人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジタブルキッシュロレーヌ@神戸

ベジタブルキッシュロレーヌ@神戸_e0211636_1618858.jpg

先日のガレット・デ・ロワを仕込んだ時、パイ生地を多めに作ったので
今日は、キッシュロレーヌを焼きました。
ベジタブルキッシュロレーヌ@神戸_e0211636_16191592.jpg

中はブロッコリー、エリンギ、玉葱、プチトマト、ピスタチオ入りのドイツハム。

お野菜を一杯入れる事で、出来るだけヘルシーな内容にしてみました。
ベジタブルキッシュロレーヌ@神戸_e0211636_16215021.jpg

大好きなフランスのサンタンドレと、ワインがあれば幸せ。

さくさくの生地とこくのあるアパレイユ(卵、生クリーム、牛乳)が野菜を上手く包み込んでくれました。

Commented by kei-kana38 at 2011-01-11 22:15
生地のサクサク感が画面から伝わってきます。
チーズ好きにはたまりませんね~。
ワインと一緒に食べたいです!!
Commented by hiro at 2011-01-12 09:18 x
食べた~~い!モグモグ・・)^o^( プチトマトの赤とワインの赤が効いてる~~^v^ 行っちゃう行っちゃう~^▽^善哉制覇したらあかちゃやさん四季制覇かな??
Commented by hisae-18 at 2011-01-13 14:14
♪kei-kanaさん、ワインがまた一本軽く空いちゃいました。
まだ一切れありますよ~~。
どうぞ、いらっしゃいませ~~。
Commented by hisae-18 at 2011-01-13 14:15
♪hiroちゃん、我が家でもお善哉は作るけど、
あかちゃ家さんの和室でまったりしませふ・・・
いつ?いつ?
Commented by あずき at 2011-01-14 07:17 x
はじめまして~最近こちらを見つけました。ごきげんなブログで嬉しくなりました。お料理よりお菓子を作るのが大好きなのです。いきなり質問しても良いでしょうか?パイ生地のレシピをお聞きします。いつも簡単に冷凍を使っていましたが、やはり自家製のほうがおいしいですよね(^_-)-☆あまりワインは、たくさん呑めないのですが、これはワインがすすみそうです←危険(うふふ)
Commented by 3legumi_mimi at 2011-01-14 11:56
キッシュも大好きです!
ワインがあれば、さらに嬉し〜い♪
Commented by hisae-18 at 2011-01-14 16:45
♪あずきさん、ありがとうございます。
薄力粉180g
強力粉90g
バター50g
水 130cc
塩 5g

上で作ったデトランプに入れるバターは、200gです。

これは、ガレットデロワ用に作った残り生地で作りましたが、
キッシュ専用なら、簡単な練りパイ生地でオッケーだと
思います。

頑張ってくださーーーい!
Commented by hisae-18 at 2011-01-14 16:45
♪ことりごとmimiさん、いつかキッシュとワイン持って行っちゃいますね~~。
by hisae-18 | 2011-01-11 16:24 | パイ | Comments(8)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18