人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Les Vignes@六甲道

Les Vignes@六甲道_e0211636_2246100.jpg

六甲道に、彗星の如く現れたワインバー「Les Vignes」さんへ行って参りました。
Les Vignes@六甲道_e0211636_2252484.jpg

以前は、京都の祗園でワインのお店をされていたと言う噂で、
二月のオープンからずっと気になっておりました。
Les Vignes@六甲道_e0211636_2271116.jpg

先ずはアルザスの白ワインから・・・
アロマテックな香と、上品な甘みが嬉しいすっきり系。
薔薇の花束や完熟した桃を思わせる華やかさも感じられる、
爽快なワインでした。

赤は、コートデュローヌをセレクト。
個性的なグルナッシュとシラーのしっかりした飲み口。
フルーティーな優しいタイニンが心地よい赤でした
Les Vignes@六甲道_e0211636_22105831.jpg

お店の内装もシックで落ち着いた雰囲気。
壁のレリーフが優雅でグラスの光をさらに際立たせておりました。
Les Vignes@六甲道_e0211636_22133053.jpg

最後は、グラッパかブランデー・・・と行きたい所だけれど・・・
Les Vignes@六甲道_e0211636_2284061.jpg

ブルゴーニュのボーヌ プルミエ・クリュ“オー・クラで〆ました。
1996の古酒は味わい深い一杯となりました。

フードメニューは、盛り合わせのチーズや生ハム、ビーフシチューetc。
今夜は独りで出掛けたので、カウンターで素適な女性と、偶然ご一緒する事が出来ました。
さり気なく楽しい時間が過ごせました。
これから、お洒落な六甲の夜は、「Les Vignes」さんで、決まりですね。
Les Vignes@六甲道_e0211636_22223831.jpg

次回何をセレクトしましょう?と、わくわくなワインのラインナップでありました。
Commented by kiyo at 2011-04-14 01:15 x
素敵な空間ですね
アレルギーが引きましたので、次回は是非、お供させてください
旦那様とのラブラブを邪魔しないようにしますので。。。
Commented by hisae-18 at 2011-04-14 09:19
♪kiyoちゃん、実は昨夜もお友達の都合が悪くなり・・・くすん。
独りワインバーだったので、よっぽどkiyoちゃんにメールしようかしら?
と、考えました。
でも、まだ体調悪いかしら~~?
なあんて、遠慮しました。
こちらのお店は、またフェラーリの殿方と、おでましくださいませ~~。
ねえさまとは、次回はどこします~~。
Commented by 高兄 at 2011-04-14 13:36 x
hisae様、こんにちは

祇園で、ワインバーされてたんですか?

どの辺りですかね~


3段目の、白の御写真

良い雰囲気醸し出せれていて、良いですね^^

素敵な、御写真です♪


アルザス系白、hisae様も、お好きですか^^

私も大好きです^0^

リースリングやトラミネ―ル種の、癖、味わいが堪りません^^v
Commented by むらまつ at 2011-04-14 17:22 x
ワインを楽しみながら、これだけ写真を撮っているとは…(^-^;写真を撮っている姿を見てみたかったです(笑)
Commented by hisae-18 at 2011-04-15 10:45
♪高兄さま、彼は「クレセント」のマネージャーをされていたそうです。
それ以前にも京都ダイニングバーに、いらした経験もあるそうです。
きっと高兄さんと同じくらいの年代かも?

アルザスの微かに甘いワイン・・・美味しかったです。
普段辛口がすきですが、これはいやらしい甘さではなく
本当に美味しいワインでした。
リースリングと聞くとドイツワインを思い浮かべますが
最近は、ドイツも辛口で美味しいワインがありますね~~。
もっとも、昔の日本人のセレクトが悪かったのでしょうけどね。
色々楽しみたいです~~。
Commented by hisae-18 at 2011-04-15 10:50
♪むらまつせんせいーーー!
意地悪ですね~~(笑)
とりあえず、必死に撮らせていただき・・・
ゆっくりワインを楽しみました(大汗)
素適なお客様がいらしたので、撮影許可を頂き、
写させていただいたのですが、ポンボケ・・・とほほ。
角度により暗かったり・・・(言い訳)笑

そんなこんなで、楽しい時間でありました。
是非お近くなので、奥様とどーーーぞーー
by hisae-18 | 2011-04-13 22:20 | 食べ歩き | Comments(6)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18