人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人の食卓 マーボ焼き茄子

二人の食卓 マーボ焼き茄子_e0211636_19361924.jpg

子供達が巣立ってから、すっかり自宅ではやらなくなっちゃった揚げ物ですが、
土曜日の「二人の食卓」で美味しそうな、マーボ茄子をしていたので、
ちょっと多目の油で揚げ焼きに・・・

あーーー、美味しかった!
冷たく冷やした白ワインと、おくらの出汁浸しも合わせて、ご馳走様でした。
Commented by mamemamet at 2011-07-26 20:13
こんばんは〜^^
私、hisaeさん、とってもお若いママさんと勝手に思っていたのですが、
お子様は巣立たれて・・・旦那様と2人のお夕飯なんですね。
大人のお2人の余裕の暮らしが素敵ですね〜。
マーボ茄子を揚げ焼きにされて、手が込んでいますね。
神戸に2年ほど前に伺ったとき、杏杏さんでお夕飯食べましたが、
とっても美味しい中華でした。
神戸は、海と山に近く食材が豊かですね。
また行きたくなりました。^^

Commented by hisae-18 at 2011-07-26 20:32
♪豆豆さん、こんばんはーーーー。
はーーい、今年九月が来ると、50歳に乗っかっちゃうのです。
↓ ワンピースモデル娘26歳、息子24歳であります。

杏杏さん、我が家から3キロくらいですが、まだ未体験!
是非行って見ます。

京都は、夫の故郷であり、娘が大学時代から今も住んで
おりまして、銀閣寺、豆かん屋さんも、娘の大学時代に
よく行きました!
あの近くの、ユキ・パリスさんのミュゼも素敵ですね!
これからもよろしくお願い致します。
ではでは~~♪
Commented by osozaki at 2011-07-27 20:25 x
美味しそう〜。なんか、この暑い時期でも食欲そそりますね。
ビールと一緒にすっきりいただきたい。でも、やっぱりhisaeさんはワインですねー。
Commented by hisae-18 at 2011-07-28 18:07
♪おそざきさま、勿論だあさまはおビール!
アサヒスーパードライ。
私も、おビール好きですよ!
一番搾りもよいし~~~、プレミアムも好き!
ラガーしかないお店なら、それはそれで楽しめます。

でも、お腹はいっぱいになっちゃうので、やっぱりワインかも?
是非是非、密会!
楽しみにしておりますね~~~。
by hisae-18 | 2011-07-26 19:41 | お料理 | Comments(4)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18