人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルクランブル

アップルクランブル_e0211636_8552698.jpg

朝のお散歩の素晴らしさは、季節の移ろいを五感で感じられる事。

昨日からうっすら香っていた金木犀が、今朝ははっきりと秋の風にのって
街を甘く包んでおりました
(毎年、10月10日前後に香り始めますが、今年はとっても早い気がします。)

食欲の秋・・・ファッションの秋・・・芸術の秋。
出始めの津軽林檎は、簡単アップルクランブルに致しましょう。
今年のブーツは、アンクルタイプが新しいかな?やっぱりロングブーツかしら?
フェルメールからのラブレター」も、終る前に観に行かなくちゃ!・・・と、
大忙しの秋です。
アップルクランブル_e0211636_92224.jpg

新しく出来たお花屋さんで、秋色パープルの小花の鉢を買いました。
プチガーデンは、どんどん増殖中。(汗)
アップルクランブル_e0211636_934930.jpg

食欲と共に増殖していくのは、デイリーワインの空き瓶・・・(笑)

何はともあれ・・・熱々が信条のアップルクランブルは、
ティアードロップ型のおっきなスプーンで、ぱくりと頬張ってくださいませ。

Commented by hiro at 2011-09-30 09:23 x
おはよう~(^▽^)ノ
すっかり秋ね~(^v^)
私たちの季節ってことで
フェルメールからラブレターもらいに
行っちゃう??(笑)
平日含め都合のいい日、メールして~(^0^)ノ
Commented by usaoshippo at 2011-09-30 12:35
こんにちわ~^^
きゃ~~!美味しそうっ!!クランブルの季節!
お花も可愛いなぁ~♡

最近食欲が止まらないのです・・
危険画像です(><)
Commented by saitamanikki2008 at 2011-09-30 15:30
こんにちは。
朝の散歩に良い季節となりましたネ。
チョット 冷やッとする程度の 朝 散歩が好きです。
食欲の秋 街では、ワイン祭り、ビール祭りなど開催されてます。
アルコールに弱い私ですが、
空きボトルがこれくらい 並んでいるのを拝見すると、
不思議に、私も飲めそうな気分になります(笑) 
Commented by きんさん at 2011-09-30 18:20 x
ワインのラベル並ぶと綺麗ですね。フレンチかイタリアンワインがお好きと拝察しました。我が家はオーストラリアワインのみなんですよ(ダンナが豪州産♡の人なので)

我が家ではアップルクランブルはダンナが作るコトになってます。おばあちゃんが上手だったそうで、昔ながらのリンゴがくったりした感じのレシピです。 でも拝見したこちらのアップルクランブルはフレッシュな感じでダンナの作るクランブルと違うので、コッソリ作って驚かしたいです。
Commented by drawdraw at 2011-09-30 23:02
やっとお花も食べ物も楽しめる季節になりましたね。
あと少しすれば どのお庭もパンジービオラで満開♪
そうそう、我が家の庭でも10月末頃 金木犀が香ります^^

>食欲と共に増殖していくのは、デイリーワインの空き瓶

そうなんです(笑)
こちらは瓶を捨てられる日が月2回しかないのですが
回収場に我家から出た瓶だけ目立って困ります^^;
Commented by hisae-18 at 2011-10-01 19:30
♪hiroちゃん、まさか遊んでもらえると思ってないから、
二週間、予定 満杯・・・
11月にはあそぼねーー。
いっぱい、喋ろう!
Commented by hisae-18 at 2011-10-01 19:33
♪はるひごはんさん、ありがとうございます。
いつもはるひさんの元気ご飯に癒されます。

可愛いクッキーラッピングのアイディアも頂き!
あーー、秋はストウブ大活躍ですね。
これからも、楽しみに参ります。
Commented by hisae-18 at 2011-10-01 19:35
♪さいたま日記さま、こんばんはーー。
この瓶君達は、まだ新品です。
これから、どんどん空いてゆくのですよねーー。
嬉しいやら、情けないから・・・とほほであります。
綺麗な瓶も空けば、只の空き瓶・・・
でも、また買っちゃう・・・
禁酒よ、いずこへ。

アーメン。
Commented by hisae-18 at 2011-10-01 19:39
♪きんさん、そうですねーー。
基本的には、フランス・・・イタリア、スペインの順番です。
でも、ちょっと前に関空で買ったオーストラリアワインは
すっきりと美味しかったので、それからそのメーカーを
見つけると、買っちゃいます。
オーストリアも、チリも頑張ってますよね。
美味しきゃ、オッケーな私。
でも、お口に合わなかったものは、ちゃんと覚えておく様にしております。
コスパワインを探して、日々研究を重ねております。
あーーー、だれかお酒を止めさせて。ううう。
Commented by hisae-18 at 2011-10-01 19:42
♪drawdrawさま、こんばんはーー。
月に二回の回収はきついですね。
神戸は週に一回です。
それでも、ビールとワインの空き瓶で一杯になります。
あーー、せめて週に二回にしていただきたい。
市長さま・・・よろしゅうにーー。
Commented by assari at 2011-10-01 22:16 x
こんばんは~

遅くなりましたが林檎とあれば黙っておられません(笑)
画面の前で大口開けております。
ボトルの美しさもさる事ながら ボトルにピッタリうつる
グラスとお花の取り合わせに 瞬き忘れます。

瓶類回収日に坂を上がれば chez hisae さま が ひと目で
判ちゃいますね。。
Commented by hisae-18 at 2011-10-03 09:43
♪ありっさ、しじみ姫・・・おはようごじゃりましゅる。

あいあい、へっぽこぴーの我が家がばればれに・・・とほほ。
先日も、ゴミを捨ててたら、「今日はあるかへんの?」って、
やたら馴れ馴れしく、聞くおばさんが?
「ええ、今日はサボリで・・・」と、答えたけど、
かなり色んな所で目撃情報があり、恐くなります。

こいーー顔のおっちゃんと歩いてると、目立たないもんまで
目立ったりします。
あー、覆面で歩きたい。
by hisae-18 | 2011-09-30 09:07 | お料理 | Comments(12)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18