宝塚 「ルマン」

e0211636_15284158.jpg

昨年の秋の頃に、苦楽園マダムから、「ルマン」がお好き・・・と、伺って、
間もなくテレビで、黒木瞳の宝塚時代の御用達・・・と、放送されておりましたが
わざわざ、出掛ける元気も無く、(嘘)
既に忘れかけておりましたが・・・
つばめさんや、廃線ウォークの通過点ですがなーーー。)
e0211636_15324146.jpg

新緑に誘われて、行ってきました。
(だって、車・・・まだ来ないんだもん。明日よ明日!)
勿論テイクアウトして、訳のわからんベンチに座り・・・
イカリでワイン買って・・・
またしても公衆の面前で、赤ワインボトルで空けました。
(つい、数日前は公園で、串カツとワインだったなぁーーー遠い目)

今日は卵サンド、ハムチーズ、そして黒木様お薦めのフルーツサンドも。
(昨日、シフォンケーキで思いっきり生クリーム食べたにも関らず。)

なんでもないゴールデンウイークだったけど、毎日楽しかったーーー。
と、平凡な毎日を振り返るのでありました。

宝塚線は、私の関西暦の出発点。
(歌劇には、全く興味もないのですが・・・花より団子)
阪急電車を観てから、さらに親しみ深い路線となりました。
(原作までの広がりはなかったけど、配役が素晴らしかったと思います。
皆様もお時間がありましたら、是非映画館へお出かけ下さいね。)
[PR]
Commented by osozaki at 2011-05-05 17:41 x
ルマン、美味しいですよね!たまごとフルーツサンドがすきです。公衆の面前でワインって、おしゃれですよね。
Commented by kiyo at 2011-05-05 18:34 x
姉様・・・苦楽園マダムやのうて、大阪のオッサンやて~
(おばちゃんは通り越したみたい・・遠い眼)
ルマンの卵は美味しいですが、食べ過ぎ危険
ワイン片手になんて、いつもながらお洒落~♪
なんでもないGW??non,non!
とっても美味しそうなゴールデンウィークです
あ、それは、いつも、ですわね^^;
旦那様とおデート三昧で羨ましいですわん♪
Commented by hisae-18 at 2011-05-05 18:48
♪osozakiさん、ほんとうだーー。
地元でしたね!
今度はご一緒にワインを~~~♪
Commented by hisae-18 at 2011-05-05 18:50
♪kiyo姫さま、あああ、ほんまやーーー。
夙川のおっさん!
総本部前なんか歩いちゃあかんてーーー。
総本部の北側エリアがセレブゾーンよ。
南は普通。(内緒)

って、摩耶ケーブルまで行ったの?
謎よ、謎ーーーー。
今度は夜来てね。
汽笛亭に、お連れします。
Commented by hiro at 2011-05-06 13:32 x
素敵なGWを過ごしたようす(^0^)ノ 私もまったりしたり、部屋のお掃除したり(ピアノって重いのね、動かなかったわ)。。「ま」と彼氏ちゃんが
ママンたちにプレ母の日で大阪にランチに誘ってくれました^^ママン同士で「なんて親孝行な息子娘なんだろうね~~」って感激し、いっぱいおしゃべりして、笑いたおしてきました~(^m^) 優しくて楽しいママンで「ま」も幸せものです~(^v^) ひーちゃんとこの「ま」くん、お誕生日おめでとう!!家族でお祝できるのは幸せよ~(^▽^) UZUさんで素敵なランチだったのね!サンドイッチたべた~い)^v^(
5月5日は私たちの28回目の結婚記念日だったのに、子どもの日と母の日に消されて・・パパンは遠征だったし・・・ま、お互いに「おめでとう~」なんて言って終わり!記念日憶えてるだけでも偉いぞ!パパン!・・・・って感じかな(笑)
Commented by mahalo5656 at 2011-05-07 12:15
こんにちは〜♪
お散歩の途中で美味しいサンドウィッチをテイクアウトして
公園のベンチでランチ、春ならではの楽しみですね。
ワイン片手にってところがhisaeさんらしくてお洒落です。
ベンチでワインを開けるって、ちょっと勇気がいりますよね。
きっとお洒落な公園なのでしょう。
ところで↓、ビュートお買いになられたのですね。
そう言えば、前からそんなことをおっしゃってましたね。
何さくらにしたのでしょう。
hisaeさんにはみやびさくらがお似合いかな。
納車が楽しみですね。。。
Commented by hisae-18 at 2011-05-07 14:42
♪hiroちゃん、なんて親孝行なまーちゃんなのでしょう。
我が息子からも今朝は、母の日の珈琲豆とハーブティーが
テーブルに置いてありました。
毎朝、大体5時前から7時近くまで、お散歩しているので、
朝は息子とすれ違い・・・
営業から、学校勤務に変わり、土日関係無しに
出勤なので、さらにすれ違いですわーーー。

28回目ねーーー。
我が家は秋に27回目。
長い様で、あっと言うまですなーー。

お互いに、健康で幸せでありたいのーーー。
Commented by hisae-18 at 2011-05-07 14:49
♪東京日和さま、そうなんです。
ローバーミニも、クーパーも、ワーゲンちゃんでも
良かったのですが、少し前に買ったお遊びベンツがくせ者で
メンテ代金が掛かりすぎ(笑)
庶民な我が家には、国産車が一番ですーーー。

そして、私はライセンスもないので、夫用に白さくらを選びました。
白と、言いましてもクリーミーな落ち着いたホワイトです。
昨日予定を早まりやって参りました~~~。
Commented at 2011-05-08 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hisae-18 at 2011-05-09 08:17
♪鍵コメさま、いつもさり気なくきらりと光るセンスあるライフスタイル
楽しみに拝見しております。

ながいお休みも終わり・・・
また、通常生活を楽しみましょうーーー。
by hisae-18 | 2011-05-05 15:42 | 食べ歩き | Comments(10)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18
画像一覧
更新通知を受け取る