人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Komatsu Dining@神戸

Komatsu Dining@神戸_e0211636_1702913.jpg

娘が帰ってくると、グランママ(義母)も、俄然張り切り・・・
当然フレンチ女子会となります。
Komatsu Dining@神戸_e0211636_172266.jpg

久々の「御影ジェンヌ」に、お電話しましたが、予約で満席。

それならば・・・と、北野の「小松ダイニング」で、隠れ家フレンチと決めました。
お洒落な、前菜で始まり・・・
Komatsu Dining@神戸_e0211636_1742965.jpg

こくのあるクレソンのポタージュ。
Komatsu Dining@神戸_e0211636_1754388.jpg

メインのポークは、周りはかりかり・・・中はふんわりジューシーな
仕上がり。
ソースの美味しいこと、美味しいこと。
パンをおかわりしてしまいました。
Komatsu Dining@神戸_e0211636_1772685.jpg

デザートは柿のタルト。
私の先日の作品は、生タイプですが、こちらは焼きこまれたタイプ。
クリームにはペースト状にして混ぜ込み、さらにカットした物を
デコレートして焼き込まれており、、二つの食感が楽しめました。
Komatsu Dining@神戸_e0211636_17111568.jpg

やわらかな光の差し込む、店内。
マダムの穏やかなお持て成しと、シェフの細かいお仕事に感激しました。

いつも途中でリタイアするゴッドマザー(京女さん)も、完食・・・でありました。
11月末には、松葉かにとシャンパンの会があるそうです。
Commented by パリー神戸っ子 at 2010-11-18 03:01 x
こんにちわ!お久しぶりです。パリは長ーい冬に突入しました。
神戸はいい季節ですよね?
最近お菓子のレシピが載っているので嬉しいです。
近く娘の誕生会を家族でするのでチョコレートケーキ作ってみます。
毎回同じレシピでしか作らないので楽しみです。
小松ダイニング、行かれたのですね!
実はシェフの小松サン知り合いなんです。パリに留学当初お世話になりました。
アー神戸に帰りたいな。いつもききさんの写真で慰められてます。
Commented by hiro at 2010-11-18 10:54 x
久しぶりだ~^^ 京女さまも、Mちゃんもお元気そうでなによりだね~^^
こんな女子会開いてみたいわ・・・この前、法事で一族の女子会を目の当たりにみてきたよ(笑)お歳を召されても、女子は女子・・70歳、80歳の女子様がお互いのお肌を褒め合う・・・笑ったけど、なんかほのぼのしていいな~っと感じた^▽^ シナノスイート、知らなかったよ。タルトタタンは琥珀の宝石箱みたい~^0^
Commented by hisae-18 at 2010-11-18 13:28
♪パリー神戸っ子さん、パリの冬・・・憧れです。
いつの日かフランスでクリスマスを過ごしたいです。
小松シェフ・・・お知り合いなのですね?
確か 震災の後に、パリでお仕事されていたのですよね。
お値段もリーズナブルで、懲り過ぎず、とっても美味しかったです。
次回帰国されたら、是非小松ダイニングで、ランチしましょうね。
フランス語レッスン楽しいです。
色々お聞きしたいことあります!
お近くだったら~~と、思います。
J'attends votre maison du retour.
Commented by hisae-18 at 2010-11-18 13:32
♪hiroちゃん、昼は京女さんの奢りでランチ♪
夜はだあさまの奢りで御寿司~~♪
娘のおかげで、ちゃっかり~~な、嫁であります。

奈良、楽しみ~~♪
よろしゅうに。
by hisae-18 | 2010-11-17 17:16 | 食べ歩き | Comments(4)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18