_1792310.jpg

いつ覗かせて頂いても、やさしい色合いのお花ばかり。
e0211636_1710102.jpg

上品なセレクトに心迷います。
e0211636_17104037.jpg

もはや、年中お目にかかれる紫陽花も美しく気品ある黄緑色。
e0211636_17113789.jpg

秋色紫陽花は、お部屋の雰囲気作りにぴったり。
e0211636_17122266.jpg

同じピンクでもVestitaさんの薔薇は本当に甘くとろける様なアンティークな色合い。
e0211636_17145100.jpg

窓辺のグリーンもさり気なく。
e0211636_17162267.jpg

お二人の微笑ましく、ソフトな雰囲気が大好きです。
出来るなら、ずーーっとお店に居たくなってしまうほどの心地よさ。
e0211636_17194464.jpg

早速、買ってきたお花を家で生けてみました。
e0211636_17201385.jpg

春のお裾わけも頂いて、ほわんと幸せな気持ちになりました。
e0211636_17205993.jpg

カクテルグラスに浮かべたら、素敵な夢が見られそう。
[PR]
by hisae-18 | 2013-02-02 17:22 | お花 | Comments(3)

Vestita@六甲

e0211636_1236421.jpg

阪急六甲の駅の少し北側に夏にオープンしたお洒落なフローリスト、
Vestitaさんは、優しい色合いのお花でいっぱい。
e0211636_12373964.jpg

先ず目に飛び込んで来たのは、ぐっとシックな秋色のパープルのスカビオサ。
e0211636_12381411.jpg

クリスマスまで活躍しそうな、赤い実と枯葉色の紫陽花。
沖縄スズメウリも、可愛い!
e0211636_12391159.jpg

ライトもほわんとやさしく、まるで店主さんの微笑みの様です。
e0211636_12395322.jpg

光の角度を変えると、またお花も表情を変わります。
e0211636_12404077.jpg

坂道の途中のお花屋さんは、もうすっかり街の顔となりました。
e0211636_12412169.jpg

アンティーク風の飾りつけも、お店のセンスが感じられます。
e0211636_12421330.jpg

お店の外では、秋色ヴィオラの苗も風に揺れておりました。
e0211636_1243648.jpg

今日は、夫のお友達の結婚記念日に、クリスマス風のドライのリースを御願いしましたが、
生花も、色とりどり・・・
上品なカラーセレクトに、うっとりとしてしまう Vestitaさんなのでありました。
vestita (ヴェスティタ)
〒657-0064 兵庫県神戸市灘区山田町3丁目1-15 1F
tel 078-862-3876 fax 078-862-3894

営業時間 10:00-20:00
[PR]
by hisae-18 | 2011-11-20 12:45 | お花 | Comments(4)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18
画像一覧