人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデーアップルケーキ

バースデーアップルケーキ_e0211636_11490100.jpg

一歳のお子さまのお誕生日にと、ご依頼を受けていたケーキですが、
この度の大地震の影響で、発送を延期しておりました。

東京までの発送でも、遅れる可能性はあるかもしれないが、
届くと言う事で、本日送らせて頂きます。
(本当は、レアーチーズの予定でしたが、クールは暫くお休みと言う事で
胡桃とオレンジピールの焼き菓子に致しました。)

神戸の震災を思い出し、テレビを観ても言葉を失うばかりでした。

私の実家も関東で、震度6・・・年老いた両親の無事が確認出来て、
ほっとしております。
日曜日から帰省予定していたのですが、こちらも延期いたしました。
しかし、私達が暗くなっても、仕方がありません

明けない朝は、ない・・・
やまない雨は、ない・・・

私に今出来る事は、たった一つのケーキでも、お客様の笑顔に
繋がる事だけです。
バースデーアップルケーキ_e0211636_11565934.jpg

神戸の街の灯かりが消え・・・

再び灯かりが灯った日の事を、よく覚えています。
バースデーアップルケーキ_e0211636_1158492.jpg

灯かりは人の心まで温かくしてくれます。
バースデーアップルケーキ_e0211636_11584837.jpg

電気もガスもなかった体験は、誰にでも分かることではないけれど・・・
バースデーアップルケーキ_e0211636_120046.jpg

この地震により計画停電を余儀なくされている皆様にも、
どうか心穏やかに、国を守る覚悟で、ご辛抱いただく様にお願いを致します。

きっと、また平穏な日が来る事を祈っております。
by hisae-18 | 2011-03-15 12:04 | 焼き菓子

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18