人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインキャラメルショコラリース

バレンタインキャラメルショコラリース_e0211636_1151149.jpg

もう、すっかり冬のRose ancient の定番となっているキャラメルショコラです。
バレンタインキャラメルショコラリース_e0211636_1162166.jpg

自家製のキャラメルがたっぷりと練りこまれているこのショコラは、
見た目はきちんとリースの形に搾られておりますが、
生ショコラなので、お口に含めば、とろりと瞬間的に溶けてしまうのです。
バレンタインキャラメルショコラリース_e0211636_1181139.jpg

お送りするお客様の喜ぶ笑顔を想像しながら・・・
心を込めて作っております。
バレンタインキャラメルショコラリース_e0211636_119211.jpg

本日のトッピングは、無花果、自家製紅マドンナのピール、
クランベリー、パンプキンシードであります。
バレンタインキャラメルショコラリース_e0211636_11103581.jpg

お好みの色のリボンを通せば、まるで本物のリースみたい。
バレンタインキャラメルショコラリース_e0211636_11112399.jpg

お箱に詰めて、大切な貴女へ・・・
(上のアンティーク風ギフトボックスは別途料金がかかります。
通常は無料の簡易包装にご協力ください。)
バレンタインキャラメルショコラリース_e0211636_1112531.jpg

型を外した後の、ショコラの模様すら愛おしい。
バレンタインキャラメルショコラリース_e0211636_11124242.jpg

次の仕込みは、無花果のワインと葡萄ジュース煮込み。
これは、キャラメルパウンドケーキに焼き込むのです。

丁寧に仕込んで、本当に美味しいお菓子を皆様へお届けする・・・
どれも楽しい時間です。

Commented by hiro at 2011-02-07 13:56 x
またまた素敵なお皿が増えたのね??私はすぐ欠かしてしまう(実家の母も泣いております)から、高価なお皿は恐くて扱えない(泣)毎年のことながら美しいショコラ・・・^^我が家のお台所はこの土日、あま~~い香りにどっぷり・・・ほーさまがバレンタイン大作戦予習編!お勉強も予習してよ~って感じ!今時の女子高生は友チョコ命なんだってさっ。バレンタインにはお友達40人(どんだけ多いんだ?)と手作りチョコ大交換会!手作りでないとダメなんだって!伝統なんだって^^;いいことだけどね。。。汗。。
Commented by hisae-18 at 2011-02-07 14:35
♪hiroちん、今日はもう疲れたよ~~。
チョコも数がふえると、力要ります・・・

15個~20個搾ると固まる事になってまして、
少しずつしかでけませんのよ。
近くに居たら、届けたい!
Commented by ぷりぷり at 2011-02-07 16:32 x
さっそく だぁさまからの素敵なプレゼントの
お皿が活躍ですね!!
キャラメルショコラが更に映えてます(^^)/
Commented by yoko_mama at 2011-02-07 17:50
わ~、美味しそう~
PCに手を伸ばしちゃったわ^^

↓素敵なショップですね!
神戸にあるんだ。
行きたくなりました。
なにか素敵なものがゲットできそうだもの。
Commented by かなで at 2011-02-07 22:58 x
ご主人からプレゼントされたプレートと
チョコレートのお色がリンクして相性◎ですね。
hisaeさんの作られるお菓子は
どれも品があって美味しそう♪
ショコラの模様。ほんと可愛らしいですね^^
Commented by mio at 2011-02-08 08:30 x
こんにちは〜^^
さっそくプレゼントの素敵皿が大活躍ですね〜♪
hisaeさんのお菓子のイメージにぴったりだわ。
キャラメルショコラ、私も作ってみたいです!

この無花果はすごく大きいですね。
そのままでも柔らかくて美味しそう。
この煮込みがキャラメルパウンドにはいるだなんて想像力をかき立てられます!
hisaeさんのケーキはワインとでも合いますよね〜。
下戸の私はイメージだけ楽しんでます。 笑
Commented by saitamanikki2008 at 2011-02-08 12:20
こんにちは。
エキサイト・ブログ・ヘッドに「あたたか味を感じるお菓子」でhisaeさんのご紹介遅くなりましたが拝見しました。
以前から、写真の切り抜きなど、素晴らしいブログ構成と思ってましたが、
以前、デザイン関係のお仕事をしていたようで。。。。
デザインがお菓子作りに役立ってますネ。
このように飾られて、バレンタインチョコが現れると
男なら、もう 男であることに感謝しないと。。。。
Commented by hisae-18 at 2011-02-08 13:42
♪ぷりぷりさん、食べにおいで~~。
嫁に来ないか~~♪
Commented by hisae-18 at 2011-02-08 13:43
♪yoko-mamaさん、確か同じ県内でしたよね?
是非神戸いらして下さいね~~~。
ままさんのセンスでセレクトされたテーブルコーディネートが
またまた楽しみです。
Commented by hisae-18 at 2011-02-08 13:46
♪かなでさん、かなでさんに褒めていただくと
とっても嬉しい~~~♪
一日中背伸びして歩きたくなっちゃう気分です。

(実はめっちゃちびなので・・・なんか鼻高々~~な、気分だけ
味わいたいです 笑)
ありがとうございます。
Commented by hisae-18 at 2011-02-08 13:47
♪mioさん、新聞の事教えてくださってありがとうございます。

実はカステラ型(木枠の)買っちゃおうかな~~なんて
考えてました。
新聞で作ってみます~~。
ありがとう。
その前に、お仕事お仕事・・・
Commented by hisae-18 at 2011-02-08 13:49
♪さいたま日記さま、あらら~~~。
既に読んでくださっていたかと~~(笑)
あの記事の時も一番にコメントくださったし~~^ー^
お近くならチョコお届けしたいです♪
Commented by ぷりぷり at 2011-02-08 19:41 x
きゃぁ~~~♪
いくいくぅ~~~!!!!!
残りもんですけど。。。
福運びます(*^_^*)
Commented by 3legumi_mimi at 2011-02-08 20:05
チョコレート型の付いた紙に注目です!
チョコレートの香り付きラッピングペーパーになったら素敵です!


Commented at 2011-02-09 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hisae-18 at 2011-02-09 15:07
♪ことりごとmimiさん、そのアイディア素敵!
こんなラッピングなら、お洒落~~~♪
Commented by hisae-18 at 2011-02-09 15:09
♪鍵コメさま、本当に嬉しい嬉しいコメントありがとうございます。
鍵を外して、皆さんに読んでいただきたいくらいです。
喜んでいただけて、何よりです。

やさしい春が訪れます様に。
Commented by rosa at 2011-02-09 15:35 x
11:20の鍵コメのものです。

ローズ様、
もうひとつ、書き忘れておりました…。

お名刺も、とっても素敵でした。

残念ながら、
ショコラと共に、お贈りさせていただきましたので、
手元に残らず…。

ですが、早速、
わたくしも、バラのイラスト入りのお名刺を
作ってみました。

お心遣い…と、刺激の数々をいただき、
本当にありがとうございます。
Commented by hisae-18 at 2011-02-09 16:00
♪rosaさま、またまた嬉しいコメントありがとうございます。
あの名刺は、ちょっと古くて新しいブログのページがリンクされて
いないのですが、古い方から飛べるので、お好きな方なら
観ていただけるかしら?と、お付けしました。
2枚付けようかしら?と、迷いましたが、rosaさんは、
既に私を古くから見てくださっているので、おしつけになるかな?
と、やめました。
是非次回はお送りしますね。
本当にありがとうございました。
Commented at 2011-02-09 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rose rose at 2011-02-10 08:44 x
初めまして。いつも美味しそう~と拝読しておりましたが、こちらは素敵なプレートとカップですね。私も真似させていただきたくなりました。さしつかえなければお教えください。
Commented by hisae-18 at 2011-02-10 12:39
♪鍵コメさん、了解です。
Commented by hisae-18 at 2011-02-10 12:42
♪rose roseさん、はじめまして。
鍵コメさんとお名前が似てるのですが、同じ方でしょうか?

お皿は、下の記事の岡本の雑貨屋さんで買いました。
アンティークなので、同じものが残っているかどうかは
わかりません。
カップはイギリスのアンティークで、15年くらい前に買いましたので
こちらもお取り寄せは不可能かと思います。
アンティーク屋さんをこまめに覗くと新しい出逢いがあるはず!
頑張ってroseさんの一枚を探してくださいね。
by hisae-18 | 2011-02-07 11:15 | デザートケーキ | Comments(23)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18